本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバイベント

仮面ライダーキバ ファイナルステージ 中野サンプラザ 1月31日 2回目&3回目レポート

仮面ライダーキバ ファイナルステージ
中野サンプラザ 1月31日 2回目&3回目に昨日行ってきましたw
1部のキャラクターショーは、声をキャストさんが当てていて、なかなか面白かったですね~d=(^O^)=b
声の出演は、仮面ライダーキバ(瀬戸康史)、キバット(杉田智和)、タツロット(石田彰)、仮面ライダーイクサライジングフォーム(加藤慶祐)、ガルル(松田賢二)、バッシャー(小越勇輝)、ドッガ((滝川英治)、仮面ライダーサガ(山本匠馬)、仮面ライダーイクサ2号(柳沢なな)、仮面ライダーイクサ(武田航平)
敵のチェックメイトフォーは名前に「ネオ」が付いてて、ネオパールシェルファンガイア、ネオライオンファンガイア、ネオスワローテイルファンガイア、そしてバットファンガイアが仮面ライダーダークキバに変身!
・・・ステージ上では「ネオルーク」「ネオビショップ」「ネオクイーン」「ネオキング」と呼ばれていましたw
仮面ライダーイクサライジングフォームが、ファンガイアを率いて・・・イクササイズをやるという!(≧∇≦)ノ彡
ライオン&スワローテイルも「イメージが壊れる」なんて言いつつ踊ってました(≧∀≦)
あと、名護恵が、753のことを「あなた」って呼んでましたね~(*^~^*)
キャラクターショーと言えど、最終回をしっかり引き継いでる内容となっていて、最後の音也の言葉もよかったです!!

出演俳優トークショー
キャストさんブログを見たら、1回目はリキの滝川英治さんがいらしゃっていたようですが、2回目&3回目のサプライズゲストは過去キングの新納慎也さんでしたw
向かって左から
新納慎也、小越勇輝、松田賢二、武田航平、瀬戸康史、山本匠馬、芳賀優里亜、加賀美早紀、村田充
総勢9名!!
まずは、挨拶と撮影秘話などを2順。
村田充さんは始終おバカな感じで、もう手がつけられん(≧∇≦)ノ彡
2回目も3回目も、「カコキンはいいやつ!」って必死でアピールしてましたね~新納さんw
「はげ坊主と金髪の人が浮気するし・・・」って武田航平さんのことを「はげ坊主」って言うんですよね~(≧∇≦)ノ彡
3回目のとき、芳賀優里亜ちゃんがパールシェルファンガイアへの変身ポーズを披露したのですが、コレがキャスト内で大ウケo(*^▽^*)o~♪
加賀美さんは、優里亜ちゃんの変身を見て、自分の変身ポーズを却下されたそうで、
それを聞いたキャストさん達は、2人でやれ!と・・・。
優里亜ちゃん指導の元、加賀美さんと2人でパールシェル変身をご披露(*´ー`*)
松田さんも、自分のトークの前にパールシェル変身ポーズをやってましたね~w(゜o゜)w
1回目は音也が歌ったようですが、2回目と3回目は次狼「Keep alive」→渡&太牙「Roots Of The King」アコースティックヴァージョン。 3回目の「Keep alive」は、ビショップと音也も参加しましたw
また「Roots Of The King」アコースティックヴァージョンが聴けてよかったぁ~(^^)
台本渡されての寸劇は、
2回目
44話(?)の深央が死ぬシーン<深央、渡、太牙、ビショップ>&41話の音也と過去キン遭遇シーン<過去キン、真夜、音也、次狼>
3回目
46話の音也とアームズモンスター達との別れのシーン<音也、次狼、ラモン、リキの声:小越勇輝>&48話の兄弟対決シーン<渡、太牙、真夜>
2回目は、深央が攻撃されて「死ぬぅ~」って言って倒れたり、41話で音也が「真夜に惚れている」って言うあたりからアドリブめちゃくちゃだったり、どちらもギャグっぽくなったのですが
3回目は、本編そのまま再現したみたいで、素晴らしかったです!!
そして、最後の挨拶・・・。
2回目は、大笑いな感じだったけど
3回目は、しっとりな感じで・・・小越勇輝さん涙でしゃべれなくなって、武田航平さんが抱きしめに来たり、芳賀優里亜ちゃんはファイズのこともしゃべったからか、途中しゃべれなくなったり
武田航平さんも、瀬戸康史さんも、何度も詰まりながら・・・でしたね(T_T)
新納慎也さん、小越勇輝さん、松田賢二さん、山本匠馬さん、芳賀優里亜さん、加賀美早紀さん、村田充さん、滝川英治さんが卒業してしまいました・・・。
本当にお疲れ様でした!! いっぱい「ありがとう」って言いたい!!
イベントのDVDは5月21日に発売されるようです。また観れるので嬉しいです(^^)
そして、今日も2回目と3回目行ってきます!!

Comment

  1. きゅまタロス より:

    こんにちは!
    私は1回目と2回目に行きました!
    滝川さんトークと音也歌はきけたのですが、3回目ならでは?の
    最後の盛り上がりがちょっとだけ足りなかったような気がしました(;ωノ|柱|(もちろんキャストさんの気持ちは十分伝わってきましたが!)
    ますます新納さんと山本くんのファンになりました~(‘-‘*)

  2. こんばんは!
    少しレポをかきましたので、よろしかったら遊びにきてください(。・ω・)ノ゙

  3. onemu より:

    >きゅまタロスさん
    きゅまタロスさんは1回目と2回目でしたか!! それじゃぁ2回目は同じ場所に居たんですね♪♪
    ウチは滝川さん観れなかったので、ちょっと心残りな感じです。
    レポートありがとうございます(^^)