【レポート】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ(ネタバレ)|渋谷C.C.Lemonホール/2009年9月26日

仮面ライダーディケイド ファイナルステージ 渋谷C.C.Lemonホール
2009年9月26日は、1回目と2回目に行って来ましたw
まずは、仮面ライダーディケイド ファイナルステージ
加藤慶祐さんがアフレコやったと言っていたので、イクサがどうやって登場するのかも楽しみだったのですが! 結局、ディケイド(井上正大)、ディエンド(戸谷公人)、クウガ(村井良大)、キバーラ(沢城みゆき)、イクサ(加藤慶祐)、電王(関俊彦)、ダブル(桐山漣、菅田将暉)は本人が声当てていました。電王だけは、いつものキマリ文句しか言わなかったので、もしかしたら新録ではないかもしれません。?
で、ファイナルステージはもう~~めちゃくちゃ面白かったです!!!
明日もありますし、DVDが発売されるので、ネタバレご注意くださいね。

冒頭で、キバーラ登場!
「久しぶりっ♪ 覚えてる? ディケイドの最終回以来かしら?」
「あんな終わり方して、みんな怒ってなぁい?」
「微妙よねぇ~」
なんて言ってました(*^-^*)
「士達はまだ旅を続けてるみたいよ~」
アポロガイスト再び!
ディケイド、クウガ、ディエンドが揃い、「どこの世界だろう?」「えっ??何で俺達変身してるの?」なんて言ってたら・・・アポロガイストが再び登場し、ファイズとカブトと龍騎も加わって戦いが始まる! でも、ガイはまた逃げて・・・。
イクサ・・・(≧∇≦)ノ彡
ファイズのお腹がグ~~
カブトが「おばあちゃんが言ってた。腹が減ってはイクサは出来ぬと」
ここから、イクサのときは「イ・ク・サ」とポーズ付きになり
ファイズがファイズフォンで「イ・ク・サ」の店に電話し、6人でイクサの店に行く!
「イ・ラッ・シャ・イ・マ・セ」ってあの音声でドアが開き
デネブみたいなエプロン姿のイクサが「・・・しなさい」口調でオーダーを取る
ってな感じで、もう~~このあたり大笑いです(≧∀≦)
で、ディエンドがナマコを食べると・・・暴れ出し、大ショッカーも出現して、仮面ライダーが全滅・・・。
響鬼・・・(≧∇≦)ノ彡
再びキバーラが現れ、ディエンドがナマコを食べなければ大丈夫!ってことで、時間を巻き戻し、また同じような流れになる・・・。
今度は、「響鬼の蕎麦屋」
太鼓ドンドン鳴らして歓迎してくれ、轟鬼のギター、斬鬼のギターまで加わり、威吹鬼のラッパまで加わって、超ウザイ感じで皆もがきます(^^)
で、ここでも結局ディエンドがナマコを食べてしまい、イクサの店と同じ状況に・・・
3度目の正直
またキバーラが時間を巻き戻し、今度はディケイドがナベ持参で・・・でも、やっぱりナマコが!
ここで犯人が判明し、そやつが客席から登場!
アギトやキバも登場し、大ショッカーとのアクションがあり、電王、ブレイド、ダブルも登場し、平成仮面ライダーが勢揃い!
ドタバタな感じが、電王のファイナルステージに似てるのかなぁ? いっぱい笑えて、平成仮面ライダーも勢揃いするから豪華だし、見応えありました~! 本当に面白かったですO(≧∇≦)O
ここにきて、士と大樹とナマコ謎が解明(?)するとは思ってもみませんでしたよ(^^)

ん~~ファイナルステージだけで結構書いてしまったので、俳優トークショーは別記事でアップしますね m(__)m
【レポート】仮面ライダーディケイド&ダブル 番組キャストトークショー|渋谷C.C.Lemonホール/2009年9月26日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ララ より:

    私は大阪のディケイドファイナルステージを見に行きました。キャラクターショーの内容は違っていました。悪のライダーと平成ライダーのバトルという内容でクウガが地の石の力で、アルティメットフォームに変えられてディケイドの敵になってしまうとこからの話です。間違ったらすみません。
    トークショーは士のきめ台詞やユウスケがディケイドの変身音をしたり、大樹が歌って面白かったです。長々とすみません。

  2. ララ より:

    私は大阪のディケイドファイナルステージを見に行きました。キャラクターショーの内容は違っていました。悪のライダーと平成ライダーのバトルという内容で最初ホッパー兄弟が出てきて、パンチホッパーが大ショッカーの跡から地の石かけらを集めてペンダントにした所から始まって悪のライダーが地の石をめぐって争ってディケイドたちが登場してクウガが地の石の力で、アルティメットフォームに変えられてディケイドの敵になってしまうとこからの話です。間違ったらすみません。
    トークショーは士のきめ台詞やユウスケがディケイドの変身音をしたり、大樹が歌って面白かったです。長々とすみません。

  3. ララ より:

    すみません連続投稿しました。

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    初日参加、お疲れ様でした!!
    キャラクターショーの方、大阪とは全然違うんですね!!吃驚です。
    大阪は全編に渡って、割とシリアス路線な感じでしたよ。
    ファイナルステージのDVD、今日アマゾンでも予約解禁になったようですので、早速予約しました^^
    DVDは東京公演が収録されているとの事なので、こちらのバージョンのキャラクターショーを見る事が出来るんですね^^楽しみです~^^

  5. 匿名 より:

    ディエンドがナマコで暴走?
    ディケイドじゃなくて?

  6. onemu より:

    >ララさん
    わぁ♪ 詳しく書いて頂いてありがとうございますw 東京のファイナルステージはDVDでも見れるけど、大阪のステージは他では見れないから貴重ですね!!
    >よっしいさん
    ウチもDVD予約しました!楽しみですね~(^^)
    >匿名さん
    「ディエンドがナマコで暴走」なんです。
    http://www.ladyeve.net/archives/003076.php
    に補足追記してみましたm(__)m