仮面ライダーディケイド|9話「ブレイドブレード」感想

遂に完結してしまったブレイドの世界!今週も面白かったですよo(*^▽^*)o~♪
まずは、スーツアクター
先週掲載のなかった伊藤慎さんのお名前が、今週は掲載されていましたね♪♪
先週、どう観ても伊藤さんにしか見えなかったけど、やっぱりカリスは伊藤慎さんでした(*”-“*)
さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!-で、「タケシレーシング」に移籍したけど、スーツアクターはやりたい。みたいなこと言われていたし、ナイトもやったからカリスもやるだろう!!って期待していたんですw  ってことは・・・響鬼もやりそうですねぇ~~!!
カリスが、BIO使ってくれたのは嬉しかったです(^^)
サクヤが「3」に降格。
ムツキが「エースチームのリーダー」に昇格。
そして、レンゲル VS カリス。お互いバックルが取れて変身解除となるわけですが・・・。
相川始のカリスは、バックルはカリスアローに取り付ける時以外は取れないから、
四条ハジメは、人間で、ライダーシステムのバックルを使って変身してるっぽいですよね~
・・・それにしても、手の先から何か出るじゃないですか。 先週もナパーム凄かったし。
あれって、相川始のカリスにはなかった攻撃で・・・ 何出してるんだろう?って不思議でした・・・。
サクヤとムツキが依願退職。
理事長の研究室へと、ユウスケ&カズマがバイクで向かうシーンがよかったです~v(^◇^)v
やっぱり、仮面ライダーがバイクで並んで走るのっていいですよね~ 監視員を飛び越えて突っ込むところとか!燃える!!
小次郎と麗羅がこうやって共演するとは夢にも思わなかったし(^^)
で、理事長が鎌田だったとは・・・ いきなりだぁ!
サクヤとムツキが捕らえれて、ジョーカーを作り出すための材料にされていて・・・(T_T)
予告でカードを見てニヤニヤしていたのは、ジョーカーのカードだったのですなぁ
この世界のジョーカーはケルベロスみたいな感じなのですね。
「ライダーとアンデッドが手を組み、世界の統率者となる!」
カリスは、ジョーカーのカードをラウズして、ジョーカーに!!
ディケイドブレイド VS カリスジョーカー)&パラドキサUD
パラドキサUDの、背中の「♡ K」が好きで、背中ばかり追ってました(^^)
5年前(?)、ハートのキングのカードが解放されていないことを知ったときは、とても残念だったのですが
こうやってパラドキサアンデッドを見れてよかったです♪♪
ジョーカーも、改造されてなくてよかったぁ~~
そして!「ちょっとくすぐったいぞ」のFFRブレイドブレード!! デカっ!!!
一部CGですよね?コレ振ってたら、高岩さんの筋肉痛が心配なくらいですよ・・・(^o^;
「ファイナル アタックライド ブレイド」の必殺技「ディケイドエッジ」!!
・・・ジョーカーとパラドキサUDなのに・・・弱い(–;)
と言うより、ブレイドブレードの威力がスゴイのでしょうか!! 一振りで爆破とは・・・!
ただね。龍騎の世界で、「ディケイドドラグーン」で倒されたはずの鎌田が、緑の血を流して生き延びていたのに、ブレイドの世界では爆破で終わりというのが・・・。
瀕死のパラドキサUDに、カズマがラウズカード投げて封印!ってのが理想だったんですけどね。
まぁ・・・そこは映ってないところでやってる!と思うことにして
サクヤとムツキは、あのあとどうなったのでしょうね~? 
まっ、そこもユウスケが助けだしたんだろう・・・と思うことにして
・・・なんて、視聴者は言いたいこと言える気楽な立場だけど・・・。
4人も仮面ライダーが登場するブレイドの世界を、たった2話でまとめるわけですから
本当に大変だったろうな~と思います。
カズマもサクヤもムツキも、ハジメも
鈴木拡樹さん、成松慶彦さん、川原一馬さん、累央さんがやってくれて、本当によかったし(^^)
鎌田も、4話続けて見てると妙に愛着湧いてきてます(^o^;
ホスト・ユウスケやメイド・夏海も見れたし(*^~^*)
何と言っても、士の写真のカズマの笑顔が最高です!!!
今週は変身しなかったけど、海東大樹が初登場でしたね~
次回!ファイズの世界で、仮面ライダーディエンド初登場!
(東映公式によると)予告の白服の4人はラッキー・クローバーのようですね~ しかも、ドラゴンオルフェノクと、タイガーオルフェノクがいるようで!! 向かって左端はロブスター、右端はセンチピードっぽいから、三浦涼介さんがタイガーオルフェノクの確立高まりましたなぁ~w 
仮面ライダーディケイド|三浦涼介 出演!&新(ボス?)オルフェノク!「ファイズの世界」
モアレと、青い蝶にワクワク(*゜▽゜*) 次回もとっても楽しみです!!!
あっ!FFR03 ブレイドブレードは、3月20日に届いているので、のちほどレビューしますw
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    ムツキは嫌なキャラでしたね。サクヤ同様どうなってしまったのか…
    ブレイドブレードの破壊力は凄まじいすね。
    轟鬼さんの声は誰が担当してたんでしょうね??
    ついにファイズの世界楽しみです!!
    ああいうのモアレって言うんですね。勉強になりました。ありがとうございます!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!先週は箱根に旅行に行っていました!それにしても、今週も面白かったですね~!まさか、理事長が鎌田だったというのには驚きました!あと今週から現れた新キャラ、大樹!一体何者なのでしょうね?ディケイドとの共闘もかっこよかったです!あと、ユウスケとカズマのバイクシーンも良かったと思います!最後のブレイドブレードもかっこよかったと思います!そして、いよいよ来週からファイズの世界!ディケイドって今まで出てきたライダーを別の役者さんで演じると言うのが面白いんだと思います!そういえば、轟鬼は何のために出てきたのでしょうね?

  3. boukenyas より:

    龍騎をああいう使い方したのは、驚きを超えて感心しました。それと、ブルースペイダーとTRCSの並行走行は、他では絶対見れないのでよかったです。お仕事ガールズ(自分で勝手に付けたんですけど)に「千と千尋の神隠し」でお馴染みの柊留美ちゃんがでてましたね。可愛くなったなぁって見ちゃいました。ところで、士の髪型が先週と変わってたのわかりましたか?あと、海東が言った「なまこ」という言葉がちょっと引っかかりました。これからのキーワードになるかもしれませんね。

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    轟鬼の声はクレジットされませんでしたよね。川口さんのブログを毎日チェックしていたのですが・・・。
    ファイズの世界楽しみですネw

  5. shakuri より:

    こんにちは!
    卒倒しませんでした(^^;)
    そうですね、それぞれの世界を2話で完結していくのって、すごく大変でしょうね~(ブレイドだけ米村さん脚本には、何か意味があったのでしょうか?)
    個人的にカズマ他キャストさんよかったです♪
    伊藤慎さんの名前が出たときはもうドビックリ!カリスになってくれたのですね(≧▽≦)♪
    スーツアクターさんもオリジナルと同じなんて初めてですよね~
    もう嬉しい限りです!!!
    どの世界も色々とツボは抑えてくれているので555も楽しみです!

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    箱根旅行いいですね~(^^)
    ウチも最初は別の役者さんが演じる世界が信じられなくて、本物にやって欲しい!って思っていたこともありましたが、今となってはそこが面白いと思います!!
    轟鬼・・・(^o^; 士が言っていたように「何だったんだ?」と同じくそう思いましたw

  7. onemu より:

    >boukenyasさん
    士の髪型は、ブレイドの世界からくるくるしてますよねw
    大樹が士の記憶を少しずつ引き出すのでしょうかね~ 楽しみです!!

  8. boukenyas より:

    轟鬼の声は、間違いなく戸谷公人さんですね。正しくディエンドの力恐るべし。

  9. シャランクス より:

    こんばんは。
    今回は、メイド・夏海に萌えまくりでした。壁|▽//)ゝテレテレ
    森カンナさんのような可愛いメイドがいる食堂なら、毎日行ってみたいです。壁|▽//)ゝテレテレ
    と言いましたが、士の「カズマが戦うのは~」(確か、こういうセリフだったと思います。)というセリフも良かったです。

  10. onemu より:

    >shakuriさん
    卒倒しなくてよかったです(^^)
    ブレイドだけ米村さん脚本・・・。以前一度も書いていない方が書くようにしているのかな?って思っていたのですが、電王の世界は小林さんのようで・・・。だったら、ブレイドも會川さんに書いて欲しかった!です・・・。
    555も楽しみですネ♪

  11. onemu より:

    >boukenyasさん
    轟鬼の声は、戸谷公人さんですか? 轟鬼は鳴滝が送り込んだように見えたのですが・・・どうなのでしょう??

  12. onemu より:

    >シャランクスさん
    メイド・夏海、可愛かったですね~(*^-^*) 仕事終わってぐったりしてるところも好きですヨw

  13. ladyeveに、初めてのコメント。 より:

    毎回見ていると、以前の原作の世界観と、ディケイドの世界観とは大幅に違いますね。特に、龍騎とブレイドとファイズがかっこいいです。主題歌のオープニングがとてもいいです。どの世界にも合います。僕が疑問なのは、九つの世界をめぐった後の話が、気になります。また、気づいたら投稿します。

  14. onemu より:

    >ladyeveに、初めてのコメント。さん
    ありがとうございます♪
    世界観全く違っても、コアの部分はしっかりしているから、毎回楽しめますよねw
    確かに!九つの世界をめぐった後の話、気になりますよね~