仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)13話「アギトの世界」~14話「電王の世界」/脚本:會川昇、1クールで離れる(T_T)

オトナアニメ Vol.12に會川昇さんインタビューが載ってると、hiroさんコメントで教えて頂いたので、早速本屋で確認してきました。 hiroさん、いつもありがとうございますm(__)m
外は暑いくらいですよね~ 爽快です(^^)
會川昇さんインタビュー【屍姫 玄】の中で、「仮面ライダーディケイド」についてもほんの少しだけのお話されていました・・・。

とても悲しいことがあってディケイドを1クールで離れた

って・・・残念でなりません(T_T)
會川さんのホンが大好きなのに~・・・『大人の事情』のバカ・・・。

気を取り直して、本日発売のテレビ誌!「ザ・テレビジョン」「TVステーション」買ってきたので、ストーリー書いてみますねw
4/19(13話)「覚醒 魂のトルネード」

士はG3の初代候補者・芦河を守ろうとする。不思議な力に目覚めた芦河はアンノウンに命を狙われるようになり、八代を巻き込むまいと姿を消していた。
士は、なぜかショウイチのことを気にかける
ユウスケらは、戦いに突如乱入した男ショウイチに戸惑うが、その正体を知っているらしい士は何も語らない。一方、敵が強くなっていることを感じた八代は、G3をバージョンアップさせるため、G4チップを使うことを決意する。

士がここまでショウイチのことを気にかけるワケは?ユウスケの八代への思いは?G4チップ・・・とまたもやワクワクです!!
4/26(14話)

俺、参上!士にモモタロスが憑依して電王に変身!
電王の世界に現れた士は、時を越える列車デンライナーのチケットを持っていた。デンライナーの乗車駅を探す士は、突然モモタロスに憑依される。士が何とか追い出すと、モモタロスは次にユウスケにとりつく。一安心する士に、今度はキンタロス、リュウタロスが取り憑き・・・。

いやぁ~~Mユウスケ見れるとはO(≧∇≦)O  士もいっぱい憑依されるんですね~ 
夏みかんとじいさんは、見てるだけなのでしょうかね? みんな憑依されたら面白いけど(^^)
「マサにヒーロー」でも憑依のことを話されていて、

セリフを1行しゃべるごとに違うキャラになる

って、楽しみです♪♪
あと、ほかのTV誌もひととおり立ち読みしてみて、「ぴあ」掲載の15話には
デンライナーの車内(ナオミ&コハナがいる)に写真館が存在すると書いてありました。
デンライナーの車内ってことは、オーナーもいるはずですよね。石丸さんHPには掲載されていませんが・・・。どうなのでしょうかね?
楽しみいっぱいです(^^)
あっ。昨日の「あしたをつかめ」観たので、感想次に書きますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. boukenyas より:

    たぶん気付いていると思いますけど、一応書きます。芦河ショウイチという名前は、あの3人の名前を合わせたんですね。芦=葦原涼の葦(字は違うけど)、河=氷川誠の川(字は違うけど)、ショウイチ=津上翔一の翔一(わかり切ってますけど)