本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーディケイドイベント

十年祭(6月29日)レポート|ライブ 井上正大「Ride the wind」ほかセットリスト/GACKT ビデオメッセージ

はい。夜中になってしまいましたが・・・。
井上まーのブログ読んで書かずにはおれなくなったので、目が閉じかけてるけど・・・頑張るw
仮面ライダーダブル 制作発表(十年祭)/公式サイト&ニュース記事ほかでも書いたとおり
1)ミュージカル
2)仮面ライダーダブル制作発表
—休憩—
3)ライブ
ミュージカルは、1日目のキャストさん出演がない分、セリフもちょっと変更されてました。
・・・と言うより、キャストさん出演分のセリフが急遽追加されたのがよくわかりましたw
夏みかんが捕まるところも、別の女性がやってて・・・声は森カンナちゃんで
士や大樹のところは丸々カット。みたいな感じです
やっぱり、仮面ライダー監獄と、全ライダー集合ダンスが楽しいですねぇ(^^)
そして、ライブ。 セットリストと簡単な感想などをw
1.ヒビキ 「少年よ」布施明 ・・・ 会場全体が震えてました! 軽く泣きそうになった・・・(*^~^*)
2.クウガ 「仮面ライダークウガ!」田中昌之
3.アギト 「仮面ライダーAGITO」石原慎一 ・・・ サンパウロで「仮面ライダーAGITO」を歌うって言ってました
4.カブト 「FULL FORCE」Ricky
5.カブト 「NEXT LEVEL」Ricky ・・・ 何と!女性ボーカルの「NEXT LEVEL」をRickyが歌いました!上手い!!
6.龍騎 「果てしない炎の中へ」寺田恵子
7.555 「Justiφ”s」M.C.A.T ・・・ ファイズフォン持参でした(^^)
8.555 「The people with no name」M.C.A.T
9.龍騎 「Alive A life」松本梨香 ・・・ 声量過多のためマイク故障、4本目だそうです。「仮面ライダーゲットだぜ!!」が大ウケ(^^)
10.剣 「ELEMENTS」Ricky ・・・ やっとナマで聴けた!!!めちゃくちゃ感動です(*・ ・*)
11.キバ 「Break the Chain」越田歩(?) ・・・ 歌ではなく、バイオリンで参加!
12.電王 「Climax Jump DEN-LINER form」~「Double-Action CLIMAX form」モモ、ウラ、キン、リュウタ、デネブ ・・・ 電王だけバンド(RIDER CHIPS)無しのテープ。 なのにスゴイ盛り上がり!!
<GACKT ビデオメッセージ>
劇場版での役柄についてや、これから登場する門矢士(井上正大)に向けてのコメントなど
13.ディケイド 「Ride the wind」井上正大
ウチは、2004年1月の中野サンプラザでの仮面ライダーライブを観に行ってるので、
ファイズまでの曲を歌うアーティストさん達には、「お帰りなさい」みたいな感じでした。
なので、やっぱりブレイド以降の歌に感動したのですが
RIDER CHIPSは、この5~6年間で、かなり成長してるって思いましたw
特にドラムス! 原曲は打ち込みなのに、ほぼ完コピーです!!スネアの音がすごく良かったし
トリの井上正大!!
素肌に毛皮!浅倉威も負けそうな・ジークも驚くような風貌で、完璧に歌ってました!
十年祭ライブの世界へようこそ!<井上正大オフィシャルブログ読むと、ここまで来るのに相当苦労したようで・・・ そんなの微塵も感じさせない堂々たるステージングでした!!立派だった!最高だった!!
歌の最後でシャウト連発!
さらに、仮面ライダーディケイド!!!ってシャウト!!
オレこそが仮面ライダーだ!って、こんなにアピールした人見たことないくらい
仮面ライダーであることを全身で表現していたように感じましたよ。
Ride the wind」が頭から離れないですo(〃”▽”〃)o
今丁度「大樹の世界」で、「MISSING ACEの世界」?だし 
かなりディケド熱が高いので、終わるなんて信じられないのですが・・・。
9月のファイナルステージまで、まだまだ盛り上がりますよね!o(*^▽^*)o~♪
そうそう。前も書いたけど
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の新予告も流れました。
GACKTさんがめちゃくちゃいい感じ!!いい味出してますねぇ
色んなこと覚えなくちゃ!と頑張ってみたけど、頭パンクしそうで・・・ また思い出したら追記します m(__)m
直ぐに眠くなるわたしが、こんな時間までブログ書いてるなんて・・・相当テンション高いようですw
あらま、もう4時になっちゃった。寝る時間なくなってきたし 
ふぅ・・・ そろそろ寝ます(e_e).。oO

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    十年祭も終わってしまいましたね…
    両日参加、お疲れ様でした!!
    レポ楽しく拝読させて頂きましたよ~^^有難う御座いますm(_)m
    ああ~、本当に29日も行きたかったと、レポ読んで心の底から思いました(涙)
    実は井上さんは某ミュージカルで歌っておられたのを生で観た事があるので、きっと今回も堂々としたパフォーマンスで、ライブもさらっとこなしてしまうんやろうなあ…と思っていたのですが、相当なプレッシャーだったんですね…
    ファイナルでも是非歌ってほしいなあ…
    そして、新作のW!!桐山君なんですね!!友達が桐山君のファンなので、喜んでました(笑)
    デザインは昔に戻りつつある感じですが、カラーリングが斬新(笑)
    声はどちらがあてるんですかね?
    2人でハモるんでしょうか?そんなわけないか…
    正直士と大樹でW、とかちょっと期待してたんであれなんですが(笑)
    ディケイドは夏の映画もあるし、まだまだ私もディケイド熱醒めやらずって感じですね^^

  2. onemu より:

    >よっしいさん
    レポート読んで頂いてありがとうございます(^^)
    DVD発売vよっしいさんも観れるし嬉しいです♪ ファイナルでもぜひ歌って欲しいですネw
    未だに士と大樹で「W」が諦められず・・・「深夜の世界」でもいいから続きやって欲しいくらいです(^^)