本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|14話「超・電王ビギニング」感想

いやぁ~~電王の世界!憑依が面白いですね~O(≧∇≦)O
最初からクライマックス
の通り!オープニング前から士がモモに憑依され、俺が参上しちゃいました!!
M士の電王ソードフォーム VS モールイマジン
必殺「俺の必殺技」で電王の勝ち(^^)
夏みかんの笑いのツボで士から出たモモは、ユウスケに憑依(^o^;
Mユウスケ VS 士
良太郎はモモが憑依するとめちゃくちゃ強くなっていたけど・・・Mユウスケは士に敵わなかったですナ
ここからずーーーーっとユウスケはモモに憑依されたままなのですね~
「Mユウスケ」超ウケますよね。 動きの強弱がモモのイライラと合ってて、顔の表情とかもいつもより老けてる感じで(^^) Mユウスケ、ハマりすぎです(*^-^*)
U士K士R士
まぁ・・・何と言うか・・・面白かったです(≧∇≦)ノ彡  R士はありえんやろ・・・みたいなO(≧∇≦)O
3人も入っていたのに、自力で追い出したところが士らしくてスゴイ!
初の女性に憑依・・・(^o^;
U夏海K夏海R夏海
そして、まさかの変身!
R夏海の電王ガンフォーム VS ディケイド
ガンフォームのトリッキーな動きにディケイド劣勢
↓<龍には龍>ディケイド・・・FFRアギト
R夏海の電王ガンフォーム VS ディケイドアギト(グランドフォーム)

R夏海の電王アックスフォーム VS ディケイドアギト(グランドフォーム)

R夏海の電王アックスフォーム VS ディケイドアギト(フレイムフォーム)

R夏海の電王ロッドフォーム VS ディケイドアギト(ストームフォーム)
↓ライダーキック対決
R夏海の電王ロッドフォームフルチャージ VS ディケイドアギト(ストームフォーム)FARアギト
戦ってる時の夏海の表情や動きを別撮りしてるところが新鮮で可愛かったです(^^)
写真館が消えて、士と夏海はデンライナーに乗り込むわけですが。
デンライナーの中はいつもと変わらず賑やかw
やっぱり、オリジナルさんはストレートに楽しめますね(^^)
一方のMユウスケは、大樹に遭遇。 大樹はデンライナーが目当てなんですね~
Mユウスケの電王ソードフォーム VS ディエンド
↓ディエンド・・・カメンライドサソード
Mユウスケの電王ソードフォーム VS サソード
↓ディエンド・・・カメンライドサガ
Mユウスケの電王ソードフォーム VS サソード+サガ
↓FARディエンド
Mユウスケの電王ソードフォームは、ディメンションシュートでビルから転落・・・!
ん~~ ストーリー的に今回は、ライダーチケットを手にした士がデンライナーに乗り込むまで。なのですが、次回で劇場版に続く展開になるのですよね。
モモタロスも実体化して、何やらゴーラムがスゴイことになってましたね・・・(^o^;
まずは、劇場版を観て、15話「超モモタロス、参上!」を観て、さらに劇場版を観るのがよさそうです♪
ワクワクな週になりそうですね(*゜▽゜*)
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!なんて言っても今週は士、ユウスケ、夏海がイマジンに憑依されてしまったのですから!いや~とても面白かったです!特に憑依されたときの夏海がかわいかったです!また電王に変身したときの夏海の表情も可愛かったですね!モモタロスはどうして、記憶を失ってしまったのでしょう?劇場版とも連動している今回!どんな風になっていくのか楽しみですね!

  2. 原作の疑問としての、コメント。 より:

    どうせ、リ・イマジネーションの世界を、ディケイドの物語で出すなら、問題を解決してもらいたかった。僕が疑問に残る世界は、アギトと響鬼とファイズとキバの世界だね。まず、キバはマサオとネオファンガイアの行方と恵ちゃんのお父さんの謎が知りたい。ファイズは、アークオルフェノクはどうなったのかを知りたい。アギトは、結局、闇の少年が勝ったのか光の少年が勝ったのかを知りたい。響鬼は、悪の男女はどうなったのかを知りたい。それと、響鬼さんは最後にどうなったのかも知りたい。問題を解決せずに、ディケイドの世界観だけて判断するのは心残りです。

  3. 電王の世界は、イマイチ。なぜなら・・・ より:

    映画のパロディーみたいな感じで、見るのは気持ち半分です。このことを解決するには、超電王・ディケイドを見なくてはすべてはわからないです。ゼロノスがいないのはなぜ。

  4. ララ より:

    お久しぶりです。
    電王の世界面白かったです。いきなりモモタロスが土君に憑依したのはびっくりしました。今週が楽しみです。

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    憑依面白かったですね~(^^)みんなノリノリで素に楽しそうでした♪
    劇場版への連動&次回楽しみです!!

  6. onemu より:

    >原作の疑問としての、コメント。さん
    >電王の世界は、イマイチ。なぜなら・・・さん
    同じ方ですよね。
    ・・・TV放送で語られず疑問が残る部分はイマジネーションを働かせるしかないのかな?と思います。頂いたコメントのいくつかは、最終回をもう一度見たら答えが見つかるかもです(^^)

  7. onemu より:

    >ララさん
    本当に!士の憑依はいきなりでしたね~(^^) 劇場版も15話も楽しみですね~♪♪