本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ 11話「剣の舞・硝子のメロディ」感想

ニチアサキッズスペシャル!色んなところでキバや渡が出てきて面白かったですねぇw
中でも、炎神戦隊ゴーオンジャーのエンディングで渡がキバットを手にジャンプしてたのが嬉しい演出です♪

可愛いぃ(*^-^*)って思ったら、次のカットで早輝が出てきて♪ダブル可愛い♪♪

仮面ライダーキバ 11話「剣の舞・硝子のメロディ」

やっと・・・満を持して襟立健吾が初登場
喜ばしいところですが、う~ん・・・何だか想像していたのとかなり違ってて(–;)
関西弁のロック兄ちゃんという設定にする必要があるのかなぁ??
なんて、今日見た限りではよくわかりません(当然ですが・・。)

でも、渡に初めて友達できたわけだし、ロックを奏でることで「自分らしいバイオリン」のヒントになるのかも♪
まぁ、健吾については、これからジワジワと絡んでくるのでしょうねw

ゆりの母も初登場でしたv
お墓には「1942-1984」「ASO AKANE」と。
過去編の2年前にファンガイアによって殺害されていたのですね・・。

ゆりが「あの顔は絶対に忘れない」と言ってたファンガイア!ジャケットの背中にバラと城(塔?)がプリントされていて、同じデザインのTATTO(?)が右手甲にも・・。

現代編では恵が同じ場所でお墓参りしていて、ゆりの母の横にゆりの墓があるってことは、ゆりも亡くなっているんですね(>_<)

もしかしたら、バラの男が関係しているのでしょうかね??
この男は、いずれ登場することでしょう・・・。
名護が言ってた「キバが人間の敵だった」ってのは、この男とは関係ないですよね??

過去編のイクサ
自分が装着できると信じていたのに、ゆりではなく次狼が装着することになるとは・・・。
ゆりが惚れ込んで「青空の会」に推薦したのに、意外な展開になってしまいましたよね
過去編のイクサは、セーブモードのみだそうですが、ナックルフエッスルが既にあるのがどうも不思議です・・・。

でもまぁ、過去編で初めてファンガイアを倒したし、ブロークンファング決まりましたネ!!
松田さん仮面ライダー3回目!!すご~い♪♪

イクサリオンも初登場!♪
いやぁ~~やっぱりマシーンカッコイイです~(o^∇^o)
スパイダーファンガイアもいたのに、イクサはキバしか見えてない感じで(^o^;
キバが転落したときの名護の喜び方は異常なくらいですナ

今回は前編でファンガイアを倒しちゃったので、次回は「キバ VS イクサ」がメインなのでしょうね
う~ん・・・やっぱり薔薇男が気になる・・・。

<更新しました>
仮面ライダーキバ:放映リスト | ファンガイア設定覚書 | スーパーヒーロータイム・エンディング

Comment