仮面ライダーW(ダブル)|ちょっと詳しいストーリー&キャスト設定

私は自宅で仕事をしているので、圧倒的にモバイル<WEBなのですが
昨日電車で仕事の打ち合わせに行ってて、座れたのでモバイルサイト色々見てたら
東映モバイルの仮面ライダーW(ダブル)サイトって、WEBより詳しい情報がアップされているのですね~
既にご存知の方も多いかと思いますが・・・。
ちょいと引用させて頂きますw
仮面ライダーW(ダブル) ストーリー

風都の探偵・翔太郎のもとに亜樹子という少女、いや女性がやって来た。
近所の中学生かとタカをくくっていた翔太郎だったが、いきなり目の前に権利書を突き出され、「立ち退いて貰います」と強烈な一言。
聞けば、おやっさんこと翔太郎の探偵師匠、鳴海荘吉の娘だという。
対応に手を焼く翔太郎だったが、突然やってきた依頼人に救われる格好に。
依頼人は小学校時代の同級生・真里奈。
失踪してしまった恋人の戸川という男を見つけてほしいという。
くっついてくる亜樹子をわずらわしく思いながら戸川がかつて勤務していた場所へとやってきた翔太郎だが、意外な情景を目の当たりにする。
なんと建物が地面の下にめり込んでいたのだ。
なじみの刃野刑事によると、これで3件目。
どうやらドーパント(怪人)がらみの犯罪行為らしい。
「やれやれ、あいつの出番かな」
翔太郎はまだ姿を現さない相棒のフィリップに画像を送信、「高熱」「地面」「移動」というキーワードで検索を依頼しようとする。
フィリップはコンピューターを使わない自らの脳内”地球(ほし)の本棚”での”超検索”を実行、ガイアメモリの謎を解くが、その正体が明らかになると同時に翔太郎と亜樹子は恐るべき敵に襲われてしまう。
街を泣かせる犯人の正体とは!?”敵組織”の影が迫る!!

↑↓漢字ミスと思われるところは、書き変えてます・・・。
仮面ライダーW(ダブル) キャスト設定
おっ!っと思ったところ(新たな情報)だけ書いてみます。
左翔太郎
自称ハードボイルドで78年代スタイルに感化されている。
「街」を小さい頃から愛し、街の人々を苦しめる相手を憎む気持ちはとても強い。
フィリップ
安楽椅子探偵。
自身の「地球(ほし)の本棚」と呼ぶ脳内図書館から必要な情報を手に入れる。
が・・・すぐに別の何かにハマリ脱線しがち・・・。制御不能になってしまう。
鳴海亜樹子
コンビ探偵に対する天気な突っ込み役。
白黒はっきりしない事を嫌悪し、よく突飛な行動をする”冗談か本気かわからないギリギリのところで生きている女”である。
刃野幹夫
ドーパント事件の捜査は私立探偵のような輩を上手に利用しないと片付かないと考えている。
翔太郎が仮面ライダーであることは知らないが、翔太郎と絡むとなぜか事件が早期解決するという経験上、ドーパント情報を流して容疑者逮捕、手柄は頂くというパターンを確立しつつある。
翔太郎が不良少年だった頃からの知り合いで、心情的には翔太郎の理解者でもある。
園咲琉兵衛
園咲ファミリーの目的は謎。選ばれし理想の世界、理想の家族を目指し、神に近付こうとしているのか・・・?
家族のメンバーはそれぞれ特別なガイアメモリーを所有し、自ら幹部怪人体へと変身する・・・。
翔太郎は不良少年だったのね(^^)
刃野刑事の存在が思ってたより大きいですね~ 翔太郎とは昔からの付き合いみたいでw
翔太郎が仮面ライダーとは知らずに、事件解決のために情報を流し手柄は頂いているのですナ
フィリップの、情報検索していたら別の何かにハマり脱線する・・・ってのは自分も頻繁にあります(^o^;
園咲琉兵衛の【家族のメンバーはそれぞれ特別なガイアメモリーを所有し、自ら幹部怪人体へと変身する】 って、やっぱり園咲若菜も幹部怪人っぽいですねぇ
8月1日には色々解禁すると思うので、何かわかったらまた書きますネw

スポンサーリンク
スポンサーリンク