映画興行成績ランキング4位!「大決戦!超ウルトラ8兄弟 」|舞台挨拶などのNews記事まとめ

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
週末映画興行成績ランキング(興行通信社)は、初登場4位!

映画興行成績ランキング<goo映画>によると、
初日からの連休3日間成績は動員288,050人、興収325,781,300円。 だそうです!!
“ウルトラ8兄弟”総動員で興収10億視野で、『配給の松竹によれば、目標興収はウルトラマン・シリーズ初の10億円を目指すという。』と報じられていましたが、実現しそうな勢いですね!!

舞台挨拶などのNews記事まとめ

●長野博がつるのに「大阪の治安任せた」<日刊スポーツ

開始後20分で、ダイナ役のつるの剛士(33)とガイア役の吉岡毅志(29)が大阪で舞台あいさつするため、途中退出することに。長野は「大阪の治安は任せた!」と笑顔で2人を送り出した。

●V6長野、ウルトラマン勢ぞろいに感激<サンケイスポーツ

ウルトラマンティガ役の長野は「満員で安心しました」と胸をなで下ろし、「小さいころに僕が見てたウルトラマンの方とご一緒できて夢の共演でした」と感慨深げ。

●長野、ウルトラ兄弟「愛し続けて」 大決戦!超ウルトラ8兄弟<中日スポーツ

つるのは、完成披露試写会で自身の子どもたちにウルトラヒーロー役を信じてもらえた様子をうれしそうに報告したが、吉岡から「自分が賢そうに見えたら、それはひとえに(おバカキャラの)つるの先輩のおかげ」と”口撃”され、タジタジだった。
また、出演者の多い舞台あいさつでもあり、着ぐるみのウルトラマンたちに「酸欠、大丈夫?」と尋ねる団に、すかさず「(地球での活動時間)3分を心配してください」と突っ込みを入れ、笑いを誘った長野。

●長野博8年ぶりティガ、8兄弟顔そろえる<日刊スポーツ

8年ぶりにティガを演じる長野は「アンヌ隊員(ひし美ゆり子)がコンサートを見に来てくださって、うれしかったです」と結束も固い。

●ダンディ&ビューティー4にパパママ歓声<スポーツニッポン

ステージには初期のウルトラマンシリーズでヒーロー・ヒロインを務めた「ダンディ4」こと黒部進(68)森次晃嗣(65)団時朗(59)高峰圭二(62)と「ビューティー4」こと桜井浩子(62)ひし美ゆり子(61)榊原るみ(57)星光子(59)が登場。懐かしい顔に客席の子どもたち以上に、お父さんお母さんたちが大喜び。この日が敬老の日だったので、「きょうは黒部さんの祝日です」と森次がからかったり「ビューティー4ってダレ?」と言う森次をひし美が突っ込んだりで、観客は大盛り上がりだった。

●きたぞ我らのウルトラ8隊員 公開中「大決戦-」舞台あいさつ<中日スポーツ

エースの高峰圭二(62)は星光子(59)と変身ポーズ「ウルトラタッチ」を披露し、わざと空振りして笑わせた。・・・・・ラストはジャックの団時朗(59)が「全員そろうのは今日で最後。二度と会えないかもしれないから」と音頭を取り、主題歌を歌うことになったが、いきなり♪迫るショッカー-とライバル!?「仮面ライダー」を歌い出し、観客は大爆笑。仕切り直しで♪胸に付けてるマークは流星-と大合唱し、オールドファンを喜ばせた。

●黒部進が脳までウルトラ!?「大決戦!超ウルトラ8兄弟」<スポーツ報知

ハヤタ役の黒部進(68)は、集まった熱狂的ファンについて「病院で検査したところ、脳にウルトラマンの影が出てるらしい」と、冗談を交えてPR。
ハヤタの妻を演じ、幼少時の吉本を知る桜井浩子(62)は「あんなちっちゃいお目々クリクリのお嬢ちゃんと、共演できるとは思わなかった」と笑顔だった。

●ウルトラマン同窓会で8人が和気あいあい<サンケイスポーツ

この日は神戸→堺→京都→名古屋と4カ所を回る強行軍ではある。が、すでに堺の時点で黒部は「ここ、どこだっけ?」。・・・・「(エースでは)月星人の役で、最後は月に帰ったのに」と苦笑する星も、「長く月に住んでたから、楽屋で迷っちゃった」と笑い飛ばした。

「大決戦!超ウルトラ8兄弟 」のブログでは、福岡行きの飛行機が飛ばず大変だったようですが、ダンディ4はそんなこともネタにしてしまうくらい楽しい方達ですね(^^)  いやぁ~~ウルトラタッチとか、「仮面ライダー」の歌とか(≧∇≦)ノ彡 めちゃくちゃ楽しそう~~♪♪


ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 (BOX)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. うそしし より:

    この記事を見る限りウルトラ兄弟の方々はユーモアスあふれるトークを展開してくれたそうですね。
    見てみたかったぁ~。
    4位というのはウルトラマンの偉大さ感じますね。

  2. onemu より:

    >うそししさん
    ウルトラ兄弟の方々、本当にユーモアあふれてますよね(^^)