本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド続報

本日12/1発売のNewtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 01月号と、HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 01月号買ってきました。 あれれ・・・特撮ニュータイプって1500円に値上がりしてるんですね~ リニューアルしてました(^^) 「ミニプラ ケータイ捜査官7 フォンブレイバー2」が特別付録で付いてて、ハイパーホビーには「平成仮面ライダー検定2009」が付録で付いてました♪

「平成仮面ライダー検定2009」ちょろっとやってみたら、簡単!!高得点な自信あるぅo(*^▽^*)o~♪

仮面ライダーディケイド

児童誌より、ほんのちょっとプラスな情報得られますねw グラビアも、武器構えてたり、ポーズ取ってたりで雰囲気出てるしw 各誌のディケイド情報をピックアップしてみると

10人の仮面ライダーが全員登場!
2009年の新番組「仮面ライダーディケイド」は、シリーズ10周年を記念したスペシャル企画!
あくまで主役はディケイドであるけど、10人の仮面ライダーが全員登場するようです♪

で、そうなるとやっぱり・・・キャストも出るの?とかって質問したくなるわけですよね~
仮面ライダーだけひょいと出たとして、それはそれで嬉しいけど
やっぱり本人が「変身!」って仮面ライダーに変身し、アフレコもやってくれると100倍燃える(^^)

でも、主役はディケイドなわけなので、2009年ライダーとして普通にディケイドだけのストーリーもあるはずで(2009年は例外なのかな??)、それにどう過去ライダーを絡めるのやら?
う~ん・・・さっぱりわかりませぬ。

平成仮面ライダー10周年プロジェクト
誰も予想し得なかった形で、平成仮面ライダー10周年プロジェクトが進行中!
このプロジェクトには「仮面ライダーキバ」も大きくかかわっているようだ・・・。

キバとガッツリ握手してる写真が目立ちますものね~
キャッスルドランで過去へ飛ぶ!なんてのは無しっぽいし・・・。ふ~む・・・。

まぁ・・・結局よくわからない・・・(^o^;。 何だろな~~知りた~~い! けど解禁待つべしですナ

特撮ニュータイプの巻頭ピンナップに大き目のディケイド&キバが載ってて、ベルトのバックルと武器がはっきりわかりますw
仮面ライダーディケイドのベルト(バックル&武器)
ベルトを良く見ると、平成仮面ライダーのマークがそれぞれ入っているんですね~
ベルトに付いてる四角いモノは、取り外し、銃や剣として使えるようですw

特撮ニュータイプには、平成仮面ライダーの歴史が、その年の主な出来事を交えて語られていて、興味深く読めました。
また、平成仮面ライダーの歴代主役が登場する「ヒーローたちの行方」では、半田健人さんと黄川田将也さん登場! 果たして今後・・・クウガの人やアギトの人は登場してくれるのか??

特撮ニュータイプの表紙↓に、銃構えてる写真載っていますw 大きな画像も近々アップされると思います
ハイパーホビーと2つ並べて↓掲載しています



Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 01月号


HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 01月号

Comment

  1. 戦隊観察者 より:

    「特撮ニュータイプ」、値段が高くなって驚きですね。
    定期刊行雑誌でこんなに高いんじゃ、買い控えする人も出てきそうな気がします。  

  2. onemu より:

    >戦隊観察者さん
    いきなりの値上がりで驚きですね・・。あとは内容次第!これからも充実した内容であって欲しいですよねw