【感想】仮面ライダーキバ 39話「シャウト・狙われた兄弟」

やっと観れたキバ!今週も面白かったです!!
ファンガイアの血が半分流れていることを打ち明けた渡に対する様々な想い。
名護
キバが渡でよかったと心底思ってる・・・と思います。
ファンガイアのハーフと知って愕然とし、嶋からの命令に従う決意を固め、それを渡本人に打ち明けるところは正直者! 健吾イクサがキバを倒しそうになったとき、思わずイクサをライフルで狙ってしまった(?)のは、本心は渡を倒す気はないのでは?と思うのですが・・・。

渡がキバでファンガイアのハーフと知っても、渡は渡でしかないようですね。

太牙につけられた背中の傷・・・。深い因縁があるようです。
渡の見方かのように振る舞い、実はキバ抹殺命令を出すなんて・・・一番嘘つき(T_T)
健吾
心が乱れてる時なので、本気なのか?ヤケクソなのか?イマイチ本心わからず・・・。
真夜(母)
ファンガイアも人間も関係ない・・・。 天道も同じこと言ってましたよね(^^)
太牙(兄)
「人間は餌」と言い切ってしまいました。 でも、渡を弟だと知る前、友達と思ってたのは本心だと思うし、本当に「寂しかった」んだと思う・・・。 人間としてでなく、ファンガイアとして生きて欲しいと願うのも間違ってないと思う。 太牙はいつも正しい・・・だけどファンガイア・・・。
深央
「太牙を倒してキングになって欲しい」・・・って(–;)  深央にとって、渡への想いだけが生きがいになってる気がします・・・。
みんなが傷つかず、幸せになる方法なんてあるのでしょうか?? これからどう動いていくのか??楽しみですよ~~
過去編
ガルルだけでなく、バッシャーもドッガもキングに狙われてしまいました。 キング強すぎ!手も足も出ないし
「焼き芋屋台」力がやけに似合ってたのに、もうできなくなっちゃうのでしょうね。残念です・・・。
それにしても、焼き芋手に持ったままドッガに変身しちゃいましたがo(*^▽^*)o
音也とゆりと真夜の三角関係も平行線を辿っています。 ひとり一生懸命なゆりが可愛そう・・・。
現代編
真夜のピンチにキバがバイクで駆けつける!! 
いやぁ~~田崎監督ならではの演出!劇場版と似てる感じのマシン上での変身は燃えるぅd=(^O^)=b
復活した3体のファンガイアをイッキに倒し、マンティスファンガイアも復活させる能力はすごいけど、自身はそんなに強くなかったですね。 あっと言う間に倒せました♪ ザンバットソード、カッコイイ!!!
ビショップによるキバのファンガイアの血の覚醒!
エンペラーフォームの目がステンドグラスに変わるだけで、人相ガラリと変わるんですね~
名護と恵を襲うキバ・・・
次回予告のカット割が速くて追えないくらい!盛りだくさんで本当に楽しみです!!
やっと名護イクサが戻ってくるようですね!(〃^o^〃)!
更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ボウケンヤス より:

    なんで名護さんが、ああなっちゃった理由が来週語られるかもしれませんね。料亭の一室借りて、金屏風の前で、紋付き袴姿は、名護さんらしいなぁ!って思いませんか?そして、恵に襲い掛かるキバ。恵の運命はいかに?って感じですね。

  2. アクセル より:

    いや〜濃かった。
    とりあえず嶋さんかなり重要キャラっぽいすね。
    過去キングの強さは異常ですし、名護さんはネタキャラからシリアスキャラに戻りつつあるし、深央は昼ドラっぽい展開にしようとしてるし(笑)
    日曜が待ち遠しいです。

  3. >ボウケンヤスさん
    金屏風+紋付き袴を予告で見たときは、お見合い?って思いましたよ(^o^; 名護さんマイペースですね~(^^)

  4. >アクセルさん
    とりあえずは、嶋さんが要っぽいですね~
    「名護さんネタキャラ」に大ウケです(≧∇≦)ノ彡
    本当に、日曜が待ち遠しいです♪