仮面ライダーディケイド:キャスト&スタッフ・・・ほか新情報|高岩成二、佐藤寛子、奥田達士

引き続き、宇宙船Vol.123からの引用です。
仮面ライダーディケイド
巻頭ポスターにもなってるし♪ 3ページに渡って特集組まれていますw 新たな情報それなりに(^^)
仮面ライダーディケイド:スタッフ
プロデュース:武部直美、和佐野健一(東映)
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
が新たな情報ですね。 仮面ライダーディケイド:スタッフに、今まで判明しているスタッフ情報まとめています。更新しましたw
まぁキバでも助っ人参加されていましたが、宮崎剛アクション監督、1年ぶりのTV版復活ですね♪♪ 
武部Pがサブで残っててよかったぁ~(*´ー`*) 脚本が會川昇さんで、カードを使う仮面ライダー!!O(≧∇≦)O イエイ!!
仮面ライダーディケイド:キャスト
仮面ライダーディケイド スーツアクター:高岩成二
「すべてのライダーを破壊する存在」と言われる謎の戦士。
クウガからキバまでの仮面ライダーに変身できる能力を持ち、姿を自在に変えてワーム、オルフェノク、魔化魍などと戦った。
だが、その力は第1話で失われてしまう。夏海の見た夢ではすべてのライダーの”敵”として存在する。
更新しました>仮面ライダーディケイドとは?
高岩成二さんが、さらに大活躍しそうな年ですよね(^^) 仮面ライダークウガの説明も掲載されていたのですが、スーツアクターは載ってなかったです・・・。
門矢士:井上正大
夏海が偶然見つけたベルトを使い、ディケイドに変身する。
写真が趣味だが全くまともに撮れず、本人はこれを「世界が俺に撮られたがっていない」と思っている。
更新しました>門矢士/仮面ライダーディケイド(演:井上正大)
井上正大さんは放送が待ち遠しくて仕方ないみたいで・・・。 1月7日のブログで「もうすぐ25日が近づいてきました」とか言ってるぅ(≧∀≦)
小野寺ユウスケ:村井良大
純情で素直な性格の持ち主だが、自分に自信がなく、クウガとして戦っているのも「誰かに認めて欲しかった」から。
更新しました>小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ(演:村井良大)
小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ(演:村井良大)
微妙に顔に光を入れた写メ(^o^;
小次郎とか、鈴木刑事のイメージ強いですが・・・・変身ポーズ見ると、やっぱり仮面ライダーなんだなぁ~って思いますね~(*”-“*)
でも、五代雄介とは、随分と性格が違うのですね~・・・。
光夏海:森カンナ
夢の中で、ライダーたちとディケイドが戦う世界を見てしまい、その後ディケイドのベルトとカードケースを発見する。
更新しました>光夏海(演:森カンナ)
「光栄次郎:石橋蓮司」の新情報は、掲載されていませんでした。>光栄次郎(演:石橋蓮司)
八代藍:佐藤寛子
ユウスケに「あねさん」と呼ばれている有能な女刑事。
ユウスケが「未確認生命体四号」=クウガであることを知っており、クウガと連携して未確認生命体=グロンギの脅威に立ち向かう。
佐藤寛子さん公式には

テレビ朝日「仮面ライダーディケイド」1話~3話ゲスト出演
2009年1月25日 8:00~  八代藍役

と書かれています。
とりあえずは1話~3話だけど、キバの糸矢みたいに、後々もちょこちょこ出るのでしょうかね~?
「魔弾戦記リュウケンドー」に続き、2作品目の特撮出演ですね♪♪
鳴滝:奥田達士
ディケイドを観察する謎の中年男性。彼とクウガに対して、ある2人組をけしかける。
世界の異変と共に現れたオーロラとも何か関係があるようだが・・・?
奥田達士さんが所属されている、株式会社クリオネには、電王の劇場版と連動している回の強盗の片割れ&劇場版電キバの刑事役の本田誠人さんがいらっしゃいます(^^)
ことば使いを少しだけ更新しました>仮面ライダーディケイド:グロンギ怪人 ン・ガミオ・ゼダ
ってことで、だいぶ色んなことがわかってきたけど・・・・。
仮面ライダー電王が始まる前、時間を移動できる電車??ってさっぱり想像できなかったり
仮面ライダーキバが始まる前、22年前と現在が平行して演出されるのが、やはり想像できなかったです。
それと同じで、仮面ライダーディケイドも・・・・今は、よくわからないところだらけです。
なので、とっても楽しみですo(*^▽^*)o~♪
主題歌:「Journey through the Decade」アーティスト:Gackt
エイベックスより3月25日発売発売決定!>仮面ライダーディケイド主題歌「Journey through the Decade」Gackt|2009年3月25発売
仮面ライダーディケイド:1月発売のおもちゃ 発売日が確定したようです。
2009-01-24発売:仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド
※「仮面ライダーカード」付属は初回のみです
2009-01-24発売:仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
↓2月上旬発売予定↓
仮面ライダーディケイド DXライドブッカー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. シャランクス より:

    明けましておめでとう御座います。
    ディケイドですが、森カンナさん(正直、顔が栗原瞳さんっぽい?)目当てで観てみようかと思ってます。壁|▽//)ゝテレテレ
    あと個人的な予想ですが、ゲストでタロウズが出たらもっと面白くなると思います。
    P.S.
    寒い日が続いていると思いますが、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

  2. onemu より:

    >シャランクさん
    あけましておめでとうございますw
    森カンナさんは、不思議な感じで人気出そうな予感です(^^)
    タロウズどうなのでしょうね?設定変わるとは思いますが、出ると楽しいですね♪
    いつもお気遣いありがとうございますm(__)m  シャランクスさんもお体気をつけてください。