【ストーリー2&画像】仮面ライダーNEW電王・相棒イマジン「テディ」・仮面ライダー幽汽|劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

3度フィギュア王127から、「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」をピックアップですw いやぁ~~微妙にライターさんも興奮気味の文章ですナ(^o^;

ストーリー
夜中にドアを開くと、女の歌声と共に幽霊列車が現れる・・・。
巷ではこんな都市伝説が流布していた。
一方、モモタロスら4イマジンとコハナは、オーナーの依頼によりかつて戦いの日々を過ごした時間へと降り立っていた。ターミナルの駅長から警告があり、大変なものが動き出したというのだ。その謎を調査するモモたちの前に現れる幽霊列車! 同時に2体のイマジン、そして金髪の男が姿を見せる。 男はベルトを取り出すと電仮面をつけた戦士(仮面ライダー幽汽)に変身。 その男の正体は良太郎だったのだ! さらには、自らを「電王」と名乗る戦士も出現し、事態は混乱のレールの上を突き進む!

  • 良太郎は連れ去られた幽霊列車の中でもくじけず、逆転のチャンスを伺う。 成長した良太郎の静かなる戦いぶりにも注目。 「もし僕がダメでも、仲間がきっと止める」
  • モモたちのピンチに駆けつけるゼロノス=侑斗だったが、幽汽の必殺技の前に倒れてしまう。「いいか、絶対この時間に手出しさせるな。俺たちが・・・守った時間だ」
  • 謎の解明のため、イマジンたちは1729年へと旅立つ。「この時間で死郎が何かしようとしているのかも」
  • デンライナーは装いも新たになって登場。 「うわぁ、新品。新しい匂いがする」
  • 過去の時代には愛理、三浦、尾崎の姿も。一見、サービス出演に見えるが実は・・・。このトリオ、現代でも登場。
  • 本作では、ジークも登場。モモたちとの軽妙な掛け合いを一層加速させることに。「助っ人とした呼ばれたのだ。ありがたく思え」

良太郎、最初は金髪なんですね!!! もしかしてドレッドの頃金髪ズラでやったとか??

仮面ライダーNEW電王
モモタロスのピンチに颯爽と姿を現した電仮面の戦士。 「お前・・・電王の仲間か?」という問いに、「っていうより、今から俺が電王」と高らかに宣言する。
戦う前にカウントを決め、丁度ゼロになったタイミングで敵に止めを刺すのが戦闘スタイル。
変身するのは野上幸太郎という名の16歳の青年。実は良太郎の孫なのだが・・・。

テディ
新電王の相棒イマジン。 デネブがデネビックバスターに変身出来るが如く、青い剣に変身する能力を持つ。 「テディ」と名付けたのは幸太郎である。
公式のプレミア前売り左側にいるのが「仮面ライダーNEW電王」で、右側が「テディ」ですねw 
幸太郎は、性格的におじいさんの良太郎より、侑斗っぽい感じですよね~~

仮面ライダー幽汽
良太郎に憑依したゴーストイマジンがベルトとライダーパスの力で変身した姿。圧倒的な戦力を持ち、モモタロスらを苦しめる。 幽汽に変身した状態でも専用の刀は手放さない。

死郎
幽霊列車を操るとされる死郎。 配下にファントムイマジン、シャドウイマジンがいる。
死郎もまた、仮面ライダー幽汽に変身することが出来るが、ゴーストイマジンの変身した幽汽とは少し異なる姿に注目! 死郎の目的とは?

右の幽汽と、ゴーストイマジンが同じ武器持ってるから、良太郎に憑依したゴーストイマジンが右っぽいですねw
公式のCASTによると、神谷浩史さんか小野大輔さんがテディ(NEW電王)の声担当だと思われますが、どっちなんでしょう?声優さんに詳しいかたなら直ぐわかるのかな? もうひとりはゴーストイマジなのかな??
いやぁ~~何だかあわただしいですよね(^o^; 公式行くとカウンターが迫ってくるし・・・。あと41日じゃないですか!! その間、前売り買ったり、製作発表やら何やらで・・・きっとあっと言う間だと思いますw
楽しみだなぁ~(^^)
9/1発売の、児童誌とかハイパーホビーにも情報載ると思うので、またまた楽しみに待ってます♪♪
おもちゃとか出るのかなぁ? やっぱり、ライダーチケットが追加となりそうですね・・・韮沢デザインだったら欲しくなるし・・・・どうか、DVDに入りますように!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Climax0128 より:

    僕も画像をブログにアップしましたが、幸太郎電王は「NEW電王」と言う名前なんですか?

  2. アクセル より:

    フィギュア王見ました。
    NEW電王(正式名称?)ちゃんと見ると、けっこうデザイン好きかも。ブレイド的な色合いも良いす。
    死朗版幽汽と良太郎版幽汽確かにデザイン違いますね。牙王+オーガっぽいすね。
    とりあえずジークが登場してくれるのは嬉し過ぎる!!

  3. ボウケンヤス より:

    今日のキバのCMで初めてさらば電王流れましたね。見た感想なんですけど、金髪の良太郎しゃべり方も違いますね。クールな喋りの良太郎も時代の流れなのかなって思いました。これからが楽しみです。

  4. 塩焼き より:

    今日のキバでさらば電王の映画予告やっていましたね^^ 金髪の良ちゃんもでていました 楽しみですね~

  5. onemu より:

    >Climax0128さん
    フィギュア王には「仮面ライダーNEW電王」と書いてありましたよ。正式名称なのかはわからないですが・・・。

  6. onemu より:

    >アクセルさん
    私も「ブレイド的」って感じで好きです(^^)
    死朗版幽汽と良太郎版幽汽の違いも面白いですよねw ジークのシーンは何となく想像できちゃいますよね♪♪

  7. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    金髪良太郎は、ゴーストイマジンが憑依した姿ですよね?いつもだったらメッシュで髪の色変わっていたのに、これまでとちょっと違うんですね~

  8. onemu より:

    >塩焼きさん
    想像以上の金髪でビックリしました(^^)録画で何度も見れて嬉しいですね~♪

  9. ボウケンヤス より:

    フィギュア王に載ってた写真で、気になったのがコハナちゃん髪切って少し大人っぽくなってましたね。あと、愛理さんも、尾崎さんも、三浦くんも、相変わらずの様ですね。1733年の時は名前は違うんでしょうね。一つ贅沢いえば、カイも何らかの形で出てほしかったです。最終回が、少し曖昧で消えちゃったから。

  10. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    コハナちゃんが髪切ってるのは、キバの撮影現場に遊びに来てる写真で知ってたのですが、雰囲気変わりますよね~w
    TV版とは違った感じになりそうですね(^^)

  11. エデン より:

    初めましてです。早速の本題ですが
    まだ未確定ながらも映画にはゴーストイマジン以外にもファントム、シャドウイマジン等も登場し、幽汽は(ハイジャックとスカル)の2フォームあるそうです。また、「テディ」の声優は小野さんらしいです。初めて着たにも関わらず、こんな長文ですいませんでした。

  12. onemu より:

    >エデンさん
    はじめまして。コメント&情報ありがとうございます♪