仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)アギトの世界&電王の世界

宇宙船vol.124HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 05月号Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 05月号てれびくん 2009年 05月号テレビマガジン 2009年 05月号、そして「ザ・テレビジョン」と「TVステーション」も買って来ました・・・。  重かった~(^o^;
2009年4月1日特撮雑誌
付録は、「てれびくん」が仮面ライダーカード(ガンバライド)ディケイド、「Newtype THE LIVE」が「仮面ライダー電王超解説」ブック、「宇宙船」が「SF・特撮完全データブック2008-2009」、「ハイパーホビー」が「真マジンガー衝撃!Z編 パイルダーオン!ブック!!」
「宇宙船」には、ディエンドの「DETAIL of HEROES」が載ってたので、どれかひとつ選ぶなら「宇宙船」がオススメかもです。「イケ麺」は椿隆之でした(^^)「仮面ライダー剣」当時の秘話とかも♪
ってことで、まずは仮面ライダーディケイドの新情報を拾ってみたいと思いますw
アギトの世界
⇒ 3/24の記事「仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)フィズの世界、アギトの世界、ディエンド!

4月12日 第12話 脚本:會川昇 監督:長石多可男
「アギトの世界」。未確認生命体の脅威に、警察は神経断裂弾と強化装甲G3-Xが対抗していた。ユウスケがいた場所とは異なる世界だが、そこには八代の姿が!
4月19日 第13話 脚本:會川昇 監督:長石多可男
芦河ショウイチは異形の姿でアンノウンに応戦していた。一方、新たなる種族=アンノウンの出現に、八代はG4チップによるG3-Xの更なるバージョンアップを画策する。

まで判明していました・・・。
芦河ショウイチは、元G3装着員 ⇒ 体に異変が起こりエクシードギルスに変身してしまう(力をコントロールできず苦しむ) ⇒ さらに進化し、アギトになった!
っと、「アギトの世界」では、3ライダーに変身しちゃうショウイチです(^^)
名前が、字は違うけど、【葦】原涼+氷【川】誠+津上【翔一】!ってのがスゴイですね~

未確認生命体と警察が戦う世界。元の世界に戻ったと錯覚するユウスケだが、そこではG3-Xの開発者としてグロンギに対抗する八代淘子刑事の姿があった。
郵便配達員となって鍵となる人物・芦河ショウイチを探す士だが、その前にアンノウンが現れる!
ユウスケと大樹は、八代刑事が指揮するG3ユニット班に志願。大樹はG3ユニットの資格者に選ばれる。

「アギトの世界」の八代さんは、名前が「八代淘子」。どちらの八代さんも、未確認生命体と戦う刑事なのですね~
「てれびくん」には、ユウスケがG3-Xを装着している写真が掲載されていましたが・・・「G3-Xを装着?」って書いてあるし・・・面割れG3X(ユウスケ)も載ってるし・・・。
大樹は、氷川刑事みたいでなかなか似合いそうですw
ディエンドは、デルタとドレイクを操るようです。「ブレイドブレード」を手にしている写真も♪♪
特撮ニュータイプ掲載の「あらすじ」は

4/12・12話
アギトの世界にやってきた士たち。そこには未確認生命体、グロンギがいた。ユウスケは自分がいた世界かと思うが、グロンギを倒すために現れたのは警視庁が開発したG3-Xだった。
4/19・13話
ディケイドとディエンド、ギルスによる三つ巴の戦いの中、アンノウンが出現。警視庁の八代はG3-Xを強化して対抗しようとするが、彼女の脳裏には芦河ショウイチの姿が浮かんでいた。

TVステーションには

大樹は、G3-Xを装着しても自在に動けるほど身体能力に長けている。

気になるのは

アギトの世界では、アギトになれなかった者が登場。アギトになるためには・・・?

芦河ショウイチは、アギトになるのですよね~・・・・ なれなかった者とは??
「アギトの世界」は、やっぱり奥が深そうで、またまた楽しみですね(^^)
おもちゃ情報も来ました♪ ⇒ 仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー
電王の世界
<14・15話は、脚本:小林靖子、監督:石田秀範>

4/26・14話
突如として電王に変身した士。彼に憑依したモモタロスは、実体としての姿を失っていた。ウラタロスたちも士を追い、ディケイドのせいで世界が破滅に向かっているというのだが・・・。
電王ソードフォームに変身したまま、元に戻れなくなってしまったモモタロス。 モモタロスを助けるのは、ディケイドの「ファイナルフォームライド」のカード!

映画と連動しているからか?他の世界とはちょっと違うようですね~ ナオミとコハナも出演とのことだしv
モモタロスは出ないけど、FFRデンオウモモタロスとして登場する・・・みたいな感じなのかなぁ?
「電王の世界」の頃は、劇場版も始まるし、さらに盛り上がるでしょうね(^^)
おもちゃ情報も来ました♪ ⇒ 仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス
まだ、インタビューとか読んでいないので、新たな発見があったら、また書きますねw
おもちゃの詳細も、また改めてm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. boukenyas より:

    今まで見てきて、必ずディケイドは前の世界のライダーにカメンライドしますよね?ということは、アギトの世界ではファイズ、電王の世界ではアギトにカメンライドするんでしょうか?あと、アギトの世界でユウスケが一時退場するって本当でしょうか?

  2. onemu より:

    > boukenyasさん
    前の世界のライダーにカメンライドしてますよね~ これまで通りだとアギトの世界ではファイズですね(^^)
    ユウスケの一時退場・・・どうなのでしょう?