本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(その1)

キバも昨日、3度目観て来たので、そろそろ感想書きますが、観る前に知ると楽しみがなくなるようなネタバレも含むかもなので、ご覧になってから読んでくださいm(__)m

ちょっと間あけときます

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」の感想

田崎監督の映画にしては荒々しい!と感じましたヨ。 ガチンコ好きとしてはたまらない演出ですナw
 そして、場面の多さと繋ぎが全く飽きさせず、最後まで緊張感持続!ず~っとハイテンションで観れました♪♪

キャストが美しいヽ(*^▽^*)ノ 前に出てるキャストさん以外も、ゲストの方を含めて誰かしら画面のどこかにいらっしゃる感じなんですが、みんな本当に美しい!

今回は親子の絆がテーマでしたが、「親子」に押し付けがなく、「親子」と認識するあたりをかなり抜いていると思うのですが、それが逆によかったナと思いました。 まぁ、DC版で観るのは楽しみですがw

イクサ祭りでしたね~o(*^▽^*)o~♪  名護が3回変身しましたっけ!?始まって1分くらいで1回目の変身!でしたものネw 音也も2回変身してたし、ゆりと恵のダブル変身にテンションフォルテッシモです♪♪ いつも恵はボディに入れられることが多いですが、イクサでもボディ攻撃されていてリアルでした!!流石は蜂須賀さん!女性演じるの上手いですよね~w 

今回は共闘も魅力でした!名護イクサが最初にファンガイアを倒したときも、恵も一緒に撃ってたし、ゆりと恵は本当に始終アクションの連続でカッコよかったぁ~♪♪

ゆりと恵が変身解除して、音也と名護にイクサナックルを渡すとことも好きっ! 相棒が見てる前で変身するのってめちゃくちゃ感動します!

白峰天斗のバイク!ちょっとしか映らないのがもったいないくらいカッコイイ!白いヤツ♪ おっ!HONDAさんにもうあがってましたw DN-01♪

天斗が言ってた音也の「伝説の男」ってのは、今後TV版に繋がるのでしょうかね?
ムックを読んで、音也のこと・・・また次の機会に書きますが、かなりのキーマンになるのは間違いなさそうですね。

杉村がこんなに沢山のシーンに登場するとは!! ムック読んでわかったのですが、堀内健さんは撮影に10日以上費やしてるようで・・・アクションやるわ、走るわで、大活躍じゃないですか!! 仮面ライダーアークの身長3.2mっていうのが気味悪い感じで、杉村の気味悪い感じとすごく合ってた!

あんなでっかいアークにどうやって対抗するのか?ってのが最大の見せ場だったわけですが、エンペラーフォームのワンツーでアークがぶっ飛んだのがスゴ~~イ!!!

そして、音也の面が割れてしまって、メットオフの音也イクサと、渡エンペラーフォームでダブルライダーパンチしたところが、もう~~本当にたまらん!
ふたりで爆炎の中を走って行くシーンは、音を一切消して、なつきのバイオリン演奏に被せてありましたが、あの演出が泣けますね~(>_<) キバ飛翔態は、最初はロードの放ったキバで渡の意識すらなくなった姿だったのに、アークが羽根を得たあとの飛翔態への変身は、タツロットでやってましたよね。 そのあたり、TV版で詳細が分かると思いますが・・・・。 キバの最強フォームというより、今の時点では、ファイズの劇場版でウルフオルフェノクの姿を見た時の衝撃に近かったです。
ウルフオルフェノクも劇場版ではCG合成だったけど、TV版ではスーツができていたので、今回もTV版にどんな姿で登場するのか?楽しみです♪

空中戦は、もう~~デビルマンとシレーヌの戦いみたいで!! キャッスルドランが登場したときは、お前いたんだ♪みたいな感じでしたが、トドメがドラゴンライダーキックみたいなキックなところが何とも燃えるぅO(≧∇≦)O 何かでっかくなってた気もしたし、いやぁ~~劇場版の最終必殺技で一番燃えたかもしれませぬ!

今回の映画は、TV版の今後もさらに楽しみになるような作りでもありましたねw
映画は、時期的にはTV版の秋ごろの設定のようで、既に渡のことをみんなが知ってるのもTV版で明かされるだろうし、飛翔態のこと・・・それにはキバの継承だとか、キングとの絡みとか、いろいろあると思いますが・・・それもTV版で明らかになるでしょうね。 く~~~楽しみっ!

まだまだ書き足らないくらいですが、これからお出かけするので・・・・、ゲスト編やムック・CDの感想などはまた後ほど。



田崎D+武部P+井上Wのインタビューに今後のネタバレありましたゾ。う~んとりあえずは、明日!名護が真夜が渡の母だと知るようですが・・・・何でわかるんだろう???


仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2

Comment

  1. ボウケンヤス より:

    感想の続きです。杉村って何だったんだろうって思います。ただ、レジェンドルガを見て失禁したシーンは、ライダー映画としては無かったんでちょっと新鮮味がありました。あと、3WAの説明が曖昧なんでDC版での説明お願いしますって感じです。三組の親子は、渡と音也は、予想通りの展開でした。ラストの音也の去り方は、カッコよかったです。ただ一番気になったのが、ゆりと恵の描写が足りなかったかなって事です。これもDC版でもう少し描いてほしいです。キバのバトル等の感想は、また後で