仮面ライダーW|脚本:荒川稔久 登場!10月のストーリー/DVDは2010年2月21日より発売開始! ほか

10月1日発売雑誌には、仮面ライダーWのビックリするようなネタバレはなかったのですが、ストーリーと気になることを数点書いてみますw
■ 仮面ライダーW・10月のストーリー
10/4 5話 <脚本:三条陸 監督:黒沢直輔>
風都にて新たなタワーが着工に向けて動き出したが、その記者会見場で狙撃事件が発生。 タワー建設推進派議員の護衛に狩り出された翔太郎たちは、ライダーに変身して銃撃を防ぐが・・・。
10/11 6話 <脚本:三条陸 監督:黒沢直輔>
タワー推進派の楠原議員を狙っていたのは、やはりドーパントだった。 そして、楠原議員の娘あすかは、母を守ったライダーを父親だと信じてしまう。 翔太郎はあすかに真実を伝えるべきか悩む。
10/18 7話 <脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太>
「風花高校に怪しい奴が来るので捕まえてくれ」という謎の依頼が、鳴海探偵事務所に届いた。依頼主を突き止めようと、その学校に向かった翔太郎の前に、ドーパントが現れた。
10/25 8話 <脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太>
前記事にも書いたのですが、荒川稔久さんが久しぶりの仮面ライダー脚本!
■ ドーパント
10月に登場するドーパントは、以前も書きましたが・・・アノマロカリス・ドーパントとコックローチ・ドーパント。
アノマロカリス・ドーパントは、古代エビのガイアメモリで変身するので、水中戦が得意。しかも巨大化するようです。 なので、いよいよハードスプラッシャーを使うようですね~O(≧∇≦)O
ルナトリガーの必殺技・トリガーフルバーストも見れそうです♪♪ 6話かな?
コックローチ・ドーパントは、夜行性で暗闇の中から人間を狙う・・・って、舞台は学校っぽいですが何やらかそうとしているのやら??
田崎監督の回なのですね~ このガイアメモリを買った人の顔を早く見てみたいものですよ。
■ 園咲霧彦
に名前が変わってますね~ 表向きは普通の人間なので、普通に結婚したことになるわけですね。
■ 猫のミック
首輪には「スミロドン」のガイアメモリをつけている。って気付いてましたか?
明日良く見てみようと思います(^^)
■ 仮面ライダーWのDVD発売予定
まだ一部のショップにしかあがっていないのですが、
仮面ライダーWのDVDが、2010年2月21日より発売開始となるようです。
ライダーレンジャーさんコメントで知りました。ライダーレンジャーさん、ありがとうございますw
⇒ 仮面ライダーW:DVD一覧
内容等わかったら、また書きますね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. タカユキ より:

    しかしいつもの事ながら来年の話、、、、早い!(笑)
    DVDとCDはほんと日本は高いですね。アメリカなんか2000円以内ですよ。
    ライダーは、なんというかそろそろ外部の人材を投入してもう少し
    丁寧に作るべきでは?夏の映画の金田治なんて監督の器じゃないし、脚本も破綻しまくりで、、、
    以前ウルトラ書いてて戦隊も書いた事ある武上純希なんかにも脚本書かせりゃいいのに。
    中国の例のヒーローモノ、DVD購入して観てますが、なかなか面白いですよ。
    初めて観た気がしない(笑)
    中華思想があるので少し判り図らいところありますが、、、、。

  2. SICファン より:

    また「TAMASHII NATION 2009 Autumn」に行ってきました。本日は、朝から並んで整理券をもらい「S.I.C.トークステージ」(18時~)へ。7時過ぎにはもう長蛇の列でしたが、ほとんどが物販とセイヤ系イベントが目的の方だったみたいで、真ん中の前から2列目に座れました。
    で、トークステージに参加されていたお笑い芸人ラーメンズの片桐仁さんより告知があり、コックローチドーパントに変身する同人漫画家の役でWに出演したとのことでした。ガイアメモリの差し込み口は…ネタバレになるので書きませんが、ゴキブリ怪人っぽくてよい部位ではないかと感じました。片桐さんはホビージャパンにも連載を持っている方で、竹谷サンの工房を取材してからお付き合いもあるようでした。
    新作情報のリーク等はなく、トーク自体にはサプライズはありませんでした。少しサービスしてくれてもよかったのに。