主人公で復活!「モモタロスのまっかっか城の王」|仮面ライダー電王

「仮面ライダー電王」が、スピンオフ作品でモモタロスを主人公にした短編ドラマ「モモタロスのまっかっか城の王」で復活!!

同作品はモモタロスが自分の住む城を目指して旅をするというコメディーで、1~3話は1分の短編で、「電王」の後番組の「仮面ライダーキバ」の7月20~8月3日放送分の終盤に登場。最終話は2分で、映画版とともに上映される。
再度の復活について、東映の白倉伸一郎プロデューサーは「ファンの方々に恩返しをしていく中で、今回は”おまけ”という、子供中心ならではのお得感を感じてもらいたい」と話している。

モモタロスにまた会えるなんて!想像もしていなかったからビックリです!!最終話は映画にも参上!って・・・・いやぁ~~やってくれますね~(@^▽^@)

<掲載記事>
・モモタロス、復活?<仮面ライダー電王:東映公式
・仮面ライダー電王:人気キャラ「モモタロス」主人公で”復活”<まんたんウェヴ
・「仮面ライダー電王」”おまけ”で復活<スポニチ


仮面ライダー電王 イマジンSP HGCORE-SP (BOX)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ボウケンヤス より:

    電王ワールド健在なり
    やはり、スピンオフ作品出来るんですね。めっちゃうれしいです。第二弾、第三弾と続いていってほしいなって思うのは、わがままですかねぇ?

  2. onemu より:

    >ボウケンヤス
    私も続いて欲しい!とは思うんですけどね。実写だとスタッフさんかけもちで大変だろうな~とも思うし、キャストさんも新しい旅立ちをしたのに戻しちゃっていいのかな~とも思うので、アニメはナイスな選択だと思ってますw