【感想】仮面ライダーキバ 24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」|ビショップは村田充!

いやぁ~~盛り沢山すぎて、燃燃ぇ~な24話!!

伸二と涼子
このふたりの間の取り方は、北野映画を見てるような感じで・・・。独特の空気感がすごく好きです。
涼子がねむの木の下で息をひきとり、伸二が哀しみに打ちひしがれていると言うのに・・・ボタンを追って名護さん登場!そして変身!・・・間が悪すぎでしょう(–;) はぁ
このまま生き延びるより、涼子と一緒に散った伸二は幸せだったと思いますw
人間に近い感情を持ったファンガイアの回は、どうしても切なくなりますね・・・。

真夜と音也
過去で真夜が取り逃がしたファンガイアが、現代も生きている。って設定がちょっとイヤだったんです。
でもその原因が音也が絡んだから、だったら仕方ないですねw
伸二が真夜に言った「逃げ切ってみせる。お前が神に殺されるまで」が気になります。 神ってキングのこと??それともキングの上にゴッドとかいるってことでしょうか??? キバの最終フォームはゴッドフォーム!なんてアリ??

ゆりと音也
お互いの思いが通じ合って、本当によかった(*^▽^*)
ゆりの音也への思いを一番わかってたのは次狼だったのかもしれないですね。 次狼は人間じゃないので、感情をどう表現していいのかわからなかったのかも・・・。 去って行く次狼が何だかカワイソウに思えました・・・。

ゆりと力
望みは薄い・・・(–;)

渡と深央
恵が入る余地ないくらい、いい感じなおふたり♪
深央の手に・・・ やっぱり、深央がクイーンでしたね。 ってことは、ファンガイアなの?? クイーンだったらどうなるんだろう?? 幸せになって欲しいのに、そう簡単にはいかないようです・・・。
伸二が言ってた「俺をだましてたのか?」ってのは、クイーンを連れてきたからと言う意味なのでしょうか?? よくわからなかった・・・。

エンペラーフォーム登場!
なんだか重~い雰囲気の中、タツロットのファンキーな声にずっこけました(^o^;
キバットは「誰?」って言ってたのに、力達は知ってたようで、タツロットって今までどこで何してたんでしょうね?? 渡の感情に反応したって言ってたけど、クイーンの覚醒も関係ありそうな・・・・まだまだエンペラーフォームは奥が深そうです。
「SUPERNOVA」も流れましたね! いやぁ~~美しい!さらにイケメンなエンペラーフォームです!!

ビショップは村田充!
次回予告に登場ですね!! 2ちゃんねるでも噂になってて、こっそり見ていました。 村田充さんブログ「噛ませてよ」で「ザンちゃんと撮影所で会った。」とか、滝川英治さん(力)ブログで「今日キバ現場で、186cmのある役者さんにお会いました」とか。 もう~これは間違いないだろう!と私のRSSリーダーのキバフォルダーには7/7から村田充さんがいらしゃいました(^o^;
村田充さんのビショップ!嬉しいです♪♪ 東映公式のキャスト表を見たら、2008sideなのですね。ってことは1986sideには別のビショップが登場するのか? モンスター体は出るのか? またひとつ楽しみ増えましたっ!!

糸矢もまた出るし、なんかもう盛り上がりまくってます!!
更新しました>仮面ライダーキバ:放映リスト




仮面ライダーキバ 変身回転ブレス タツロット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ボウケンヤス より:

    エンペラーフォーム、登場するのちょっと早いんじゃないかって思います。劇場版より早く出て来るのは、史上初じゃないですかねぇ。劇場版に出て、それからテレビシリーズに登場するパターンだったんで、新鮮味にちょっと欠けますね。

  2. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    これまでで一番早いですね。最終フォームだとしたらですけど・・・。エンペラーフォームはキバ本来の姿なので、パワーアップしたわけではない?わけで、まだまだ奥が深いように感じてます。