仮面ライダーディケイド|21話「歩く完全ライダー図鑑」感想

いやぁ~~ コンプリートフォーム出ましたね!!! 燃えましたo(*^▽^*)o
夏海の世界 ・・・ネガの世界
自分の世界に戻ってきたと、あんなに喜んでいたのに
TGクラブの仲間も、仲良しの千夏も、既にいなくなっていたのですね・・・。
ネガの世界の夏海の、ケータッチを士に託して去っていく姿はカッコよかった!
紅音也
結局・・・音也もネガの世界の住人ではなかったのですよね?
士にケータッチを託すために現れたのかな?? 戦い中に姿を消したけど・・・また登場して欲しいですw
ディエンド!
何だかんだ言っても、結局助っ人参上してますなぁ
士も、この世界のことを大樹に聞いて、それを信じてるしw
ディメンションシュートでレイドラグーン3体とオルタナティブを撃破!カッケー~!!
ディケイド コンプリートフォーム!
カメンライド・サバイブでは、ドラグブレード。
カメンライド・ブラストでは、ファイズブラスター。
カメンライド・ハイパーでは、ハイパーキック。
と、各ライダーの最強フォームは、ライドブッカーで放てる技orキックまでは再現できるようですねw
最初見たときは、強烈過ぎて信じられない感じでしたが(^o^; やっぱり動くとカッコイイわぁ~(*^~^*)
旅する世界は9つだけではなかった・・・。
オープニングのナレーションも変わりましたね。
まだまだ旅の途中。 次は大樹の世界!
夏海の世界や士の世界には、到達できるのでしょうか?
来週はゴルフの世界(T_T)
次回は、いよいよ仮面ライダー剣の新世代ライダー達が登場しますねぇ(^^)
ビートルアンデッドも出てるし!!! 黒田くんは「海東純一」&大樹の兄w(*゜o゜*)w
「《フィフティーンフォーティーン》指揮のもと、ライダーを抹殺」って、もう~~わくわくです(≧∀≦)
大樹や士のことも何かわかるようだし、めちゃくちゃ楽しみなのに・・・。 ゴルフ嫌だ(T_T)
【追記】放送終了後、すぐに東映公式見たときは、「フィフティーン」と書いてあった記憶があったので・・・。「フォーティーン」がこの世界では「フィフティーン」になるだ!♪って思ってたら・・・あとで見たら「フォーティーン」になってました。 ・・・私の見間違いだったのかも?(–;)
シュウタロスさんコメントのご指摘は、そういう意味だったのですね・・・。ごめんなさいm(__)m
昨日、「仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト」 と 「仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」 が届いているので、近々写真載せますネw
仮面ライダーディケイド:放映リスト <更新しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 津上翔一 より:

    結局音也はなんだったんでしょうね…?
    今後渡と一緒に出てくるだろうと予想したいですが…
    最後の映画の予告っぽいやつに出てきた平成ライダーたちかっこよかった!
    カブトのあのポーズはもしや…?
    関係ない話ですがオダギリジョーや佐藤健が仮面ライダーやってた頃の髪型に戻ってきてるようですが…
    長文失礼しました

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!ネガの世界の夏海の友達が、ダークライダーに殺されてしまいましたけど、本当の夏海の世界では無事のはずですよね?それに、音也が去っていったのもきになりますし、また再登場もあるのでしょうか?そして、コンプリートフォーム!かっこよかったですね!次回は大樹の世界!「ブレイド」の劇場版に出ていた新世代ライダーが登場しますね!楽しみです!はっきりいってゴルフ中継はいらないでしょう!

  3. シュウタロス より:

    あれ?フォーティーンじゃなかったですか?

  4. アクセル より:

    夏みかんあんなに怒らなくても…(^_^;
    ネガの世界以降は、各劇場版の要素を取り入れた世界なのでしょうかね??
    コンプリートへの変身シーンはなんか新鮮だったし、ケータッチを操作してる姿が可愛いかったです。

  5. onemu より:

    >津上翔一さん
    音也また出るといいですね(^^)
    仮面ライダーやってた頃の髪型ですか!!期待しちゃいますねぇ~♪♪
    >総司と良太郎さん
    あっ!そうですよね。本当の夏海の世界では皆元気なのですよね!♪♪ 音也の再登場期待しちゃいます!
    次が楽しみでたまらないのに・・・ゴルフいらないですよね~
    >シュウタロスさん
    映画では「フォーティーン」ですよねw 1つ増えてますね(^^) 思わせぶりです!!
    >アクセルさん
    確かに!各劇場版の要素取り入れるのかもですね!!最終フォームは劇場版で初披露のことが多いからでしょうかねw? 大樹の世界の次は何なのか?これからも楽しみです!!

  6. よっしい より:

    連続投稿で失礼します;;
    今回は何だか切なかったです…
    でも、本当にネガの世界の夏海、かっこ良かったですね!
    「明日を信じて生きていく」って。
    こっちの夏海ちゃんとは、ちょっとイメージ違いますね。
    次は大樹の世界!めっちゃ楽しみです^^
    ちょうど十年祭初日に放送ですね。
    ホテルで見る事になるなあ…

  7. onemu より:

    >よっしいさん
    連投ありがとうございます♪
    来週放送が休みだから毎日ちょこちょこ見直しているのですが、どの話も切なく感じてます。
    21話もそうですよね・・・。
    大樹の世界!ウチもめっちゃ楽しみです♪♪
    うわっ!ホテルで見るのですか・・・。いつも移動大変ですね。お気をつけて!