仮面ライダーディケイド|31話(最終回)「世界の破壊者」感想/ライダー大戦は劇場へ・・・

井上正大さん、まだ1時間ごと更新続けてますねぇ
戸谷公人さんブログでは、今日冬の陣の台本を頂いて、来月から劇場版クランクインだそうですね。
ディケイドへの想いが本当に強いから・・・ こっちまで絶対終わらせない!って気になりますよ。
ってことで、終わらなかった仮面ライダーディケイド最終回の感想です(^^)
ディケイド VS ブレイドキングフォーム!
あの剣崎ではなかったけど、久しぶりに変身見れたぁO(≧∇≦)O
ロイヤルストレートフラッシュもどきも出たぁ!!!
でも・・・ディケイドがぶっ飛ばされ、士が負傷(T_T)
大喜びはできませんでした・・・。
士と栄次郎
夏海の笑顔の写真と栄次郎の言葉・・・よかったですね。
いつも待っていてくれたおじいちゃんも、仲間(^^)
士と大樹
「君を倒せるのは僕だけだ」「その最高の宝を奪われたくない!」って
最後の最後でやっと素直な想いを伝え、仲間だって言い合えましたねw
ユウスケも、自分の世界が消えるかもしれないのを承知で士達と合流。
3人で変身したときは本当に嬉しかったです(*^~^*)
やっとアポロガイスト撃破!
ビートルファンガイア、パラドキサアンデッド、タイガーオルフェノク、バッファローロード、アリゲーターイマジン、フィロケセラワームを蘇らせたスーパーアポロガイスト!
幹部クラスの怪人達を、助っ人参上したキバ&響鬼らが一人一人キックで倒すところは圧巻です!
アポロガイストは強いし逃げ足も早かったけど
最期はディケイドとディエンドの共闘で倒せた!! FARディエンド最高♪♪
世界の消滅
士が撮ってた写真から、カズマや他のライダー世界で出会った仲間たちが消え・・・。
遂にはワタルとアスムも消滅・・・(T_T)
ユウスケは・・・士をかばって変身解除され気を失ったまま
夏海のライダー大戦の夢が再現!?
紅渡が再び現れて「全ての仮面ライダーを破壊しなければならなかったのに、仲間にしてしまった」「今から僕の仲間があなたの旅を終わらせます」って・・・。
1話で渡は「創造は、破壊からしか生まれません」って言っていたのですよね。
渡がキバに変身!!渡の変身も再び見れた♪♪カッコよかったです(*”-“*)
剣崎もブレイドキングフォームに変身(o^▽^o)/
平成ライダーたちと敵対するディケイド・・・。
夏海が見た夢がここに繋がるとは!!!
キバーラが噛んだユウスケが、ニヤリ変身!クウガアルティメットフォームになってしまい(^o^;
やっと仲間だと言い合ったディエンドが、ディケイドに銃口を向け・・・撃ったの???
ライダー大戦は劇場へ!12月12日ロードショー!
う~~ この続きを12月まで待たなくちゃなわけで、続くのは嬉しいけど先が長いっす(T_T)
「士、死ぬな!」
「これが本当の世界だったのか?」
「正体を明かすときが来た」
「私がディケイドを倒す」
「これがキバーラの真の姿よ」
「おまえが本当の士だ・・・」
「世界は俺がもらう」
ぬ~~ 早く見たい!!!
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんはー!!
    何か、凄まじい事になってますね!!どこが最終回?!みたいな(笑)次回予告がないのが、何だか信じられないですよ(笑)
    劇場版まで待てないです…もういっそテレビで続きやって下さい…
    私も今日は時計とテレビ画面を交互に見ながら視聴してました。
    「ほんまに今日で終わるん?!」と思いながら;;
    大樹が最高でした~><!!果たし状を打ち抜いて、「行くなって言ってるだろう!!」って叫んだ所、何ともいえません><でも、4人の結束が強まった~!!と思ったら即敵対してしまって…!!
    夏海ちゃんのあの衣装は花嫁衣装だったんですね~
    本当に、なんて所で終わってくれたんだと思います;;
    12月12日…遠い…遠すぎる~!!

  2. kurotaku より:

    うーん・・・
    まさか続きが映画とは思わなかったですねー・・・
    12月・・・まだまだ先ですな。
    キバーラの実力早く見てみたいです☆

  3. 通りすがりのヲタ より:

    いくら冬の映画で完結編をやるとはいえ、TVシリーズの最終回と言うには少し難があると思いました。
    まぁ、剣崎や渡の変身や、Sアポロガイスト戦など、盛り上がる所はあったのですが、やはりあの終わり方では中途半端なバットエンドにも思えるし、何より映画までまだ3ヶ月もあるので、その間にディケイド熱がファンの中で冷めてしまう可能性があります。
    まぁ、ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、私は何も憎いから言ってるのではなく、むしろディケイドを熱心に観てたので、ちょっとキツイ言い方になってしまってるんです。
    まぁ、でもディケイドが放映してたこの7ヶ月ちょいは、本当に楽しかったし、冬の映画もちゃっかり観にいきますけどね(説得力ねぇよ!)(+_+)

  4. 世界一の基地外者 より:

    この結末は、納得いきません。まず、コンプリートフォームのアルティメットを利用していないですし、ディケイドの使用があまりにも地味でした。劇場版に期待します。士君の旅は結局、無駄に終わってしまって、ツケがまわってしまって、これから破壊して創造し始めるみたいなので、劇場版でも話が長くなる感じです。予告を見ても、話が別な方向に動いている感じです。また、冬に最終回なので、すごい焦らしている感じで、少し許せないです。話が忘れてしまいます。ladyeveさんへのお願いで、また仮面ライダーWの感想とネタバレもお願いします。ladyeveさんのネタバレには、とても期待しています。

  5. アクセル より:

    鳴滝の正体、ひっぱるからには期待していいのかな。
    アポロガイスト戦後、夏海がライダー大戦を思い出すシーンは鳥肌たちました!
    そして、公開日が12日って事にも…光の国と、ワンピース
    Σ( ̄□ ̄;)
    「夏、未完」←そういう事らしいです。信じるか信じないかはあなた次第…

  6. 津上翔一 より:

    剣崎くんに渡が再び変身してくれたのが嬉しかったです!!
    ちなみに剣崎がいきなりキングフォームになったのは剣崎がジョーカーだかららしいっすね。
    渡カッコいいよ…
    キバ一話から見ようかな…
    最後のオリキャス平成ライダーvs士でテンションハンパなかったっすよ!
    ディエンドは一体どうして士を撃ったんだろう…
    何はともあれ、映画が楽しみですね☆
    映画には翔一や天道たちも来ることを期待します♪

  7. 津上翔一 より:

    剣崎くんと渡が再び変身してくれたのが嬉しかったです!!
    渡カッコよかったなぁ…
    キバ見ようかな…
    オリキャス平成ライダーvs士が熱かった!!
    クウガアルティメット…
    キバーラは一体何者?
    ディエンドはなんで士を撃ったの?
    映画が楽しみです。
    翔一や天道たちも出てくれるのかなぁ…

  8. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!遂に終わってしまいましたね!中々、今までにない終わり方だと思います!大樹も自分にとっての宝が、何なのかに気付きましたね!剣崎と渡のオリジナル変身も見れてよかったです!12月公開の映画!そこで、全ての決着がつくのでしょうか!?そして、士の運命は!?楽しみでたまらんです!もちろん、来週から始まるWも楽しみです!

  9. 津上翔一 より:

    すいません、二回もコメントしちゃって…

  10. MTBライダー より:

     『剣崎リターンズ!』剣崎一真が帰って来たぁーっ!てことでいいのではないでしょうか!バッキーも悩んだことだし。ねっ、onemuさん。

  11. onemu より:

    >よっしいさん
    やっぱり時計みますよね~ウチも「終わるん?」って心配になりながら・・・
    どうも、よっしいさんと同じところに向かってる気がします(*’-‘*)大樹が最高でしたね!!
    12月12日って遠すぎます(T_T)
    >kurotakuさん
    まさかの展開でしたね・・・。
    キバーラが誰にガブっとしたのか?楽しみですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    そうなんですよね。31話としては最高なのに、次が3ヶ月も先っていうのが・・・。「忘れさせない計画」近々実行します(^^)
    >世界一の基地外者さん
    終わってないから何ともいえないところですよね・・・。でも1話には繋がるし、話も面白くて!!だから余計もやもやしますよね~・・・。
    ダブルのネタバレ頑張ります♪
    >アクセルさん
    ウチは、光の国もワンピースも前売買ってます(–;) でも一番先にディケイドに行くのは間違いないです(^^)
    「夏、未完」!!!なるほどぉ~
    >津上翔一さん
    直ぐに認証できなくて、気を使わせちゃってごめんなさいm(__)m
    剣先と渡、カッコよかったですね♪♪再び見れて嬉しかったです(^^)冬の劇場版にもオリジナルキャストが出てくれると超嬉しいのですがw
    >総司と良太郎さん
    TV版終わっちゃいましたね・・・。本当に・・・今までにない終わり方でした。先は長いですが、12月の映画を楽しみに待つしかないですよねw
    >MTBライダーさん
    椿が言ってたみたいに、やっぱり全員揃ってのブレイドだって・・・逆にオリジナルの面白さも再確認しましたよw でも、剣崎一真が帰ってきたのは本当に嬉しかったです♪♪ 泣けました!

  12. ララ より:

    こんにちは、ディケイド最終回見ました。意外なところで終わってしまってエーっていう感じがしました。劇場版が公開するまで待ちます。

  13. ネオ より:

    最後の夏海のセリフ「士君」ではなく「ディケイド」だったのが気になります。
    映画予告最後はアルティメットクウガのユウスケでしょうか?
    12月が待ち遠しすぎますが、長いですね…何回も映画館で観てしまいそうです。

  14. SICファン より:

    DVD注文のために「てれびくん」10月号を買いました。p.104の下段(PS2ソフトの情報)、気がつきましたか?「ダークディケイド」って、ひょっとして、冬の映画に登場するキャラクター?? このソフトをお持ちの方は皆知っているのかもしれませんが…

  15. モリル より:

    こんにちは
    田舎なので劇場版が放映される映画館まで遠く
    DVDを見れる環境でもない
    うちのいとこの現状がそれです。
    そういう人たちにとっては、ディケイドはそこで最終回を迎えた作品なんですね
    いや、そういう人はまだ見れる可能性があるからいいとしても
    今年の9月で、手術で日本から離れたり、勉強に励んだりする人にとっては、あれが最終回なんですよね。
    テレビなりの最終回とか見せて、
    「じゃあ、あの夢は?」となって、
    テレビの最終回とはパラレルとして、もう一つの最終回見せるとか方法あったんじゃないですかね?
    あれが最終回になってしまった人は二度とライダーファンにはならないでしょうね。

  16. onemu より:

    >ララさん
    ウチも楽しみに待ってます♪♪
    >ネオさん
    ユウスケはダークを通り越して悪魔のようになってますよね。果たしてあのユウスケなのか?気になりますねぇ
    12月まで長いですが、楽しみに待ってますw
    >SICファンさん
    いつもありがとうございますm(__)m
    早速記事で書かせて頂きましたw
    「ダークディケイド」・・・出てきそうですね~(^^)
    >モリルさん
    ん~~・・・陳情ですかねw