本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

藤岡弘、R0に変身!映画「トミカヒーローレスキューフォース爆裂MOVIE」完成披露試写会|魔弾戦記リュウケンドーのキャストも・・・

映画「トミカヒーロー レスキューフォース爆裂MOVIE」の完成披露試写会が14日、東京・新宿ピカデリーで行われ、出演の猪塚健太、野口征吾、はるの、長谷川恵美、岩永洋昭、早見優、児玉絹世、山里亮太(南海キャンディーズ)、藤岡弘、が登壇!!

●藤岡弘、ヒーローもので「血が騒いだ」<デイリースポーツ

R0役で仮面ライダー以来、37年ぶりに正義の味方に”変身”。華麗なアクションも披露し「まだまだ自信がある。この体が続く限り、やらせていただきたい」と力強く宣言した。

●藤岡弘、37年ぶりの特撮、映画「トミカ~」試写会で「ヒーロー永遠なり!」<TV LIFE
仮面ライダーとレスキューフォースどっちが強いのか?という子供たちからの質問では、刑部零次を演じた藤岡は頭を抱えながら「まいったね…。多分両方とも強いけど、お互いは戦わないと思うよ」と苦笑いで答えたそうです(^^)

藤岡弘、さんは、本作で仮面ライダー以来、37年ぶりのヒーローものに出演
「子供たちの笑顔を見るとホッとするね。ヒーロー永遠なり! 37年ぶりに2回目の変身で感動して、血が騒いだ。昔を思い出したね。今回の映画に出れてよかった」と感慨深く語った。

●藤岡弘、32年ぶりヒーローに「へーんしんっ」<バラエティ・ジャパン
ゲスト出演で、ナゾの男として登場する藤岡。その実態は、新ヒーローの「R0」という設定で、1976年のテレビスペシャル「全員集合!7人の仮面ライダー!!」以来、32年ぶりに変身(掛け声は「着装」)した。

●藤岡弘、が37年ぶりに変身シーンを披露<朝日新聞社
変身シーンは、本郷猛として仮面ライダーを演じて以来となる。「映像の世界に入って2度目。そういう意味では歴史的。皆さんが驚くシーンかもしれませんね」。格闘シーンも盛り込まれ、現役武道家の実力も発揮している。
レスキュービークルと呼ばれる重機系マシンを操る謎の男を演じ、このビークルを自らの背後に止め、伸びてくる鉄製アームに囲まれながら、特別救助機動部隊「レスキューフォース」に変身する。

●「逃げるな! 負けるな! 屈するな!」藤岡弘、が子どもたちに檄(げき)!<Webテレビジョン
藤岡弘、さんの興味深いインタビューが掲載されていますw
「仮面ライダー」のアクションは命がけで、撮影場に行くのが怖かったそうです。
そんな過酷な現場を共に生きてきた、当時のアクションを担当・大野剣友会で学んできた方が、今回アクション監督だったそうで、以心伝心でやりやすかったようですね~

数日前、「藤岡さんが変身する!」とニュースで流れていたので、忘れていたてれびくん 2009年 01月号についているDVD『映画「トミカヒーローレスキューフォース爆裂MOVIE」 in スペシャルDVD』を観ましてw
トミカヒーローレスキューフォース爆裂MOVIE in スペシャルDVD
キャスト全員参加で、映画の見所などを紹介、藤岡さんのインタビューなどもあり、付録にしてはすごく豪華でした(*^-^*)

映画のシーンがちょっとずつ紹介された中で、魔弾戦記リュウケンドーの鳴神剣二、不動銃四郎、白波剛一の3人が、ちらりと登場しててビックリヽ(*^▽^*)ノ ここで一番盛り上がってしまった我が家(^o^;

●白波剛一(黒田耕平)今後の出演情報に載ってるし♪

魔弾戦記リュウケンドーの続編やらないのかなぁ~・・・。おっさん、カムバーク!ぷりーず(*”-“*)



トミカヒーロー レスキュフォース VOL.7(初回数量限定版) [DVD]

Comment