オールライダー対大ショッカー|キャスト&あらすじ/劇場版 仮面ライダーディケイド 

何度書けば気が済むんじゃ! って感じですか・・・(×_×)
再びの「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
詳しい制作発表レポートがあがってましたのでご紹介&キャスト・ストーリーをまとめてみたいと思います。
⇒ 製作発表レポート(ガンバライド)
以下、引用させて頂いていますm(__)m

キャスト
門矢士/仮面ライダーディケイド(井上正大)
劇場版では、過去の秘密が判明し、衝撃的な事実を知ることになる。
「この映画では、士は大切なものを全部失ってしまいます。」
「士は、いくところまでいったり、凄い落ちちゃったり、感情のふり幅が、この映画で最大になるんじゃないかと思います。いろんなことを経験して、その世界で得られたこと、初めて気づくことがあります。それがみどころですかね」
小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ(村井良大)
「今回のユウスケは、クウガの新しいフォームが登場したりするということで、そういうとこに注目してほしいですね」
光夏海(森カンナ)
「夏海は、とことん、ヒドイ目にあってます。そこでの士くんとのやりとりが、見所だと思っています」
海東大樹/仮面ライダーディエンド(戸谷公人)
「劇場版では3人(士やユウスケと)で変身したりとか、ディケイドと一緒に戦ったりとか、そういうシーンがあるので、仲良くなった二人というのを観て欲しいなと思いますね。」
「今回、恥ずかしいコスプレをしていたり、ボケをいったりお茶目なところを見て欲しいですね。あとは、大樹が求めていたお宝以上のものを見つけられたら、というシーンがあるので、そこは見所です」
門矢小夜(荒井萌)
士の妹。劇場版の物語の鍵を握る。謎の洋館で、士が帰ってくるのをひっそりと待っていた。
「TVでは明かされなかったことが少しづつ描かれています。お兄ちゃんと小夜の生い立ちも描かれているので、ここもぜひ、チェックしていただけたらなと思います」
「最初と最後の小夜がまったく違うので、その気持ちの変化を見ていただきたいと思います」
月影ノブヒコ/シャドームーン(大浦龍宇一)
小夜に付き添い、彼女の世話をしていた謎の男。士が旅に出た本当の理由を知っており、帰還を歓迎するが、実は、その影には、大きな野望が隠されていた。
南光太郎/仮面ライダーBLACK (倉田てつを)
「20年ぶりに、とうとう南光太郎が復活しました。・・・」
あらすじ
士、夏海、ユウスケは謎の洋館にたどり着く。そこには士を兄と呼び、旅の帰りを待っていたという一人の少女・小夜がいた。その小夜に付き添う謎の男・月影は「この世界にも滅びの現象が起き始めており、防ぐには最強のライダーを一人、決めなくてはならない」と士に告げる。数々の仮面ライダーたちを相手に、壮絶なライダーバトルに臨むことを決意する士。それは夏海の見たライダー大戦の夢が、現実のものとなることを予感させた。そして、閉ざされていた士の記憶が蘇ったとき、世界征服を企む謎の闇組織・大ショッカーが邪悪な姿を現し、隠されていた悲しい小夜の想いが士を窮地に陥れるのであった。

壮絶なライダーバトル!!
しかも、そのバトルは物語の前半部分(?)のようで、士の記憶が戻ってからは大ショッカーとの闘いに展開していくんですかね。 月影ノブヒコが小夜に付き添っているところ、最初と最後の小夜がまったく違うところに、何かが隠されている気がします・・・。
そして、どういうシチュエーションで登場するのか、全くわからない南光太郎にも興味津々です!
佐々木剛さんも、宮内洋さんも、劇場で観るとおっしゃってますね~
こんな記念すべき年に仮面ライダーを観ていて本当によかったです(*^~^*)
⇒ 先輩からもエール! 劇場版「ディケイド」「シンケンジャー」製作発表レポextra<TOKUSATSU NEVER DIE!!
にも先輩ライダーさん達のコメント掲載されています。
⇒ 豪華ゲスト多数登場! 劇場版「ディケイド」「シンケンジャー」製作発表レポ<TOKUSATSU NEVER DIE!!
のレポートも詳しい!!
シンケンゴールドさんの写真画像も載ってますなぁ(^^)

6月1日発売の「特撮ニュータイプ」7月号では、巻頭大特集で「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の最速情報が満載!
また、「侍戦隊シンケンジャー」特集記事では、シンケンゴールド・梅盛源太役の相馬圭祐さんの単独インタビューをはじめ、シンケンジャーの5人が「銀幕版」にかける意気込みを語ってくれています。

とのことで、「特撮ニュータイプ」ウチももちろんゲットしますよ~♪♪ 楽しみっ!!!
たぶん、劇場版の情報がいっぱい載る(と思われる)
<6月1日発売の雑誌>
Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 07月号
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 07月号
てれびくん 2009年 07月号
テレビマガジン 2009年 07月号

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ディライト より:

    いやいや何回でも
    書いて下され~
    情報観るたびにボルテージが
    上がりますんで^o^
    新しい画像入手しましたw
    http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20090526001508.jpg
    響鬼さんの爆風やられポーズに
    コーヒー吹きましたw

  2. ライダーレンジャー より:

    劇場版、あの伝説のBLACKやシャドームーンが出るとあって興奮してます!!!(しかもオリキャス!!!)妹の小夜は劇場限定なんですね~。ネットムービーには出ないかな?(シンケンジャーは公式見るとやらないっぽいんですが・・・?)
    後、TSUTAYオンライン利用していて気が付きましたが、ディケイド超全集上巻が来月早くも出るそうです。多分歴代最速リリースだと思われます。(まあ放送は秋までですからね~。)
    僕は、ケータイ捜査官NEXTやレスキューファイアーにも目を配っていますが、結構リリース多いですね~。目移りしちゃいます!
    レスキューファイアーはなんか新キャラがゴーオンウイングスみたいですね。(しかもビークル今のところ全合体もゴーオンに類似w)ケータイもミニプラと合わせるとブーストフォンが結構出ますし。侮れないですw

  3. onemu より:

    >ディライトさん
    お言葉に甘えて何度も書いてます(^^)
    画像ありがとうございますw ひぇ~~半端なくすごいですね~!!!
    大樹が持ってるギギの腕輪に興味津々です!! 響鬼さん(>U<)
    >ライダーレンジャーさん
    いやぁ~~ウチも興奮続きですよ~ ネットムービーもかなり期待できますよね!!
    ディケイド超全集上巻!ビックリ嬉しくて早速記事に書かせて頂きましたm(__)m  歴代最速ですね!!
    欲しいものいっぱいで、困りますよね・・・。

  4. boukenyas より:

    予告編らしき物を見た感じなんですけど、1号と2号の声は、藤岡弘、さんと佐々木剛さんらしいんですけどどうなんでしょうね。Ⅴ3の声は宮内洋さんじゃなかったけどね。それと南光太郎は、BLACKとして登場みたいですね。となると、RXは・・・あと、大ショッカー側としては、死神博士と地獄大使が大きく扱われてますけど、ショッカーといえば首領でしょ?もちろん、声は納谷吾郎さんでしょうね。ジャーク将軍の声も加藤精三さんにやって欲しいですね。とにかく、この夏の映画は、ターミネーター4よりも、トランスフォーマーリベンジよりも、この映画に期待しちゃってます。

  5. onemu より:

    >boukenyasさん
    確かに!1号と2号の声は本人さんに似てましたよね~
    ショッカーの首領は・・・ エンブレムにDCDマークが付いているところが気になりますね・・・。
    映画、本当に楽しみですね!!