本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)超アドベンチャーDVD 守れ!てれびくんの世界

仮面ライダーディケイド 超アドベンチャーDVD 守れ!てれびくんの世界
10月9日に届いて、その日に観たのですが・・・もう~これが大変でした!!

普通に観ると10分ちょいなのに

全パターンを制覇しようとすると・・・夜が明けてしまうくらい時間かかってしまい(^o^;

せっかく全パターン制覇したので、書き残しておきます。

画像 ⇒ 仮面ライダーディケイド|「てれびくんの世界」DVDやっと届いたヽ(*^▽^*)ノ
カード音声 ⇒ 仮面ライダーディケイド|新音声!「てれびくんの世界」DVD付録「仮面ライダーカード」/映画の重要なシーン

↓ ネタバレですので、まだ届いていない方はご注意くださいね ↓

  • 序章・・・ここは全て同じ。
  • パズルめいろ:全9パターン。ランダムで3つ、クイズ形式「ディエンドはどっち?」で2択。正解の場合と間違えた場合のシーンが違う。
    <9パターン:ディエンドと以下の仮面ライダーがチラリと体の一部を見せ、ディエンドはどちらか?を選ぶクイズ>

    • 電王ロッドフォーム
    • ガタック
    • キックホッパー
    • てれびバエくん
    • G3
    • ライジングイクサ
    • アポロガイスト
    • ドレイク
    • 響鬼

    ランダムなので、同じライダーばかり出たり、なかなか9つ出ないし、回答後、全身を見せ、正解と間違えの台詞も違うので、9つを両方観るとなると・・・相当時間がかかりました・・・(–;)

  • なぞなぞ:全15パターン。ランダムで3つ、クイズ形式で3択。正解は2パターンみたいですが、間違えた場合は正しくは○○って教えてくれる。
    <15パターン:出題者は士、大樹、夏海、ユウスケの4人>

    • (士が呼ぶ)夏海の呼び名は?
    • ディケイドの額のカードの数は?
    • ディエンドの額のカードの数は?
    • (背景ロールを見せて)これはどこの世界?<電王>
    • (背景ロールを見せて)これはどこの世界?<ブレイド>
    • (背景ロールを見せて)これはどこの世界?<ディエンド>
    • 光家秘伝は?<笑いのツボ>
    • 必殺技を決めるときに使うカードは?
    • 変身のときに使うカードは?
    • 攻撃のときに使うカードは?
    • 光写真館のコウモリの名前は?
    • 士が好きなことは?
    • 士の嫌いなものは?
    • 大樹の大切なお宝は?
    • 劇場版で戦った相手は?

    ランダムなので、なかなか15パターン出ないし、正解は2パターンだけど、間違えると正解を教えてくれるのでそれも確認したく・・・やはり相当時間がかかりました・・・(T_T)

  • ヒーロー塾:全2パターン。ランダムで1つ。夏海が出題し、士と大樹とユウスケのうち一人だけ正しいこと言ってて、応え合わせは1問につき3パターンあります。
    <2パターン>

    • 謝り方
    • ごはん

    中でも、謝らなかった大樹が夏海に笑いツボ押されて大笑いするシーンが面白かったです(^^)
    驚異的に笑ってましたよね~(≧∇≦)ノ彡

  • ディケイド&ディエンド VS 大ショッカー&てれびバエくん

    てれびバエくんは、てれびくんを読んで2人のことを知り尽くしているから、超強い!かなりやられます。 ・・・ここはいつも同じ。
  • ユウスケが、付録のディケイドバズーカを組み立てて・・・

    • 1つでも間違いを選択した場合:ディケドバズーカを折ってしまい、使い物にならない・・・。
      そのまま「てれびくんの世界」は終わり、士と大樹はてれびバエくんに憑依(?)されて・・・大変なことに・・・(–;)
    • 全問正解の場合:ユウスケが作ったディケイドバズーカを使って、見事大ショッカーをやっつける!
      ディケイドはコンプリートフォームに変身!(胸のカードの平成ライダー達は、最強ライダーです)
      アタックライド・てれびくん!」で、カブト・アギト・ディケイド・キバ・クウガがジャンプ&キーック!! 電王は「電車斬り!」ブレイドは「ロイヤルストレートフラッシュ!」 ディケイドのディメンションキック!や全員の必殺技CGがてれびバエくんに集まり・・・爆破!!

    2つのエンディングが用意されていて、かなり豪華ですね!!

付属のカードも、付録のディケイドバズーカも、実際に劇中で使っているし
かなり出来が良いと思います。

観るのにこんなに時間かかった「てれびくんDVD」は他にないです。
見応えありすぎでした(^^)

Comment