仮面ライダーディケイド|26話「RX!大ショッカー来襲」感想

南光太郎の登場と大ショッカー!!またまた面白すぎるディケイド!!

霞のジョー
士。似合ってるんだか?(≧∇≦)
夏海まで「霞のジョー!」と呼ぶところがナイスですw

シュバリアンとクライシス戦闘員は、霞のジョーを始末しようとしてる・・・。
この世界の霞のジョーは、元々士に似ていたのか?南光太郎も士のことを「霞のジョー」と間違えていましたよね・・・? 光太郎の仲間の霞のジョーは、果たして??

アポロガイスト
「Xの世界」から来て、オーロラを行き来できてる!! しかも、大ショッカーの幹部。
イマジンやファンガイアを率いてるし、オーロラと大ショッカーは関係あるっぽくなってきましたねぇ

変身解除された士がヤバくなったところに夏海が・・・!!

夏海&士
いくら戦っても自らの世界が見つからない士・・・。

夏海は、士の帰る場所がなければ写真館に住めばいい・・・とまで言ってたし
シンケンジャーの世界あたりから、やけに士の存在にナーバスになってますよね。

夏海が倒れて、ディケイドライバーを落としてきたことすら気がつかないくらい
士は気が動転していたのでしょうか? こんなの初めてですね・・・。

夏海を救うためには、アポロガイストからパーフェクターを奪わなければならない!
士の戦う目的が見つかる!!

南光太郎
オープニング前からRXへの変身が観れて!!

士と光太郎が出会うシーンでは、思わせぶりにヘリコプターが飛んでましたよね(^^) 

さらに、士とのダブル変身!!

いやぁ~~南光太郎、カッコイイですねv(^◇^)v

アポロガイストが再びオーロラで別の世界へ消えてしまい、ディケイドが追う!
・・・ディケイドがオーロラをくぐったのは初めてですよね。

そして、そこには南光太郎が!!

変身!!仮面ライダーブラック!!!

ウチは、ブラックの変身に鳥肌が立ちました(*゜▽゜*)
初めてリアルタイムで観た仮面ライダー!何だか恐くて・・・ドキドキした1話の感触が蘇りましたよ!!

「RXの世界」のだけど、まさかサイ怪人が出るとは!
「RXの世界」の光太郎は、サイ怪人のことを知らないみたいなので、ディケイドでは、全く別の世界として描かれているのですね~

ユウスケ、鳴滝、大樹

駆けながらの変身が多いユウスケ。 今回の変身もユウスケらしくてナイス!・・・でも短っ!

鳴滝、いきなり病室に登場(゜O゜;) どうもスピンオフ見てから、鳴滝の顔見たら笑いそうになります・・・(–;)
劇場版では、夏海の手を取ってショッカー戦闘員から逃げてるシーンがあるから・・・夏海を守ってるようにも見えるし・・・。 今回も「夏海」って呼び捨ててましたよね~ どういう関係なのでしょうね~???

ここにきて、邪魔が激しくなった大樹。 実は心を通わせてるのを隠す為にわざとやってるのか??何か訳があるのか??ふ~む・・・。 エンディングのCD化も早く知りたいところです!!

仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw

次回!
「RXの世界」と「BLACKの世界」、2人の南光太郎がダブル変身!! たまらんですねぇo(^▽^)o

ファムがずっと出てこないから・・・もうスーツなくなっちゃったのかと思ってたら・・・次回登場ですね!! 

そして・・・夏海が心配です・・・。 ガクってなってたし
士が、夏海を救って・・・ どういう会話をするのかが、ちょっとドキドキ(*^-^*)

いやぁ~~ディケイド面白いです!!!



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!遂にBLACK RXの世界にやってきましたね!それにしても士、霞のジョーの格好、似合いすぎだなと思いました!BLACK RXとシュバリアンとクライシス帝国戦闘員の戦いも面白かったです!ロボライダーやバイオライダーも見られましたし!光太郎の変身シーンもかっこよかったです!それにしてもアポロガイストもかっこよかったですね!デザインが現代風にアレンジされているところがいいと思います!でも夏海が倒れて、あんなに慌てふためく士は初めて見ます。夏海は士にとっていつの間にか大切な人になっていたのではないかと思います。夏海も士のことを大切な人だと思いました。そして、BLACKの世界にやってきましたね!来週は二人の光太郎が夢の競演ですね!楽しみで仕方ありません!早く劇場版、見たいです!

  2. 昭和時代へ より:

    ブラックとRXは、最後まで見ていたので、懐かしい一日でした。ディケイドがコンプリートフォームを手に入れてから、ディエンドが弱くなったようにもみえます。今回の疑問に残ることは、大ショッカーとクライシス皇帝が同じ世界にいたことだけです。なぜ、アギトのフォームになったのかも疑問です。ladyeveさんに、頼みごとがあるのですが、ディケイドの最終回のネタバレも、よろしくお願いします。

  3. 津上翔一 より:

    劇場版に剣崎が出るらしいです。
    イクサもオリキャスで出るらしいですよ〜
    あとTV版バレでアマゾンの次はライダー大戦編らしいです。
    園田真理が出るって噂が…

  4. アクセル より:

    BLACK変身時の力込めてる拳のアップは、やっぱ最高でした!!
    スピンオフでの夏海の笑顔可愛かったです(^m^)。(陳情!タックル編)
    ディケイドの終わり方は、背景ロールが降りてきて、士が「新たな旅か」とか言っちゃったり、NEXT DECADEとか表示されたりするんでしょうかね〜(^m^)早く見たいような見たくないような。

  5. よっしい より:

    再びこんばんは^^
    今回は南光太郎がしょっぱないきなりの変身でしたね~!!
    めっちゃキレが良くなかったですか?(笑)びしっ!て音しそうな感じで^^すごいテンション上がりましたよ!
    しかも本人超さわやか(笑)
    だんだん映画ネタが小出しになってきましたね!
    夏海ちゃんは助かるとは思うのですが、(助かってくれなければ、映画に繫がらない;;)心配ですよね;;
    士~、早く助けてあげて…
    万一夏海ちゃんに何かあったら、士は立ち直れない、というか精神的に壊れてしまうような気がします…

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    そうそう。おっしゃる通り、アポロガイストも何だかカッコよくなってましたよね!
    士と夏海・・・どういう感じになっていくのでしょうかね(^^)ドキドキw
    >昭和時代へさん
    大ショッカーはオーロラを自由に行き来できてるみたですね。
    ディケイド最終回のネタバレは8/1の雑誌に載ってれば書く予定ですw
    >津上翔一さん
    う~ん・・・どうでしょうか?
    >アクセルさん
    「力込めてる拳のアップ」←そこそこ!って今思ってます(^^)
    「陳情!」の夏海可愛いですよね♪♪
    「新たな旅か」も「NEXT DECADE」も賛成ですw 旅を続けてまた戻ってきて欲しいですよ!
    >よっしいさん
    再びありがとうございます♪
    南光太郎は今のほうがキレありますよね!
    そうなんです。視聴者的には「死ぬことはない」という前提で見てるから少しは安心なのですけどね・・・士にとったら一大事ですよね・・・。