本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

GACKTがライダーマン(結城丈二)役で出演!|劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

コメントでも情報頂いていましたGACKT情報が、ニュース報道されましたね!

8月8日公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に歌手のGACKTライダーマン役で出演!!

●GACKT”イケメン”仮面ライダーに変身!(芸能) — スポニチ Sponichi Annex ニュース

変身前の役名も元祖と同じ「結城丈二」。悪の集団のせいで右腕を失い、カセットアームと呼ばれる義手で悪に立ち向かう。主人公、仮面ライダーディケイドの危機に登場し、ライダーとしての悟りを伝える象徴的なシーンに花を添える。

東映の白倉伸一郎プロデューサーは「ほかのライダーと違い、ライダーマンは唯一自らの意思で戦う存在。ライダーとしての思いを最も伝えられると思った。GACKTさんは楽曲などを通して、光り輝くだけでなく影の部分を大切にしているところが結城丈二と重なった」と説明。GACKTは「非常に人間味あふれるライダー。戦うことに対して他のライダーとは若干違うモチベーションを持っているっていうのもあって、すごく面白いキャラクターだなと思った」と快諾。撮影は5月中旬に終えており「こういう形で作品の背中を押せたことをうれしく思う」と話している。

↓その「カセットアームと呼ばれる義手」姿のGACKT写真はこちらに大きく載ってます!!

今回、GACKTは昭和版ライダーマンからグレードアップした、新たなコスチュームを着用。イケメンライダーで好評を博した平成ライダー同様に、GACKTが演じる超美形ライダーマンも大きな話題を集めることになりそうだ。


ナタリー – GACKTがライダーマンに変身!劇場版ディケイドに出演

超美形ライダーマンなのですねぇ(*^~^*)

●GACKTが超美形ライダーマンに”変身”! ニュース-ORICON STYLE-

現在放送中のテレビシリーズ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)では主題歌「Journey through the Decade」を担当した”縁”もあり、ナイーブかつ端正な二枚目顔で人気を博した元祖ライダーマンの故・山口豪久氏の後任として白羽の矢が立った。

仮面ライダー1号から昭和・平成へと受け継がれる全ライダー26体が結集する劇場版では、主人公・仮面ライダーディケイドがピンチに陥った場面で登場し、ライダーとしての悟りを伝える重要な役どころを担う。

仮面ライダーディケイドがピンチに陥った場面で登場するのですね!!
ん~~遂にGACKTさんも、仮面ライダーの仲間入り(^^) 映画楽しみですO(≧∇≦)O

もしかして・・・
↓ このDVDにも、ライダーマン・結城丈二役で登場するのカモ??w そうだと嬉しいです♪

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    こちらの方こそ、いつもレス頂けて嬉しいです^^有難う御座いますm(_)m
    GACKT遂にライダーに登場ですね!!やった!
    個人的に「もういっそ出演してしまえばええのに…」と思っていたので、本当に嬉しいです^^
    きっとすごいインパクトでしょうね~士より目立ったりして…(笑)
    十年祭もサプライズゲストとかで出たりして…
    ああ~29日も参加したかったです…!!レポ楽しみに待ってますね!
    私は今回ライブと舞台観劇も兼ねてるので、明日の朝から上京します^^
    十年祭お互い楽しみましょうね!!

  2. ライダーレンジャー より:

    劇場版前売りプレミア特典2弾は、7月11日から2台ヒーローのバンダナと特製ポスターだそうです。
    ディエンのブル-クリアかと思ってましたが、1弾はスルーしてたんで、こっちのほうがいいですね!
    ttp://www.dcd-shin.jp/ticket/02.html

  3. ライダーレンジャー より:

    29(月)、急遽、東京へ行く用事出来たんで、十年祭行きます!初めてライダーの公式イベント行くし、十年に一度の祭なんで、おもいっきりライブを楽しみたいと思います!!!
    新ライダーが生で動く姿をTV以外では初めて見るんで感激です!!!

  4. onemu より:

    >よっしいさん
    GACKT、本当に出演してしまいましたね~ 嬉しいですねぇ(^^)
    上京お疲れ様です!無事戻られましたか?
    29日のレポート書いてますよ。よかったら見てくださいねw GACKTはビデオレターでの参加でしたが、それだけでも嬉しいですね♪
    >ライダーレンジャーさん
    「プレミア特典2弾」情報ありがとうございますw トップページしか見てなかったので教えて頂かないと気付かなかったですよ!
    29日は「十年祭」行かれたのですね(^^)用事できてよかったですね~!! お疲れ様ですw
    ウチは未だ感動醒めず、ふわふわしてます♪