【感想】さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

いやぁ~~盛り上がってましたね~o(*^▽^*)o~♪ 映画も劇場の雰囲気も!

初日に観に行きまして。 イマジンが歩くイベントやるなら、一緒にバルト9まで行って先にパンフだけ買っておこう!と思っていたのですが、歩かないことになったので普通に始まる時間に行ったのです。
流石にその時間にはDVD付きパンフ売り切れるだろうな・・・と思って、別劇場の1回目に行く友達に買ってもらうよう頼んでましたw やっぱり16時だと売り切れでしたよ(–;)  グッズ売り場は長蛇の列!熱気むんむんw(*゜o゜*)w  あっ!入場者特典イマジン☆マグネットは私モモタロスでした♪

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
感想書きますが、ネタバレになるところは伏せていますから、まだ観てない方も大丈夫になってると思います。

映画は、アクションすごいし!!TV版の続きならではのまとまりでしたね。

良太郎の孫が出るから、中心は良太郎&幸太郎=特異点のお話ですが・・・、実は!ってところが流石な感じw 一番最後に登場した良太郎が・・・!!

イマジン達の長屋暮らし。 イマジンは相変わらず面白いですね~ 何が起こってもマイペースなジークとか(o^O^o) 人気者おデブちゃんとか(^^) あっ!イマジン達のご近所さんに、明日夢ママがいましたよね♪

良太郎とイマジン達は、離れてても心はひとつ!絆がもっと深くなってる気がしたしw モモタロスが前より優しくなってたり、リュウタが子供助けたり・・・さらに成長してると思いましたよv

幸太郎&テディもいい味だしてました!仮面ライダーNEW電王ストライクフォームも、絵や予告とかで見るよりカッコよかったし!「テディ!」って呼ぶのが、犬呼んでるみたいで(^^)結構好き♪ テディっておとなしくて、いつも正座してるみたいな・・・金田ジュニアがやってるんですよねw う~ん・・・幸太郎&テディ、これ1本で終わるのもったいない! でもやっぱり、良太郎と侑斗やね♪

そして、何と言ってもドハデなアクション!長回しで延々続くのあったし、転げたり落ちたり痛み感じるの多く。 ガンフォームとゼロノスが背中合わせで戦ってるのは燃えるし! アックスとロッドフォームの必殺技や、「フルチャージ」連発にも燃えたぁ~\(*^Ο^*)/ あと馬もよかった!仮面ライダー幽汽のコマもよかったナ!

ってことで、つまらん箇所が全くないと言ってもいいくらい、よくできた作品だと思いましたよ!面白かったです!

・・・ただね・・・。隣の席の女性がずーーーーーーーっとキャピキャピおしゃべりしてて、かーなーりーうるさかった(+ロ+) かんべんして欲しいです(T_T)

帰ってから、やっと「いーじゃん!」CD聴いたり、雑誌やムック読んだりしました。
高岩さん、クランクインの日に酸欠で倒れちゃったそうですね~・・・。関さんもハリキリすぎて喉つぶれたって言ってたし。 みんなの頑張りが本当に伝わりましたヨ! 雑誌やムックの感想は、パンフ受け取ってから改めて書きますねw (↓記事続いてます)


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
イマジンごとにアレンジや歌詞が違うんですね!!セリフVer.は映画からのセリフだし、最後のリュウタのセリフが笑ったぁ(≧∇≦)ノ彡 キンちゃんには参った(^o^;
DVDまだ通して聴くと、「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」が何曲も続いて、ちょっとリュウタの最後のセリフな思いも過りますが・・・楽しいCDでしたよね♪


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    初日に見てきました!!
    開始間もなく幽汽登場にテンション上がり、中だるみな感じもなくラストまで楽しめました。
    独楽攻撃強烈でしたね。
    ラストの江戸時代?の愛理さんのやり取りは良かった。
    あと、エンドロールも。
    入場者プレゼントはリュウタロスでした。
    NEW電王のフルチャージがあれだったのと、限定発売だし、SHフィギュアアーツなので、購入決定しました。
    (^Q^)/

  2. 塩焼き より:

    私も電王見てきました!!    NEW電王は予想以上にカッコ良かったです。 モモタロスがテディを天丼と勘違いしたのは最高でした。 ちなみにマグネットはキンタロスでした。

  3. 塩焼き より:

    私も見てきました^^      良太郎は特別出演だけあってあまり出てきませんでしたね 天丼は面白かったw マグネットはキンタロスでした。  でわ~

  4. ネオ より:

    ラストのフルチャージはすごく気に入り、NEW電王も予告よりもかっこよく見えてよかったです。
    パンフレットに載ってる、キグルミ着てラムネ飲むシーンは無かったですよね?
    DVD発売の時はディレクターズカットあるかも。
    CDのロングインタビューのページでDEN-LINER FORMのリュウタロスだけ載ってなくて問い合わせたところ、製作者の判断で載せなかったようです。
    一枚だけ載らないのは気に入らなかったです。

  5. ダブルテルタイン より:

    私は地方なので、車で1時間半かかる映画館で初日に見ましたが、凄い行列でした。
    今回の敵役・松村雄基さん、幽汽=雄基に掛けていたんですね。神田沙也加さんとの回想シーンの二人の笑顔が凄く良かったです。あの時期があったから、あれ程の生への執着に繋がったと思うと、良い演技だったな~と思います。
    それにしても相変わらず佐藤健君は存在感ありますね。安心して見ていられます。
    エンドロールのイラスト、ナオミに気が付かなかったんですが、見落としたんでしょうか。
    自分はマグネット、嬉しいことにモモタロスでした。

  6. onemu より:

    >アクセルさん、塩焼きさん、ネオさん、ダブルテルタインさん
    コメントありがとうございますm(__)m
    マグネットは、結構みなさん違うのに当たられたようですね。ウチは家族でダブらなかったから、多分順番に並んでいたんだと思います(^^)
    DVDはぜひDC版でも出して欲しいですね~♪ きぐるみ観たいです!