仮面ライダーキバ<ネタバレ>仮面ライダーイクサ過去編装着者、イクサリオン、パワードイクサー、ドッガフォームなど

本日4/1発売、てれびくん 2008年 05月号テレビマガジン 2008年 05月号Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 05月号宇宙船Vol.120HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 05月号を買ってきましたw

知りたい情報や、燃える情報満載で、テンションあがりまくりですが
まずは仮面ライダーキバのネタバレから書きますネw

仮面ライダーイクサ
1986年のロールアウトから22年間にわたり常に開発が進められ、内部のシステムは別物といっていいほどの進化を遂げている。
10回のアップデートにより、現在システムは「Ver.X」で装着者は名護啓介。
過去編での装着者は次狼!松田さん、またまた変身しちゃうんですねw
過去編でのイクサの姿はセーブモードでのみ存在
そして、イクサの開発を進めたのはゆりの母。ゆりや恵がイクサに拘るのもわかりますね!

イクサベルトのフエッスル
キバが持つフエッスルを嶋護が科学的解釈でコピーしたもの。
キバットが鳴らすフエッスルの周波数をトレースしており、キバの支援モンスターを召還することが出来る。
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルトで色々試したんですが、ガルル・バッシャー・ドッガは色以外同じで、キバットベルトでも使えます。また、ウエイクアップホイッスルもイクサベルトで試すと「ウ・エ・イ・ク・ア・ップ」って言うんですヨv
キバのモンスターを召還すると、どうなるのでしょうね~??

イクサリオン
東映ヒーローネットには「パワードイクサー」と紹介されていましたが、イクサのバイクは「イクサリオン」が正解のようですネv
イクサ専用の超高速戦闘バイク。猛突進で敵を粉砕!

パワードイクサー
イクサがパワードフエッスルを吹くことで、パワードイクサーが登場!
イクサが操縦する大型戦闘マシン。機械で作られたメカドラゴンで、4つのホバーでどんな荒地でも進める。鋼鉄のアームを伸ばし敵を噛み砕く。何倍もの大きさのキャッスルドランにも負けない!・・・・ってことは、キャッスルドランVSパワードイクサーが見れるんでしょうかね♪
何気に巨大戦も楽しみですよ~w

仮面ライダーキバ ドッガフォーム
キバがフランケン族の最後の生き残り・ドッガの力を得て変身した魔獣形態。14話より登場。

ドッガハンマーを手にすることで変身し、オムニレンズ(目)や胸部のカラーは紫へと変貌。

ガルルフォームやバッシャーフォームとは異なり、腕が左右共に形状変化しているのが特徴。

巨大なドッガハンマーを軽々と扱う、鉄壁の防御力と一撃必殺の技に特化した最強の豪腕戦士形態。

ガルルフォームやバッシャーフォームのような身軽さはないが驚異的な腕力を誇り、力押しの接近戦を得意とし、
雷の力を放つすさまじいエネルギーを発生させる。
って、あんなデッカイハンマーで力いっぱい叩かれたら、ファンガイアでもカワイソウなくらいです・・。相当なパワーがありそうですね~ドッガw
必殺技はドッガ・サンダースラップ
ドッガがメタモルフォーゼした拳型ハンマー「魔鉄槌ドッガハンマー」は、
拳を開くと真実の目・トゥルーアイが現れ、
敵の弱点を探し出し、一睨みで敵を釘付けにしてしまう!
離れた標的の目前に「ファントムハンド」と呼ばれる分身を放つ必殺技
ドッガ・サンダースラップ」で敵を粉砕する。
・・・トゥルーアイが新鮮です♪分身を放つってのも新しいですね~!!ドッガは14話に登場♪楽しみです(*゚▽゚*)

スーツアクター&アクトレス
ガルルのスーツアクターは高岩成二さん、バッシャーのスーツアクトレスは神尾直子さん(元マスター・シャーフー)
・・・やっぱりバッシャーはシャーフーでしたね♪ 高岩さん、今年も大変です!!

<更新しました> 仮面ライダーキバ:キャスト&スタッフ | 仮面ライダーキバ:設定覚書

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. こもも より:

    こんばんは!「宇宙船」、復活したんですね~♪しばらく休刊でしたよね^^;

  2. onemu より:

    こももさん、コメント&アレも(笑)ありがとうございます♪嬉しく拝見させて頂きました♪♪
    宇宙船は今月復刊しましたね~w 出版社もホビージャパンに変わって、なかなか読み応えありましたヨ!