【感想&見所】「劇場版 仮面ライダーディケイド」公式ビジュアルガイド/大樹(戸谷公人)オールアップ!ほか

昨日、「劇場版 仮面ライダーディケイド」公式ビジュアルガイドが到着し、
セブン‐イレブンオリジナルTシャツ&前売をゲットしてきました♪

「劇場版 仮面ライダーディケイド」公式ビジュアルガイド&セブン‐イレブンオリジナルTシャツ

そうそう。いきなり話題変わりますが(–;)
仮面ライダーディケイド超全集 上巻の感想書いてませんでしたナ
やっぱり超全集はいいですね~ 劇中で使った全てのライダーカードが掲載されていたし、相変わらず文章に突っ込みどころ満載で(^^) ゴーオンジャーからオールカラーになったようですね。ディケイドもオールカラーでした!!
仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

で、ここから本題です(^o^;
セブン‐イレブンオリジナルTシャツは、映画本編での門矢士ライダースジャケットと同柄仕様で、なかなかナイス! 背中にはディケイドがドーンといます♪ 前売券は、一般で発売されているのと同じ印刷形式でしたw
仮面ライダーディケイド|劇場版 Tシャツつき前売券【セブン-イレブンネット】/オールライダー対大ショッカー

このあたりから、少しネタバレ含んでます・・・。
知っても大丈夫なネタバレ(?)・・・見所みたいな感じかナ

大樹(戸谷公人本日オールアップ!
ひとり遅れてアップしたのですね~ お疲れ様です!!!

全員写真は、鳴滝さんのアップの日なのでしょうか? 背景ロールが気になるぅ(*゜▽゜*)
あらら?おじいちゃん、もっと前にアップしたのか?イカ博士だからなのか?いませんなぁ・・・。
コメントで教えて頂いた情報では、最終話は「ライダー対戦」のようです。
8/1に雑誌やムック買ってから改めて書きますネw

あら?今、村井良大ブログを見たら
「8月10日仮面ライダーディケイドビジュアルブック発売」・・・って、ほかにも出るのかしら??
↑ 掲載されたらご紹介しますが、まずは ↓ こちら

「劇場版 仮面ライダーディケイド」公式ビジュアルガイド
【井上正大・村井良大・戸谷公人】グラビアが数ページ&インタビューで構成されていて、劇場版の監督・脚本・プロデューサーのインタビュー、オフショットなど・・・。

グラビアがナチュラルですご~くいいですね(*^~^*) 文章よりグラビア多目な感じです。
3人とも外で撮っているのですが、太陽の自然な光で良い表情してますw
インタビューも苦しかったことや辛かったこと、頑張ったことなども隠さず、仮面ライダーへの想い伝わります。

<下水道のシーン>
メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]に、夏海とユウスケの下水道でのシーンが含まれていますが・・・。
あのシーンの村井良大さんは、実は高熱だったそうで・・・。 4月のまだ寒い中、冷たい水に浸かってましたよね・・・。カンナちゃんも

メイキングには映っていないですが、士も同じ場所にいるようです。
【仮面ライダー相手に生身の僕が戦うシーン】と言ってますね~ ズタボロになるようです
井上正大さんも、このシーンで気分悪くなっちゃって・・・
「自分も良大も体調悪いのに頑張ったシーンだからカットしないで欲しい」って監督に直訴したようですが・・・監督「ちゃんと入れてるよ」と言いつつ・・・半分くらいカットしたそうで(–;)

下水道のシーンは、皆ズタボロになって頑張ったシーンなので、一生懸命観ようと心に決めてます!!

<ユウスケの新変身ポーズ>
新たな変身ポーズがあるそうですよ♪♪
士と一緒に最後の闘いに挑む変身シーンに注目!したいと思います(^^)

<大笑い大樹>
大樹が大笑いするシーンがあるようですね~ 士との関係も・・・!
ショッカー戦闘員とのアクションシーンは、か~な~り~大変だったようで、・・・が折れるほどとは・・・。 皆同じマスクなので、どれが大樹なのか?しっかり見つつ、頑張ったアクションに注目ですね!!

<士とショッカーの関係は?>
「ショッカーが攻めてきたら?」って質問に、色々答えたあと
「もしかしたら僕は攻撃されないかも?なんでかは映画を見ればわかります」と意味深発言(*゜▽゜*)

<最終回>
の脚本は、米村さん。 インタビューで言ってました。



「劇場版 仮面ライダーディケイド」公式ビジュアルガイド

スポンサーリンク
スポンサーリンク