仮面ライダーディケイド|23話「エンド・オブ・ディエンド」感想

いやぁ~~「エンド・オブ・ディエンド」めちゃくちゃ面白かったです!!!
シンケンジャーで、大樹がイカ盗んで・・・テンション上がったところで始まるしO(≧∇≦)O
純一
あの笑顔・・・恐かったです(^^) 黒田くん、相変わらず凄いですね~演技力!
しかも、フォーティーンに洗脳されていたのではなく、地で行ってたとはw(゜o゜)w
「MISSING ACE」同様、やっぱり純一は只者ではなかったんですね。 
慎や春香は今回もやっぱり・・・(^o^;
新世代ライダー!
回想シーンですが・・・3人の変身シーン!息ピッタリd=(^O^)=b
「MISSING ACE」では見れなかった変身後のバイク3台並行シーン!!カッケ~!!!
夏海
ユウスケに続いて、夏海まで洗脳手術(?)を受けてしまい・・・(T_T)
おじいちゃんも士も、心底心配してましたね。
手術のとき、思わず「おじいちゃ~ん」と叫んでたのが可愛かったです(*^~^*)
フォーティーン
純一(&夏海)を助けるために、ディケイド、ディエンド、ラルク、ランスの4人共闘!(*”-“*)
14登場!嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪ いきなり人間からデカくなりましたなぁ
でも、この14かなり弱い・・・(^^)
アームドヒビキはオロチも倒したことあるから、「14」相手に楽勝でしたネw
大樹
エンディング曲「Treasure sniper」!!流れましたねw 
CDのリリース情報など・・・まだ何もわかりませんが、CD出るといいですね~♪
士と大樹のやり取りがよかったですね。
だいたいわかってしまう士と、心を読まれてもなお素直になれない大樹・・・。大樹の背中が切ない・・・。
結局、大樹と純一は似てるんですよね。 優しさは捨てれてないし
去って行く純一が立ち止まり、ちょっとだけ振り向きかけるところが何ともいえません・・・。
・・・で結局、大樹が仮面ライダーになった経緯は分からず仕舞い。
士のことも言いかけたのに聞けず・・・ 聞かなかったほうが先があるからよかったのかもです。
大樹も新たなお宝を探す旅を続けるようですし(^^)
次回!見参侍戦隊!
こういう感動的なお話の後なのに・・・ 次が「シンケンジャーの世界」とは(≧∇≦)ノ彡
シンケンジャーの最後で、源太がディケイドライバーの真ん中に居たりして
もう~~何でもやってちょうだい!みたいな感じで、楽しみたいと思います(^^)
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 津上翔一 より:

    今回の話は朝から感動しちゃいましたよ♪
    フォーティーンザコかったっすね…
    グレイブは終盤も出てきて欲しい♪
    シンケンジャーは…
    ブラックの世界早くみたいです

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週もおもしろかったですね!新世代ライダーのバイクシーン、かっこよかったですね!これぞライダーの、神髄だと思います!今回は大樹に隠された過去が、明かされましたね!信じていたものに裏切られる怖さは私にもわかります。まさか純一が自分の意志で14に仕えていたとは!驚きました!慎や春香にとっては大切な仲間だったのに裏切られて、かわいそうでした。でも、大樹と純一はやはり兄弟だなと思いました。純一もきっと大樹の気持ちがわかってくれると思います!今回士と大樹の初めての共同戦線が見れてよかったです!来週は、いよいよシンケンジャーの世界!遂にライダーとスーパー戦隊の夢の競演が実現するのですね!今から、楽しみです!

  3. よっしい より:

    こんばんは~!
    いやー、大樹の世界、良かったですね~!!
    もう今朝は食い入るように見てしまいました。
    今までの大樹って本当に怖いものなしで、ちょっと機械的な感じのする人だったので、今回脆い部分とか人間らしい所が窺えて、ちょっとほっとしてます(笑)
    あんなに感情ぶちまけて激昂してる大樹って今までからは想像つかなかったです。
    何だかんだで、海東兄弟はお互いの事に関しては非情になりきれないんでしょうね。
    それにしても、14ほんまに弱かったですよねーー!!
    あまりのあっけなさに、ちょっと笑いました(笑)
    笑うといえば、士の「でかいプリクラみたいなもん」発言には吹きました(笑)
    来週はシンケンジャーの世界!
    こっちも楽しみです~^^

  4. よっしい より:

    またしても連続で失礼致します;;
    結局大樹がどうしてディエンドの力を得たのか等は明かされず仕舞いでしたが、これって確か、劇場版でわかるんでしたよね?
    士の過去も絶妙のタイミングで現れた14達の所為で語られませんでしたし…
    諸々は映画までお預けって事ですかね(笑)
    考えてみれば、映画まであと約一か月ですね!!
    CMもセリフ付きのになってたし!!GACKTかっこいい!!
    あ~早く見たいです!!

  5. ララ より:

    こんにちは、大樹の世界は最後は少し切ないのが残りました。ディケイドの巨大戦はすごかったです。次のシンケンジャーの世界は楽しみです。

  6. onemu より:

    >津上翔一さん
    感動しましたよね~(^^)
    ブラックの世界に突入したら、いよいよ劇場版!って感じですよね♪♪
    >総司と良太郎さん
    新世代ライダーのバイクシーンが見れてよかったです♪
    慎と春香はまたもや裏切られてしまいましたが、士の言葉に救われた気がしますw
    シンケンジャーの世界!楽しみですね(^^)
    >よっしいさん
    大樹の微妙な感じで見せる人間らしさがすごくよかったですw
    大樹が仮面ライダーになった経緯や士の過去は劇場版で全て明らかになるのでしょうかね??劇場版は「士の世界」ですからね~士と大樹のライダーシステムはリンクしてる気がするし。明かして欲しいですね~
    映画本当に楽しみですね!!
    >ララさん
    士と大樹って何だか切ないんですよね・・・。「大樹の世界」では特に感じますよね。
    シンケンジャーの世界楽しみですね♪♪