本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

ソウジ/仮面ライダーカブト&弟切ソウ/仮面ライダーザビー・フィロキセラワーム(演:川岡大次郎)【カブトの世界】

ソウジ/仮面ライダーカブト

  • “カブトの世界”で、ソウジが変身するカブトは、ワームと戦うために作られたライダー。
  • 家族は、天堂屋(おでん屋)を営む妹のマユとおばあちゃん。
  • ソウジは死んだと思われていたが、カブトの”クロックアップ”機能が暴走し、常に高速で移動していた。 クロックアップの世界から戻れなくなってからも、家族を守っていた。

弟切ソウ/仮面ライダーザビー・フィロキセラワーム

  • “カブトの世界”で、ZECT隊長になり、クロックダウンシステムを完成させてカブトを倒そうとしていた。
  • 正体は、ソウジに擬態したフィロキセラワーム(声:望月健一)。
  • カブトに襲われ、右目を失った過去があるため、眼帯をしている。
  • 16話、17話に出演。

Comment