仮面ライダーディケイド|【画像】映画完成披露 舞台挨拶&イベント/井上正大、村井良大、森カンナ、戸谷公人

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
昨日、「劇場版 仮面ライダーディケイド|完成披露イベント/完成披露試写会で、完成披露イベントのニュース記事をご紹介したのですが、やっと井上正大さん達レギュラーキャストの舞台挨拶レポートがあがりましたので再度ご紹介しますね(^^) 写真画像も沢山ありますね♪♪
●仮面ライダー:井上正大「まばたきしないで」 オールライダー登場の劇場版ディケイド完成(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)

金田監督は「(この映画は)ディケイドの旅の終わり、そして始まり。そこに昭和、平成のライダーたちがどうかかわってくるか楽しみにしてほしい。すごいことになっています」とアピール。
「オールライダー対大ショッカー」の舞台あいさつに登場した(左から)金田治監督、森カンナさん、大杉漣さん、井上正大さん、石橋蓮司さん、村井良大さん、戸谷公人さん

●あの地獄大使が政界進出!?「劇場版 仮面ライダーディケイド」イベント<エイガドットコム

野外イベントの後に行われた劇場内での舞台挨拶で、主演の井上正大(仮面ライダーディケイド)は「これまでの集大成。ものすごく濃縮された作品になった」と自信をのぞかせた。

●地獄大使が政界入り? 死神博士と大ショッカー党を結党

この日は、完成披露試写会も行われ、大杉と石橋に加えて、仮面ライダーディケイドを演じる主演の井上正大、仮面ライダークウガ役の村井良大、仮面ライダーディエンド役の戸谷公人らが舞台あいさつに登壇。井上は、平成仮面ライダー10周年を記念する今作について「10年間の集大成。本当にすごく濃縮された作品なので、まばたきせずに見てください」とアピールし、本作のメガホンを執った金田治監督も「すごいことになってます」と、歴代ライダーが勢ぞろいした圧巻の光景に自信を見せた。

野外イベントの後に、劇場内での舞台挨拶が行われたようですね。
↓ ここからは、野外イベントの続報です。
●地獄大使・大杉漣「大ショッカー党」で政界へ? – 芸能 – SANSPO.COM

映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー」のイベント。地獄大使が大ショッカー党結党宣言!

●「地獄大使」と「死神博士」選挙公約を発表<スポーツニッポン

午後4時すぎ、買い物客でにぎわう江東区豊洲のショッピングモールに、「大ショッカー党」と書かれた黒幕で覆われた選挙カーが現れた。家族連れがざわめく中、黒いかぶと姿の地獄大使が車上に登場。「悪とは本質であり真実!いいか、ここに”大ショッカー党”の結党を宣言する」と叫んだ。のぼりを手にしたショッカー軍団も、懐かしい叫び声で「イーッ!」と続けた。
ショッカーが配ったチラシには「私はブレない!!」と、麻生内閣への”挑戦”とも取れる文字も。(1)腐った日本を叩き壊し、日本を再生する(2)幸せが戻った日本を、あらためて征服する(3)仮面ライダーをお茶くみ奴隷にする--のマニフェスト3項目も明記。手渡された通行人は笑いながらも大喜びだ。
応援演説に立った死神博士は「どの政党が政権を獲ってもダメなんだ。人間の世界で、公約が実現できなくて責任を取った政治家がいるか」と、既存政党を酷評。一方で自身についても「実は漢字が読めない。(未曾有=みぞうを)みぞゆうとか言っちゃうんです」と麻生太郎首相と”共通点”があることをあえて暴露。隠し事のないショッカー党をアピールした。

●仮面ライダーの地獄大使・大杉漣、大ショッカー党結党集会のマニフェスト発表!<シネマトゥデイ

地獄大使の衣装に身を包み、すっかり役柄になりきった大杉は「腐った日本を叩き壊し、日本を再生する。そして改めて日本を征服したい」と熱弁を振るったが、生まれて初めての選挙演説に「これごときの演説でノドが枯れてしまいました」と自ら苦笑。さらにマスクですっぽりと耳を覆われてしまい、本人が思っている以上に耳が聞こえにくい状態だったようで、目線を求めるカメラマンたちの掛け声にも「聞こえない……」と右往左往していた。
一方、こちらもベテラン俳優の石橋蓮司は、死神博士としてイベントに登場。地獄大使の選挙応援に駆けつけたはずだったが、肝心の地獄大使というキャラクター名を思い出せず、大杉に「何だったっけ?」と問いかける一幕も。大杉同様、役柄のなりきり度合いは完ぺきだったが、「やはり歳を取った」と弁解する石橋だった。

いやぁ~~地獄大使と死神博士はノリノリですね~(≧∇≦)ノ彡

スポンサーリンク
スポンサーリンク