本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 46話「終止符・さらば音也」

音也・・・本当に死んでしまったのですね(T_T)

渡が苦戦する姿を見てイクサに変身し、再びダークキバに変身!
普通の人間なら1度ダークキバに変身するだけでも死んじゃうくらいなのに・・・。

ウエイクアップ2=キングスバーストエンド!!親子のダブルライダーキック!!

渡が帰って行くところ・・・。
ゆりに会いに来るところ・・・。
次狼達モンスターズに会いに来るところ・・・。
真夜に愛を奏でるところ・・・。

泣けました・・・(T_T)

過去キング
最期・・・何だか凄くキレイでした・・・。 
過去キングって、紅音也の出現で、イッキに不幸になったのかもです(^o^; 気の毒な気さえします。

太牙に全てを託して散っていく・・・。
太牙はまだ赤ちゃんだから・・・、父親の記憶を持たずに育ったんですよね
強敵キングを倒したのに、大喜びできない・・・複雑な心境です(T_T)

・・・音也イクサがキングの攻撃で弾け散ったとき、右腕が海に落ちましたよね。あれって、何かの伏線なんでしょうかね??

あと、音也が死んでしまって、渡が産まれるんだろうか?という疑問が残るわけですが・・・。
問題なのは、渡が20歳という設定ですよね。 恵(21歳)より年下という・・・。
ファンガイアは年取らないから、本当は産まれて21年くらい経ってるけど、20歳のまま・・・とかなのでしょうか?? 出生届け出し忘れて年齢がテキトウとか・・・?? ふ~む・・・。

渡のアクション!
2009年に戻った渡が、めちゃくちゃ逞しくなりましたね~! 目がキリリとしてるし!
ファンガイア相手に生身でアクション!o(*^▽^*)o~♪  めっちゃスゴイやん!!

太牙と対立する最もたるところは、「人間はファンガイアの餌」ってところですよね。
次回予告で、渡がキングを継承してるようですが・・・過去キングが真夜からファンガイアの力を奪ったように、渡キングが太牙のファンガイアの力を奪うとかって無理なのかなぁ・・・。
やっぱりふたりは戦うことが運命なのでしょうかね・・・(T_T)

名護さんの目
見えなくなって・・・。 名護さん・・・復活して・・・何とかビショップを倒して欲しい!!
ビショップは、恐るべし執念ですね~

金山一彦さんブログで「仮面ライダーキバ後3話必ず見て下さい」なんて記事読んでたんで、出るのかな?って思ってたら
予告で声してましたね~(^^) 嶋さん、生きていたんですね(*^-^*) 

残すところ、あと2話・・・。 寂しいよぉ・・・(T_T)
どういうラストになるのか?想像もつきませんが、キバって観ます!!

更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書

Comment

  1. Climax0128 より:

    嶋さんは、生きてたと言うよりは、ビショップが復活させたファンガイアにまぎれて、一緒に復活しちゃったんじゃないですかね?(笑)
    あの右腕は、僕も気になりました。
    ラスト2話で時間が無い中、無駄なカットを入れるわけありませんもんね。

  2. boukenyas より:

    音也が死ぬのは、予想外でした。なんか雰囲気がファイズ+ブレイドに似てきたような感じがしました。来週は、、大牙がダークキバの力を手に入れるかどうかですね。キバットの父ちゃんは気まぐれだから。

  3. アクセル より:

    音也と次狼達の良かった
    (T_T)
    沈むイクサの腕、伏線になるんですかね??気になりました。
    弱ってるとはいえ過去キングの攻撃を防いだ赤ん坊の太牙、潜在能力は相当あるような。
    音也がキャッスルドラン幽閉されるあたりの次回予告で、シルエットだったんですが、男女が抱き合う感じのシーンがあり、でも本編では放送されてないはず!?なのであれが音也と真夜だったのかな…記憶が曖昧なのですいません。

  4. onemu より:

    >Climax0128さん
    おっ!嶋さんって、ビショップが復活させたんですか!なるほど~
    私は爆発描写はあったけど、死んだ描写なかったから、密かに生きてたんだとばかり・・・(^o^;

  5. onemu より:

    >boukenyasさん
    井上さん脚本のファイズも、ちょうど最終回の3話前に雅人とお父さんが死にましたからね・・・(T_T)
    となると、木場=太牙?? えらいことになりそうです・・・。

  6. onemu より:

    >アクセルさん
    赤ちゃん太牙、攻撃防ぎましたよね~w 無事キング継承したし♪
    録画しているので観直したのですが、「音也がキャッスルドラン幽閉されるあたりの次回予告」が出てこないです・・・。先週ですよね?? 気になります!(笑)

  7. アクセル より:

    もし時間があるのなら、40話から45話までの次回予告を見直してもらえたら助かりますが、あまりにも自信が無いので、そういうシーンがなかった場合、本当に申し訳ないので、かなり暇な時の暇潰し程度で確認してもらえたら助かります…
    (;^_^A
    曖昧過ぎて本当に申し訳ないですm(_ _)m

  8. onemu より:

    >アクセルさん
    40話から45話までの次回予告ですねw 了解です!
    いつも何度も観てるのでお気になさらずに(^^)