仮面ライダーディケイド|30話「ライダー大戦・序章」感想

2日間「ライオンズの世界」に浸っていたら・・・。
「ライダー大戦の世界」がえらいことになってました!
いやぁ~~「ライダー大戦」と言うだけあって、戦いの連続っ!!
ブレイドの世界 VS キバの世界
カズマは社長になってましたねぇ
互いを倒さなければ、自分の世界が消える・・・。
戦いで、レンゲルとイクサがヤラレてしまいました(T_T)
一時は敵対していたけど、結局士側に付いたカズマ♪ 士の言葉も覚えてたし(^^)
キバの世界 VS ヒビキの世界
ここでも、天鬼と轟鬼がヤレレてしまいました(T_T)
アスムの「仲間」を想う気持ちが、大樹の心を動かす!!
ファンガイアの女王ユウキ
芳賀優里亜ちゃんは、深央なのかと思いきや、新キャラだったのですね。
ソーンファンガイアって、ナマコのファンガイアだそうで・・・w
ビショップくらい早口で、ワルさがにじみ出てる、ナイス演技♪♪
しぶといアポロガイストが、ライフエナジーを吸い取り、永遠の命まで手に入れてしまいました!! うわっ、今テレビ朝日公式見たら、アポロガイストってレギュラーキャストのところに居るんですね・・・。 
いよいよ・・・次回、最終話・・・(T_T)
剣崎一真
ふ~む・・・何者なのでしょうね~??
鈴木拡樹さんのブログを見ると、「さぁ~次週は剣崎一真が動きだしますよ!! 再び出るのかキングフォーム!! 再び出るのかロイヤルストレートフラーッシュ!!」なんてワクワクなこと言ってるしw
椿隆之ブログでは、「謎過ぎて とても とても もどかしいかもしれませんが、 来週を 来週を 楽しみにしていてくださいね」とのことで、
東映公式の写真では、ベルト付けてるから変身は間違いないと思いますが・・・。
ワタルやアスムのようにディケイドの「○○の世界」に居るわけではないので、そこが謎なのです・・・。 じらすぜ剣崎w
紅渡
士たちの旅は、渡の一言から始まったのですよね。最終話で再び登場ですね!v(^◇^)v
鳴滝
劇場版では悪い人じゃなかったし、ある意味一番正しいこと言ってたのかも・・・。
30話でも士たちの側にいるのかな・・・って思えるし・・・果たして??
ユウスケ
予告で何だか悪っぽいニヤリな顔してましたねぇ 黒目アルティメットになってるし・・・。
ユウスケは「クウガの世界」の人なので、最後はどうなるのでしょうか??
栄次郎
おじいちゃんはおじいちゃんですよね・・・?
大樹
「士は僕が守る!」だなんて! ん~~ビックリですねぇ
予告では、複雑な顔してる・・・ 大樹は最後に、どんなお宝を得るんでしょうね
夏海
ライダー大戦の夢・・・。 それでも、士を信じてる夏海・・・。
東映公式を見ると、恐ろしいこと書いてありますね(T_T) 
・・・。
東映公式「このページは最終話放送後にも更新予定です。」O(≧∇≦)O イエイ!!
終わるな!ディケイド!! 冬の陣に続いて欲しいです!!
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 津上翔一 より:

    安心しなされ。ディケイドは冬の映画に続くらしいんで( ̄▽ ̄;)
    つか早く来週になって欲しいと願うばかりです。
    剣崎はキングフォーム?になるらしいし、久しぶりに渡が出るので超楽しみです。

  2. 通りすがりのライダー好き より:

    結局は、冬に上映予定の映画でストーリが完結するのでは?

  3. 滅亡 より:

    冬の陣で、仮面ライダーキバーラが出たり
    するそうですよ。

  4. ライラ より:

    渡大好き!!
    だけど よく考えてください。
    渡の世界を旅してくださいは、どう考えても世界崩壊の悪化に繋がります。
    そして、再生は破壊からしか生まれない。
    これはディケイドに全ての世界を破壊させて新たな世界を造ろうとしてるんではないでしょうか?
    もちろんファンガイアの王として、より良い世界を造るために…
    要するに渡くんは何か企んでるんでは?
    それを剣崎は止めようとしているのでは?
    長文失礼しました。

  5. ララ より:

    剣崎さんが出るとは(゜o゜)/最終回が楽しみです。ディケイドが終わるのが寂しい気持ちです。

  6. ララ より:

    剣崎さんが出た時はびっくりしました(゜o゜)/最終回が楽しみです。ディケイドが終わるのが寂しい気持ちです。

  7. onemu より:

    >津上翔一さん
    剣崎と渡楽しみです♪♪
    >ライラさん
    渡も音也も剣崎も、オリジナルキャスト名で登場したライダー達は皆ダークな印象で何か裏があるように見えますよね・・・。
    でも、どうしても悪の側には思えないし・・・妄想しすぎてます(^o^;
    >ララさん
    ウチも最終回とっても楽しみなのに終わるのが信じられないです・・・(T_T)

  8. MTBライダー より:

    ヤッター!!!【バッキィー】登場!う~~むぅ頼もしくなったねぇ~、カッコイイネェ~、さすがだねぇ~、モノホンはいいねぇ~・・・。

  9. 通りすがりのヲタ より:

    やっとこさ高校野球の呪縛から開放されました(>_<)
    さすがに、ラスト1話前だけにアマゾン編と打って変わって怒涛の展開ですね。
    キャラもバトルもいっぱいだし、あと、753も、ムツキ(?)も、アキラちゃんも、トドロキさんもあっさり死んでビックリです(ToT)
    ソーンファンガイアは、深央と違って凶悪な感じでしたね。
    それよりなにより剣崎がいっちゃん雰囲気が変わってましたね、何となく劇場版の橘さんみたいな気がするのは私だけでしょうか・・?
    あと、ラスボスはてっきりSアポロさんかと思うのですか、予告を見る限り平成9人ライダーと対決してたし、最後マジでどうなるのでしょう?
    ああ~ラストめっちゃ気になるぜ~(あと映画!)

  10. onemu より:

    >MTBライダーさん
    やっと本物が出てくれて本当に嬉しかったです♪♪ 変身したまま終わっちゃったので、冬の劇場版にももしかしたら・・・ってドキドキ待ってます(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    高校野球で散々でしたね(T_T) 最終回だけは一緒に見れてよかったですw
    確かに!剣崎は劇場版の橘さんみたいでした!!ダークな演出だけど、実際はどうなんでしょう?冬の劇場版で明かされると嬉しいのですが・・・。