10月のキバ!|ビショップファンガイア態・現代編真夜・健吾の行方・キバ飛翔態・過去編キング|仮面ライダーキバ

三度フィギュア王 128からの情報ピックアップです。

いやぁ~~キバ読んでるだけでテンションフォルテッシモですO(≧∇≦)O

34話(9/28)
現代編で登場する真夜。今後も、現代編のキャラクターと新たな物語を紡いでいくようです・・・。
全てのファンガイアの在り方を管理する・・・自身に与えられたその使命を遂行すべく、現代編、過去編の双方で暗躍するビショップ。現代編では渡がキバだと知り、真夜に探りを入れるが・・・。第34話ではついにそのファンガイア態が登場。その実力とは?
ファンガイアとの戦いで右腕を負傷し、ギターが弾けなくなってしまった健吾が第34話で久々に登場。夢を失った健吾だったが、嶋の誘いにより戦士としての猛特訓を受けて生まれ変わる。更には、怪我をした名護に代わり、イクサの装着者に指名され・・・。
<本日発売「ザ・テレビジョン」にもあらすじ結構載ってました>
・・・脱獄犯の男が遊園地へ逃げ込み、女性客を人質に取る。男を追ってきた名護が取り押さえようとするが、男は予想外に強く苦戦。そこへ、行方知れずとなっていた健吾が突如乱入し、名護もろとも男を蹴り飛ばす。健吾は嶋の下で戦闘訓練を受け、青空の会のメンバーとなっていた。すっかり性格の変わった健吾は再会を喜ぶ渡に、「もうお前とは無関係だ」と言い放つ。・・・・すっかり人が変わった健吾は、粗暴で好戦的な性格に。青空の会入りを反対する名護をいきなり殴りつけ、素人のパンチもよけられないのかと挑発する。

35話(10/5)
青空の会のメンバーだった神田の研究材料として強化されたファンガイアは更なる力を求めて深央をさらう。太牙は渡と手を組み救出に向かう。キバ飛翔態がTV初登場!
仮面ライダーキバ飛翔態
エンペラーフォームに次ぐさらなるキバの覚醒形態。ファンガイアと別種族のハーフのみが変身できる素質を持つが、体内に標準値以上の魔皇力を有する者だけが完全なる飛翔態になれるとされる。必殺技はブラッディストライク。飛翔態時の魔皇力は凄まじく、キバットでも完全なる制御は出来ない。もし暴走した場合には、キバットは自身の魔皇力をもって刺し違える覚悟で飛翔態の身体にとどまり続けている。

36話(10/12)
深央との婚礼の準備を進める太牙だったが、深央に好きな男性がいると知り渡に助けを求める。過去編。真夜にはもう会わないとゆりに約束した音也だったが・・・。
36話からは、ついに過去編のキング(太牙の父親)も登場!現代と過去がうねりを持ってつながり始める!

37話(10/19)
深央が好意を寄せている相手が渡だと知った太牙は・・・。渡は深央を守るために大いなる力を手に入れようとする。過去編。ゆりを狙うファンガイアをなぜか真夜が制止し・・・。

っとま~~盛りだくさん過ぎてたまらん感じですが。

34話で、現代編に真夜登場、深央が会いに行って、ビショップが探りを入れ・・・ファンガイア態に変身!健吾が青空の会に入会していてやさぐれに(–;)  もしかしたら、イクサに変身するかもなんですね(*´ー`*) 井上先生がファンガイアに云々ってムックで言ってたから健吾心配でした・・・。

35話では、キバ飛翔態登場!早っ!!!おもちゃ出るしナ 強化ファンガイアがかなり強いのでしょうね。深央がさらわれちゃうから渡が体張ったのでしょう・・・。

36話で、過去編キング登場!って、これまたビックリ!! キャストが気になるところです。 う~~楽しみ!!

加速し過ぎじゃないかと思うくらいドキドキな、これからのキバですねw めちゃくちゃ楽しみですよ(*゜▽゜*)

更新しました>仮面ライダーキバ:設定覚書仮面ライダーキバ:放映リスト



仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    健吾ジンジン言わなくなっちゃうんでしょうかね…
    過去キング登場すか!
    早く見たいっす。
    俳優さん誰なんでしょ
    10月は盛りだくさんすね!!

  2. onemu より:

    >アクセルさん
    ジンジン言わなくなっちゃうかもですね・・・。関西弁も使わなくなったらちょっと寂しい気もします。
    過去キングの俳優知りたいですよ~

  3. 摩天楼 より:

    強化ファンガイアは気になりますね。
    剣の人造アンデットみたいなものを想像しました。
    後、来年の仮面ライダーの情報が出回っているようですね。

  4. onemu より:

    >摩天楼さん
    強化ファンガイア!強かったですね~ そうそう。剣の人造アンデッドに近い感じですよねw