本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第6話「少女・・・A/嘘の代償」感想

燃える戦いあり、水上戦あり、泣けるシーンありで、第6話もか~な~り~面白かったですね(^^)

ルナジョーカー
楠原親子がアノマロカリス・ドーパントに襲われそうになってるところを
さっきまでサイクロンジョーカーだったのに
いつの間にかルナジョーカーになってて、あすかをゴムゴムの腕で救出!

いやぁ~~「ルナ」って、これまでにない仮面ライダーの能力だから、何気に驚きますw

ダブル変身
囮のアノマロカリス・ドーパントに使われていたガイアメモリは、実験品 = 鷹村は、ガイアメモリ流通の関係者。と判明
鷹村は、下請けだったのですね~

みやび殺害に失敗した鷹村が、冴子から厳しく叱責。W対策を霧彦に依頼。
ナスカ・ドーパントと、アノマロカリス・ドーパントのダブル変身はドーパントなのに燃えました(*゜▽゜*)

風麺
情報屋・ウォッチャマン&サンタちゃんへの情報提供報酬はラーメン。おひとり8杯(–;)
風麺のナルトでかっ!!!

鷹村の土地から機械音が聞こえるという情報を得る!

発信装置
あすかが、アノマロカリス・ドーパントにさらわれ、翔太郎もビルから突き落とされたけど
スパイダーショックの発信機をあすかに付け、翔太郎もスパイダーに吊るされて無事でした!
メモリガジェットは、何気に毎週活躍してますね~

ナスカ・ドーパント
【仮面ライダーW VS ナスカ・ドーパント】の戦いは今後もやると思いますが「正義の仮面ライダー VS 悪の仮面ライダー」みたいで、かなり燃えますよ(*゜▽゜*)

「真っ二つに割ってみたい」ってこれからも言うのでしょうかね?(^^)

フィリップが「凄く嫌な予感がする」って言ってたとおり。ヒートトリガーで至近距離から光弾を撃ち込む!!! スゴイ迫力にナスカもぶっ飛ばされたけど、Wも変身解除しフィリップの意識が戻らなくなる・・・。

霧彦「むちゃくちゃだ。」「こんなイカレた反撃を・・・バカな」「いやバカなのか?」「バカだからこそ」って・・・翔太郎のこと、バカバカ言われてます(–;)

ハードスプラッシャー
お酢で復活したフィリップ!
アノマロカリス・ドーパントも巨大化!!

リボルギャリーが街中を走行中、いつものように大騒ぎな亜樹子も面白かったですが、屋根を開けて驚いてる亜樹子と倒れてるフィリップまで描かれてるところがスゴイ!

仮面ライダーの水上戦って、あまりありませんよね。しかも、街中だし。

トリガーフルバースト ん~~カッコイイ!! ルナトリガーが一番好きかもです(^^)

ライダーヒーローシリーズW03 仮面ライダーW ルナトリガー」と「仮面ライダーW トリガーマグナム」は、土曜日に届いています(^^)近々レポートアップしますねw

ハーフボイルド
「嘘と偶然が、この子の心を救った」
翔太郎は、本当のことを言おうとしたけど・・・やっぱり言えませんでしたね

翔太郎が嘘を突き通すだろうと予測していたのか? フィリップはちゃんと調べていたのですね

あすかの頭を右手でなでてあげるシーンは温か~くなりますね~

↓ 更新しました
仮面ライダーW:放映リスト
スーパーヒーロータイム:OP&ED

次回
準レギュラー「仮面ライダーW|新レギュラー【クイーン&エリザベス】役に【板野友美&河西智美】AKB48」の初登場とか、まぁ色々楽しみなのですが
一番興味を持ったのが・・・ミック!(^^)スミロドン・ドーパントが外に出て走ってますやん!!

【追記】通りすがりさんのコメント読んで、みやび→あすかに修正しました(–;)  はぁ・・本当にいつもバカでごめんなさいm(__)m  通りすがりさん、ありがとうございますw



仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD]

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!最後のあすかの頭をなでなでするシーンはBGMも合っていて中々良かったですね!やはりあすかに本当のことを翔太郎は話せませんでしたね。そんな彼を助けたフィリップ。何だかんだでやはりいいコンビですよね!フィリップのお酢のシーンも面白かったですね!彼にとってお酢は大好物になったと思います!Wとナスカ・ドーパントの対決は興奮しました!これからもこういう戦いが続くのでしょうね!そしてルナトリガー!かっこいいですよね!まさか銃弾が曲がるとは!トリガーフルバーストもかっこいいです!来週も楽しみです!

  2. アクセル より:

    ルナは使い勝手良さそうですね!でも、ヒートが好きです!
    W対ナスカ
    初めのうちは、翔太郎の機転でナスカ退けれそうですけど、霧彦さんがその機転に対応出来るようになった時が楽しみですね!
    そして、次回はミックの変身の仕方が見れる!!

  3. 通りすがり より:

    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    文の半ばから楠原娘ちゃんの名前が変わっているような・・・
    細かいとは思いますが、ちょっと気になりましたので。
    これからも、楽しく拝見させていただきます!

  4. よっしい より:

    こんばんは^^
    3話、4話に引き続き、今回も家族の在り方みたいなのが描かれてましたよね。
    それにしても、お互いに足りない所を補いあえる、翔太郎とフィリップ君ってナイスコンビですよね^^
    ラストにあすかちゃんの頭なでてあげる所、すごく良かったです^^
    あと、フィリップ君が亜樹子ちゃんにお酢飲まされて気がついて、「出動~!!」の時、敬礼のポーズ取ってる所、ちょっとぼーっとしててかわいいです(笑)
    あとは何と言っても、W対ナスカ・ドーパントですよね!!
    短い戦いでしたけど、お互いすごいインパクトだったんじゃないでしょうか。
    彼らはこれから長い付き合いになるでしょうからね~(笑)
    今後人間体でもどのように関わりを持つようになるのか、楽しみです^^

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    本当に!何だかんだでやはりいいコンビです(^^)Wとナスカ・ドーパントはこれからも楽しみな対決ですね!! ルナトリガーかっこいいです♪♪
    >アクセルさん
    霧彦さん何か仕掛けてきそうですものね~
    ミック!!楽しみです♪♪
    >通りすがりさん
    ありがとうございますw お陰で修正できましたm(__)m
    >よっしいさん
    頭なでてあげる所、よかったですよね♪
    W対ナスカ・ドーパント。お互い変身前を知らないんですよね~!!ん~~どう関わっていくのか楽しみですね~

  6. 通りすがりのヲタ より:

    霧彦はハカイダーや十臓さんみたいなダークヒーロー的ポジションみたいですね。
    でも、真意が読みづらい分かなりヤバそうな感じもして、油断ならないかも。(゜o゜)
    今回でWの9フォームが出揃いましたけど、わずか6話で9フォーム出るあたり出し惜しみなしで良いです(^^)
    それと、ルナトリガーやっぱカッコ良かったです、9フォーム中、一番役に立ってる気がします(^.^)
    あと、怪人(厳密に言えば違うけど)製造工場を密かに作ってたりとか、ミュージアムが改めて、悪の組織らしいなと思いました。(来週、ニャンが変身しますね、あと例のゴOが・・・!!)
    余談ながら、ヒートトリガーを見てたらハカイダーに深い縁のある、どこぞの人造人間を思い出します(^^)

  7. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ダークヒーロー的ポジションって何だか惹かれます(^^)
    ヒートトリガーは色的に似てますよね~ 仮面ライダーだけでなく石ノ森色強い作品だな~って微笑ましいですw