仮面ライダーキバ19話あらすじ<ネタバレ>

今日発売の「ザ・テレビジョン」に仮面ライダーキバ19話「フュージョン・オーラの嵐」あらすじが大きく掲載されていたので、書いてみますネw
ネタバレですのでご注意ください。
時空を超えた父子合体プレー!?
キバの正体を求める恵たちは、霊能者(樋浦勉)を訪ね、霊視で手掛かりを探る。渡も付き合わされるが、霊視の結果とんでもない事態に!?
キバについて霊視した霊能者は、「キバはキバっている」と謎の言葉を残して倒れ、同時に渡も倒れてしまう。しばらくして、目を覚ました渡は別人のように口調や性格が変わっていて、恵たちを困惑させる。何と!渡の体には、音也の霊魂が乗り移っていたのだった。
一度は元の渡に戻ったが、街で不良に絡まれるとまたもや音也の人格が出現。不良たちを殴り飛ばし、温厚な渡しか知らない静香は、あっけにとられる。
一方、22年前、ゆりは音也の協力でイクサシステムを手に入れ、母の敵・ルークを倒そうとしていた。だが、ルークの威圧感に恐怖し、足がすくんでしまう。
キバとは思えない渡の行動
♪カタツムリを捕まえてバイオリンのニスに使おうとする。
♪音也の霊が乗り移ったとはいえメイド喫茶でノリノリ!
Question:ロッカー・襟立健吾からの質問 キバって何者なんや
俺のロックは新しいロックに進化する!
そのためにキバに直接会って話がしたい!キバはどこにおるんや~~!!
Answer:① 名護先生の回答
キバは人類の敵だ!キバは人類を破滅に追い込む悪いやつだ。ファンガイア以上に脅威の存在なんだ。
そんなことも分からないのか!友達になりたいとか、話がしたいとか、もってのほかだ!!

健吾の見解
いつもいつも怒っているけど、人類の敵ってどういうことやねん?会って話がしたいんやけど。おれのロックには必要なんや。
Answer:② 渡先生の回答
キバですか?少なくとも悪い人ではないと思いますよ。だって恵さんを助けたこともあるし、悪いやつと戦っていたことだってあるし。直接会って話がしたい?なかなか会えないと思うよ。

健吾の見解
そうやろ!悪いやつには見えへんよな。やっぱ渡には人を見る目があるわ。でな、何でなかなか会えへんのやろ。不思議やわ。
Answer:③ 謎の霊能者の回答
キバとは・・・・・キバとは・・・・・。ぐあああああああーーーーー!キバにはとてつもなく恐ろしい秘密が隠されているのだ。われわれの想像を超える秘密が。「キバは・・・キバっている・・・」

健吾の見解
で、だから何やねん!結局、分からへんのかい。死んだばあちゃんの遺産(総金歯の入れ歯)は見つけてくれたのになぁ・・・。
ってことで、20話の過去編にはチェックメイト・フォーのクイーンが登場するというのに・・・・いったい何やねん!(≧∇≦)ノ彡 って感じですが はちゃめちゃ!楽しみですよ~~♪♪ ルークも出るし♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ボウケンヤス より:

    井上敏樹さんが言ってた話が、この話だったんですね。今までの話に比べたら結構ライトな話ですね。チェックメイトフォーのクイーン、もしかしたら渡の・・なんですか?

  2. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    そうそう。井上敏樹さんが言ってた話ですね♪♪ どうなることやらって思ってしまいます(笑)
    渡の母が20話頃登場と言ってたから、たぶん母でしょうねw