本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーディケイドイベント

十年祭(6月28日)レポート|DVD化決定!2009年11月21日発売!/MASKED RIDER LIVE&SHOW

遅くなりましたが m(__)m  昨日6月28日
MASKED RIDER LIVE&SHOW「十年祭」
行ってきました♪♪
1部:ライダー史上初!ダンスバトルミュージカル
2部:トーク&ショー
という構成だったのですが、終わったのが9時半過ぎ(?) かなり中身の濃い、めちゃくちゃ盛り上がった1日でしたw
頂いたチラシの中に・・・ 予想通りというか
仮面ライダー 十年祭 DVD化決定!
十年祭 DVD化決定!ですw
6月28日&29日収録で、2枚組み!2009年11月21日発売。
簡単にレポート書きますので、ネタバレなしでDVD観たい方は以下スルーしてくださいね。
1部:ダンスバトルミュージカル
ライダー史上初!ダンスバトルミュージカル!ってことで、
想像はしていたのですが・・・想像以上に面白かったですねぇw
最初、ショッカー戦闘員達が登場して、「悪の歌」を歌いながらダンス!
客席からは笑いが出てました(^^) 不思議ですよね~~「踊る」ってことがv
昨日限定で、ミュージカルにキャストも参加。
いきなり、夏みかんが出てきて、ショッカーに捕まり、士が助けにくる♪ そして変身!!
戸谷公人ブログで「ミュージカルに出演する」って聞いてたけど、声当てることだと思ってて。
いやぁ~~ まさかのキャスト登場で盛り上がりましたねぇ(^^)
で、色々あって・・・クウガがショッカーに捕まります。
囚人(?)には、イクサ、地獄兄弟、王蛇、電王(モモ)がいて この人達のミュージカルが最高!(^^)
ちゃんとダンスもやりますし、キャストさんが歌ってますし(*^-^*) 漫才対決なんてのもありましたナ
その牢屋の外に、大樹が登場!
うまいことやって、みんなを牢屋から出すんですけど
その時の歌が最高です!銃のライダーが全員集合し、みんなトップにディエンドマークの付いたハットかぶってて(^^) 歌の中で、ひとりずつ名前を呼んでいくんですO(≧∇≦)O
最後は、仮面ライダーが昭和のライダーも含めて勢揃いして、仮面ライダー対大ショッカーの歌(&ダンス)対決!・・・決着付かず、続きは劇場で!ってことになりましたw
クウガが話の中心に居て、ソロの歌もクウガと言うかユウスケが一番多いのですが
敵味方全員集合し、「ありがとう」の曲を歌ってるところで、キャスト(士、大樹、夏海)と、ユウスケも登場!
仮面ライダーが全員揃うと圧巻ですねぇ~ 
ってな感じで、笑いあり感動ありの楽しいミュージカルでした♪♪
2部:トーク&ショー
1)仮面ライダーディケイド
井上正大、戸谷公人、村井良大、森カンナ の4人のトーク。
2)仮面ライダー電王
「井上正大、戸谷公人」が司会進行を担当し、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一のトーク。 その後ディケイド組全員登場し、憑依大会(^^)
3)仮面ライダー龍騎
アメリカ版「仮面ライダー龍騎」の上映後、「遊佐浩二、村井良大」が司会進行を担当し、萩野崇、小田井涼平、小山剛志のトーク。
4)スーツアクター
アクション・ショー(3人+押川善文、金田進一ほか)の後、「鈴村健一、森カンナ」が司会進行を担当し、高岩成二、富永研司、伊藤慎のトーク。
途中から、おぐらとしひこさんも参加されてましたナ
特に感じたことは、
井上正大、戸谷公人の2人は、士と大樹に成り切ってて、電王の4人が盛り上がってお客さんにも受けまくってる最中も、しら~~っと笑いもせず。 大樹は客席に向けて「バッキューン」やってたり。 この2人半端じゃないわ!って思いました(^^) 
電王の4人は、ヘタな芸人見てるより面白く、全く動じないディケイドの2人に「ねぇ、聞いてる?」なんて振りもあったり、しっかりフォローもやってるし。 
最後の最後まで、士と大樹でいましたねぇ~
電王の声優さんが声当てる、ナマ憑依大会が面白かったですねぇ
劇中では憑依されなかった大樹も、U大樹やりました♪
あとは、富永研司さんを初めてナマで見たのですが・・・。 わたしかなりツボ(≧∀≦)
となりの高岩さんも笑い転げてましたよね。 
いや~もっと繊細な方なのかと思ってたら、かなりの天然というか・・・w
で、最後の最後に、サプライズ!
明日(今日6月29日)が誕生日の村井良大へのケーキが登場し、
みんなで「ハッピバースデイ」歌ってお祝いしました(^^)
士は、ケーキに顔をバシャーンとやりたかったようですけど、夏みかんが「やらなくていいよ」って言ってたのが印象的でしたw
なんと、昨日が誕生日の仮面ライダーの人も会場に来てたみたいですねぇ(^^)
お誕生日おめでとうございます♪♪
ってことで、本当に本当にすごく楽しい「十年祭」1日目でしたo(〃”▽”〃)o
記憶曖昧なところあって、違ってるところもあるかもです m(__)m
DVDでじっくり観れるので、11月21日は随分先ですが、本当に楽しみです♪♪
今日も「十年祭」行きます。2部のレポートまた書きますネw

Comment

  1. きゅまタロス より:

    こんにちは!
    昨日は、お疲れ様でした!
    私たちは2階席でちょっと
    遠かったのですが、
    盛り上がりましたよね!!
    まさかのキャスト出演で
    最後までニセモノだと思ってました(;^ω^)
    ディエンドマークのハットも
    みえなかったのでDVDでチェック
    です♪
    ちなみに、
    MCは、遊佐さん&ユウスケ、
    鈴村さん&夏海ちゃんです♪♪
    今日も、いらっしゃるんですよね!
    ウチはいけないのでレポ楽しみに
    してます(‘-‘*)

  2. よっしい より:

    こんばんは!!
    28日の十年祭めっちゃ楽しかったですよね!!
    参加出来て最高でした^^
    女の子多いやろうなあ…と思ってたら案の定(笑)
    男性の方と親子連れの方は少なく感じたんですが、如何でしたか?
    それにしても、ミュージカル…あれは一見の価値ありますよね!
    もう、ショッカーのテーマソングが頭から離れません…(笑)
    かなり前方の座席だったので、動作が余すところなく見えてしまい、ショッカーのダンスも目に焼き付いて離れません~
    ライダーのアクションは勿論かっこ良かったのですが、それ以上にショッカーのインパクトが強すぎです(笑)
    個人的には戸谷君を生で見れたので大満足です^^
    ディケイドメンバーでは、村井君が司会進行上手やなあと感心しながら見てました。
    9月のファイナルも絶対参加したいです~!!
    29日のレポ楽しみに待ってますね^^

  3. アクセル より:

    加藤慶祐さんのBlogで見たんですが、松本梨香さんが「仮面ライダーGETだぜ」を歌ったらしいですね、聞きたい〜

  4. onemu より:

    >きゅまタロスさん
    十年祭お疲れ様ですw
    盛り上がりましたね~(^^)
    1部のキャスト出演は・・・イキナリすぎましたよね(^o^;
    MCありがとうございますw書き直しておきますm(__)m
    2日目レポート書いてみてますw
    >よっしいさん
    十年祭お疲れ様ですw
    めっちゃ楽しかったですねぇ~(^^)
    子供&男性・・・それなりに見かけましたが、圧倒的に女性が多かったですね。 2日目の方が男性多かったかもです。
    ウチらは9列目だったのですけど、前の方の座高が高くて高くて・・・(–;) 視界の真ん中がない状態で、2日目の方が後ろでしたが良く見えましたw
    頭から離れない曲多いですよね。大樹の歌もよく思い出します(^^)
    2日目レポート、書いてみてますw
    >アクセルさん
    加藤慶祐さんも来てたんですねw 松本梨香さんの「仮面ライダーGETだぜ」は、歌ではなくセリフ(?)ですよ。ウケるから何度か言ってましたヨ(^^)