仮面ライダーディケイド|30話&最終回&冬の陣!(ネタバレ)

いつものように本日発売の「ザ・テレビジョン」と「TVステーション」買ってきましたw
30話のストーリーは

世界の融合が進んで、キバとブレイドの世界が一つに。 どちらの世界が生き残るかを懸けて、ライダー同士の戦いが始まる。 士は融合を進めているアポロガイストを倒そうとする。
ブレイドとキバが戦う場面に遭遇した士たち。 ここはライダー大戦の世界だった。 キバに話を聞くと、ある日突然、キバの世界とブレイドの世界が融合し、ブレイドがキバの世界を消し去ろうとしたため、戦いが始まったという。

・・・シンケンジャーは2週分掲載されているのに、ディケイドは最終回のストーリーが載ってません(–;)
なので、また出かけて「ぴあ」買ってきました。 ふぅ
黒服&黒手袋の剣崎一真が、ブレイバックルにカード入れてるっぽい写真載ってた\(≧∇≦)/
31話(最終回)ストーリーは

スーパーアポロガイストの手によって、ブレイドの世界が消えてしまった。 スーパーアポロガイストは夏海を抱え、光のオーロラの中へ消えてしまう。 士は夏海を助けに行こうとするが、そこへ一真(椿隆之)が出現。 世界の融合が始まったのは士のせいだと話し、早くこの世界から出て行けと訴える。

予告にも登場していたファンガイアっぽいステンドグラス入りのアポロガイストは「スーパーアポロガイスト」なのですね!
31話でブレイドの世界が消えるようなので
もしかしたら・・・30話ではカズマが変身し、31話では剣崎が変身するのでしょうかね!!?
く~~ドキドキ(*゜o゜*)
TVステーション「マサにヒーロー!!」は、光写真館をナビ!O(≧∇≦)O
同じ人なのに、門矢士ではなく井上正大として光写真館に居る写真は、ちょっと不思議な感じがしますね~  
最終話については

士が行く世界は「ライダー大戦の世界」。 歴代ライダーが勢揃いして、豪華かつ大迫力の戦いを繰り広げます。 その中で士は旅の目的をしることができるのか、そしてディケイドは・・・。

石田監督のおかげで「こんなふうにも演じられる」という士の可能性が今までで一番たくさん見えた。そうです
ん~~楽しみです!!!
昨日の戸谷公人ブログでも、冬の陣(映画)のこと言われていましたが、
今回の「マサにヒーロー!!」でも冬にも映画がある。って話されてました
TVは・・・終わって欲しくないけど、もう「仮面ライダーW(ダブル)」の予告始まってしまったし、冬の映画があるだけでもまだマシと。 情報公開楽しみに待ってます(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アクセル より:

    剣崎出演がラストサプライズですかね〜??
    ついにあと2話か。