仮面ライダーディケイド 1話「ライダー大戦」&2話 ストーリー|グロンギ声優、9つの世界の登場人物

本日発売の「ザ・テレビジョン」と「TVステーション」を買ってきました!
仮面ライダーディケイド どちらにも、結構載ってましたね~v(^◇^)v
両方からピックアップして書いてみます。

↓以下、ネタバレになります↓

仮面ライダーディケイド 1話「ライダー大戦」

まずは、予告でも流れた、大興奮のライダー大戦! ディケイドを追っているようですね~

物語冒頭に現れる、謎のライダー大戦。
そこには、同じ空間に存在しないはずの歴代ライダーたちが、ある1点に向かって一斉攻撃。
その先に見えるのは、ライダーのシルエット・・・。

写真館の娘・夏海は、多数の仮面ライダーが謎の敵と戦う夢にうなされていた。
なぜか彼女は敵の名前がディケイドだと知っていた。

で、そのライダー大戦は夏海の夢・・・。

門矢士は、1話では既に写真館に居候しているようですが

そんな折、彼女は写真館に居着いた風来坊の青年・士が客とトラブルを起こしたと知る。
士は写真撮影で金を稼いでいたが、ちゃんと写せたことがなく、客を怒らせてばかり。
記憶喪失の士は、撮る写真全てがピンボケで、夏海は客からの苦情に頭を抱える日々を送っていた。

士は、「世界が俺に撮られたがっていない」と思っている人なので、夏海がお客さんの対応やってるっぽいですね~

そして、紅渡!登場!!
そのとき、不意に風が吹いたかと思うと世界は異変に見舞われ、怪物が人々を襲い始める。

そんなある日、紅渡(瀬戸康史)が士の前に現れる。
士がディケイドであり、「9つの世界を旅し、世界を救え。全ての仮面ライダーを破壊するものとして・・・」と謎のメッセージを告げる。

「TV station」には、「紅渡の幻影」と書かれています。あの渡なのでしょうかね~??
「全ての仮面ライダーを破壊するものとして・・・」というのが興味津々です!!!

遂に仮面ライダーディケイドに変身!

そして、突如として現れた魔化魍から逃げる夏海は、バックルとカードケースを発見する。
それらを託された士は、仮面ライダーディケイドに変身!
更に、ずべての仮面ライダーの力を併せ持つディケイドは、カブト、ファイズ、響鬼に変身し戦い始めるが・・・。

ここまでは、まだ他のライダーへの変身能力を持ってたわけですよね?
でも、その後何かが起こって、変身できなくなったのかナ??う~ん・・・何だろう??

<井上正大インタビューより>
撮影での一番最初の台詞は、「さらばだ、もう用はない。

仮面ライダーディケイド 2話

仮面ライダークウガとグロンギが戦う世界に、光写真館ごと移動してきた士たち。
この世界で警察官になっていた士は、身分を生かしてクウガに変身する人間を捜す。
すると警察に協力するユウスケがそうだとわかり・・・。

いよいよ旅に出るわけですね。 で、士たちが旅する9つの世界では

それぞれのライダーが活動しているが、今まで活躍していた人物が出てくるわけではない。

ってのが、気になります。 ・・・過去作品のキャストさんは出ないってことなのでしょうかね??
それとも、過去作品の設定や役名は変えるけど、その役として過去作品のキャストさんを使う可能性は残っているんでしょうかね~??  ふ~む・・・。

あと、グロンギは、ゲゲルやるみたいですw

本作でもゲゲルを行うグロンギ。しかし、もっと恐ろしい事態に!

怪人の声ですが、boukenyasさんからのコメントを参考に、調べてみました。
boukenyasさん、いつもありがとうございますm(__)m

塩野勝美さん:先日まで「グロンギ怪人の声」と書かれていたのですが、今見たら更新されていました!!

1月25日 放送分:龍騎、G4、ラ・ドルド・グ の声
2月1日 放送分:ラ・ドルド・グ、ゴ・バベル・ダ、TVレポーター の声

G4(*゜▽゜*)
「グロンギ怪人」は、ガミオではないのですね。 ドルドとバベルは、グロンギ語でしゃべってくれるのかなぁ~?

立木文彦さん掲示板<投稿者:ラテン歌手 投稿日:2008年12月26日(金)01時17分33秒投稿分>に

テレビ朝日2月~『仮面ライダーディケィド』(哀しい怪人役:燃)

と書かれていて、たぶん本人投稿だと思われます。
2月からと言うことは、ガミオの可能性もあるかも?です。

っとまぁ、大いにワクワクな感じで、日曜日を楽しみに待ちたいですゾ(*゜▽゜*)



仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    G4がもう見れるなんて!
    まず1つ叶った(^∀^)

  2. 通りすがり より:

    どうも、オリジナルキャストではないようです
    幼年誌にネタバレがあり、渡もワタルという別人がでるみたいです

  3. onemu より:

    >アクセルさん
    明日の1話放送は、かなりテンションあがりそうです(^^)

  4. onemu より:

    >通りすがりさん
    コメント見て、特撮画像掲示板をいくつか回ってみましたが・・・まだ番組始まってもいないのに(^o^; スゴイことになってますね~
    情報ありがとうございます♪

  5. 影武者 より:

    塩野さんのグロンギ語が聞けてびびるわぁ!!凄すぎますよ。
    でも、ビランとベミウの声誰だったのかきになります。

  6. onemu より:

    > 影武者さん
    グロンギの声優さんは、ガミオの立木文彦さんしかクレジットされていませんでしたよね・・・。
    塩野さんのグロンギ語が聴けてよかったですね(^^)