仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)ブラックの世界&ブラックRXの世界/その次の世界!

遅くなりましたが、昨日発売の「ザ・テレビジョン」&「TVステーション」からのストーリーを書いてみますね。
仮面ライダーディケイドブラックRXの世界
7/26 26話「RX!大ショッカー来襲」
士は仮面ライダーブラックRXの世界で、大ショッカーの幹部・アポロガイストと遭遇。 大ショッカーは各ライダー世界の悪の組織を結集し、全世界を侵略しようとしていた。
次の世界に訪れた士は、黒の革ジャンにバンダナ、黒革グローブという昭和な感じの服装で、クライシス帝国の怪魔ロボット、シュバリアンに霞のジョーと呼ばれて襲われる。 そこへ光太郎が現れ、仮面ライダーブラックRXに変身、士を助ける。 その後、士は悪の巨大組織・大ショッカーの幹部アポロガイストに襲われる。
8/2 26話
夏海の魂を吸い取ったアポロガイストを追う士は、ブラックの世界に迷い込む。 世界の破壊者と言われて仮面ライダーブラックに攻撃されるディケイド。 だが、子供を助けたディケイドの姿を見たブラックは誤解を解く。
「TVステーション」には、「井上正大のマサにヒーロー!!」と、「HERO TIMES – THE MOVIE-」&倉田てつをさんインタビューも掲載されています(^^)
ストーリーだけではよくわからなかったのですが
インタビューを読むとどうやら、「ブラックRXの世界」と「ブラックの世界」があるようです。
光太郎は、士たちに「いつでも僕は、君らが困ったときに駆けつけるよ!」と投げかける兄貴的な役割も努めるそうで・・・。映画で南光太郎は完結。 いやぁ~~倉田てつをさん、カッコイイですね~(*^~^*)
あと、ハカイブリさんコメントには、その次の世界の情報も!!
28,29話は、やっぱり「アマゾンの世界」のようですね~
仮面ライダーディケイド|ア●●ンの世界?/ネタバレコメントのご紹介/DVDどうなるの?」は正しかったのですね(^^)
早売り「フィギュア王 138」の情報でしょうか? ハカイブリさん、ありがとうございます♪♪
今、最終話を撮ってるようですね・・・。 
「アマゾンの世界」は2話で終わると思われるので、全30話なら最終話は1話のみ(?)。全31話なら、最終話は30、31の2話(?)。 
8月1日発売の、「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 09月号」「てれびくん 2009年 09月号」「テレビマガジン 2009年 09月号」「Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 09月号」「東映ヒーローMAX Vol.30」でディケイドのネタバレは最後になりますね・・・(T_T)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 津上翔一 より:

    BLACKの世界楽しみになってきました♪
    ただ次のアマゾンの世界はさすがにないっす…
    で肝心な平成ライダーのオリジナルキャストは出す気ないみたいですね…
    映画では声だけなんでしょうか?
    てか紅渡は?(笑)

  2. イセバイ より:

    僕のブログでこのサイトをお勧めしてもいいですか?
    ジコチュ~ハウスというブログです。Yahoo!ブログです。

  3. 匿名 より:

    ネタバレ注意
    某掲示板にまたネタバレが
    アマゾンの世界は大ショッカーに支配されていて山本ダイスケが戦っている。
    平成10ライダーの顔がついている新十面鬼登場
    手に入れるカードはFARアマゾン
    アマゾンの必殺技(名前忘れました。大で始まる漢字3文字)をスーパー大xx(アマゾンの必殺技)にパワーアップする。

  4. onemu より:

    >津上翔一さん
    「アマゾンの世界」まで行ったら、残り2話しかないですからね・・・。平成ライダーのオリジナルキャストが出るとすれば、その2話しかなく・・・。う~ん、どうなのでしょう?
    映画では、声すら当ててないっぽいですよ。
    >イセバイさん
    お勧めして頂けるとは!光栄です(^^)
    >匿名さん
    時間なくて某掲示板まだ見れてませんが・・・情報ありがとうございます♪♪
    8/1発売雑誌の情報っぽいですねw楽しみです!!