仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)ディエンドの世界!

本日発売の「フィギュア王 No.137、「ザ・テレビジョン」、「TVステーション」を買って来ましたw

まず、仮面ライダーディケイドディエンドの世界

士たち一行は、ディエンド=海東大樹がいた世界へと降り立つ。 そこは、フォーティーンが支配する”偽りの優しさ”に支配された世界だった。 誰もが他者に対して親切に振舞うことを強要され、ルールに反した者は意思を奪われてフォーティーンの操り人形にされてしまうのだ。

この支配から人々を解放しようと反旗を翻すのが、グレイブ、ランス、ラルクの3人の仮面ライダーだったのだが・・・。

「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」の新世代ライダー達は、この世界では

海東純一/仮面ライダーグレイブ:黒田勇樹
禍木慎/仮面ライダーランス:杉浦太雄
三輪春香/仮面ライダーラルク:三津谷葉子

志村純一が、海東大樹の兄役で、名前が海東純一に変わってますね。
禍木慎は、全く一緒♪
三輪夏美は、漢字は違うけど夏みかんと同じ名前なので、どうするんだろう?と思ってたら、三輪春香なんですね。

「ディエンドの世界」で人々の監視役を務めているのが、無数のダークローチである。 この狂った社会を解放すべく、ランスとラルクは必死の抵抗を続けている。 そのため、ライダーは社会の敵とみなされていた・・・。

ディケイドで初登場となるオリジナル怪人=ボスローチが登場。 その姿はアンデッドを彷彿とさせる形状をしているが、ベルトもアンデッドのものではなくダークローチのタイプを装着している。
ちなみに、ダークローチは『仮面ライダー剣』47~49話に登場したモンスター。 ジョーカーから無数に湧き出て来ては地球上のすべての生物を消滅させることを使命としていたが、『ディケイド』ではその役割を人間の監視としている点が異なる。

ん~~ビックリ!!!
カテゴリーエース様が、ボスローチになってしまわれたぁ(゜O゜;)
どう見ても、ビートルアンデッドなのですけどね・・・。 

コイツを、ディケイドコンプリートフォームのブレイド・キングで倒してくれたら、もう~最高です!!

23&24話では海東大樹の過去が描かれる。 なんとこの世界で大樹は指名手配されており、しかも禍木慎は 大樹に強い敵意を剥き出しにしていた・・・。

禍木慎は、またもや強い敵意を剥き出しにするんですねぇ
その理由は、各誌のストーリーガイドで少し分かりますw

6月28日 22話/脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

  • 「ディエンドの世界」。ビジネススーツ姿になっていた士は、営業マンとしてセールスを始める。 一方、目の前の老婆の荷物を持たなかったユウスケはローチに連行されてしまう!
  • 士たちは海東が生まれ育った世界にたどり着く。 この世界で海東は、指名手配犯として追われていた。 一方、士たちはいろいろな人から、異様なほどの親切を受ける。
  • 士たちが次にやって来た世界は、大樹が元いた世界で、なぜか大樹が指名手配されていた。 さらにこの世界の人々が先を争うように親切にする姿に戸惑う士たち。 そんななか、怪物に追われる慎と春香を助けようと士がディケイドに変身すると、急に殺気立った人々がディケイドを襲ってくる。

7月5日 23話/脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

  • 大樹は兄の純一との再会を果たすが、ローチと共に人々を統制する立場の純一はグレイブとなって襲ってくる。 春香、慎、指名手配犯となった士は大樹に協力を申し出るが・・・。
  • この世界を支配するフォーティーンの手先に、大樹の兄・純一がいた。 かつて純一は、慎や春香と共にフォーティーンに対抗する仮面ライダーだったが、大樹の裏切りでフォーティーンに洗脳されたのだ。

っとまぁ、このストーリーガイドだけだと、大樹が悪いように思えますが・・・。
真の敵はフォーティーン? まさか、あの姿ではないでしょうけど

新世代ライダー達が出演すると知った日に
どうにも我慢できなくなって「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」を観ましたw  胸がいっぱいです(*^~^*)
大樹の世界!もう直ぐ♪♪



劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~
    毎度の事ながら、続投失礼します;;
    先週が放送お休みだったので、今週の放送が待ちきれないです;;
    飢餓感の高まりが何ともかんとも(笑)
    特に大樹好きなので、よけいにですね~…
    大樹の過去、早く見たいです~
    しかもちょうど十年祭の日ですよね^^
    ダブルで楽しみですよ^^

  2. よっしい より:

    そういえば、7月下旬に劇場版ディケイドの公式本みたいなのが、廣済堂のムックで出るそうですよ。

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    いつもコメント嬉しく読ませて頂いてます(*^-^*) ありがとうございます♪♪
    本当に!ウチも飢餓感高まりすぎて・・・(^^)
    いやぁ~~日曜日はダブル♪♪たまらんですねぇ
    ムック情報ありがとうございますw 早速予約しちゃいました♪♪