仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)響鬼の世界/キャスト&ストーリー

てれびくん 2009年 06月号のみに掲載されている
仮面ライダーディケイド響鬼の世界にビックリです!!!
「カブトの世界」も「電王の世界」も、コメントで情報頂いてありがとうございますm(__)m
最近、早売りより早く情報出回ってるみたいですね~  ウチは雑誌買ってからの掲載なので遅れてます・・・。 既にご存知の方はスルーしてくださいまし(^o^;
●「響鬼の世界」は、オニの戦士が妖怪・魔化魍と戦っている世界。
●ヒビキ流、イブキ流、ザンキ流と、3つの「音撃道」に分かれて戦っていたが、おそるべき魔化魍・牛鬼が現れた!
な、なんと!オニの戦士はオリジナルキャストが出演するんですね~O(≧∇≦)O
<ヒビキ流>
響鬼:なぜか変身することを嫌がり、戦おうとしない。何か特別なヒミツがあるようです・・・。
でも、写真は変身後で、キャストさんは載っていません(^^)
アスム:ヒビキの弟子。 栩原楽人さんではありません。 当時の明日夢よりもっと子供っぽい方ですね~
<イブキ流>
イブキ/威吹鬼渋江譲二さん!!!
アキラ/天鬼(あまき)秋山奈々さん!!!
何と!今回変身して戦うようですο(‘v’)ο~♪
ブログの「24日!」で『オールアップしました★ 毎日すっごい楽しかったから、撮影が終わってしまって寂しいです。 ・・・・何年経っても変わらない、大好きな場所と大好きな人達。 またこの場所でお仕事出来たらいいな。・・・』が、どうやら「響鬼の世界」の撮影っぽいですねw
<ザンキ流>
ザンキ/斬鬼松田賢二さん!!!
トロドキ/轟鬼川口真五さん!!!
っとまぁ~~オリジナルキャストだらけで、超驚きました!
ここまで揃ってるんだったら、きっと細川茂樹さんも出たいと思うのですが・・・響鬼だけ変身前が載ってないのがじれったくてたまりませんねぇ(^^)
強敵は、魔化魍・牛鬼
●牛鬼の突進攻撃で、跳ね飛ばされてしまうディケイド・・・。
●赤い布で牛鬼を追い払おうとした、ディケイド龍騎!
●ディケイド電王アックスフォームで、牛鬼と力比べ!
牛鬼は、魔化魍らしからぬ風貌ですが・・・いかにも強そうです!!
そして、オニと言えば・・・
モモタロス!!
ディエンドが呼び出して、斬鬼・威吹鬼と鬼合戦するようです(^^) 響鬼が響鬼紅になってくれると赤鬼同士でさらに盛り上がるんですけどね~(≧∀≦)
ヒビキオンゲキコ(ファイナルフォームライド)
「清めの音」で魔化魍を吹き飛ばす武器。 ディケイドが音撃棒でヒビキオンゲキコを打ち鳴らす!!
鳥の形のディスクアニマル・アカネタカに変形することもできる!
高岩太鼓が楽しみですゾ♪♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    オリジナルキャストですかー、しかも斬鬼さんが生きててアキラが、鬼になれた世界なんですね!!
    赤鬼対決ぜひ見たいです!!

  2. 通りすがり より:

    響鬼は鳴滝が変身とのことw
    写真も出回ってるみたいです

  3. onemu より:

    >アクセルさん
    斬鬼さんBLOGでも4人一緒の写真掲載されて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
    赤鬼対決見たいですよね~(^^)