仮面ライダーディケイド~完結編~|(ネタバレ)悪魔ディケイド、仮面ライダーキバーラ、岬ユリコ、ハチ女、TVシリーズのショウイチ、シンジ、ソウジ達も出演 ほか・・・

【仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010|主題歌はGACKT「Stay the Decade Alive」】コメントや、【【画像】仮面ライダーディケイド|オールライダー超(スーパー)スピンオフ/鳴滝の正体・・・!】コメントで、沢山ネタバレ書いて頂いてありがとうございます♪♪
どこかにアップされた画像が画像掲示板に転載され、さらに個人ブログへと広まっているようで・・・毎度のことですが・・・ウチは雑誌からの情報は基本的に買ったものをアップするので遅れます。すみませんですm(__)m
SICファンさんからも、フィギュア王やホビージャパンの掲載内容教えて頂いて、いつもありがとうございますw

さてさて、「フィギュア王 141」からの
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

やはり、「仮面ライダーディケイド~完結編~」【脚本:米村正二】と「仮面ライダーW~ビギンズナイト~」【脚本:三条陸】の2本立てで上映されるようですね。 監督はどちらも田崎竜太さん。

まずは、仮面ライダーディケイド~完結編~情報をピックアップして書いてみますw

『仮面ライダーディケイド~完結編~』は、テレビシリーズの最終回の”その後”が舞台。 ライダー大戦が始まり、士やユウスケは姿を消した・・・。 心に穴の開いたような日々を過ごす夏海の前に海東大樹が登場。 背景ロールを指さし、士たちが平行世界のどこかにいることを示唆する。

背景ロールは仮面ライダーの世界(地球)がいくつもある絵ですね~

士は

岬ユリコ(演:広瀬アリス)を相棒に各ライダーの世界を巡っていた。 「士のソバにいるだけで幸せ」とはしゃぐユリコは電波人間タックルとして士をフォローしているが、彼女にはある秘密があり・・・。

ってことで、電波人間タックル/岬ユリコ役は広瀬アリスさん。
士の妹・荒井萌ちゃんに似てるっ♪って思ったら、同じ事務所なのですネ(^^)
仮面ライダーレンゲルの北条隆博も一緒だしw

電波人間タックルの姿はまだ公開されていませんが、岬ユリコにはどんな秘密があるのでしょうね~

驚いたのは!

仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

ディケイドのお顔が変わっております!!
戦鬼「気をつけろ、奴は悪魔だ」

自らの宿命=すべての破壊者であることを受け入れた門矢士は、
ライダーたちとの戦いを決意、平成ライダーばかりか昭和ライダーをも相手に激闘を繰り広げる。
鬼のような姿となったディケイドは、力のままにライダーたちを倒していくが・・・。

ん~~ 最終回後の劇場版予告では、もう一人の士がいたはずですが・・・それが悪魔ディケイドなのでしょうか?? ふ~む。

スーパーショッカー出現!!

スーパー死神博士となった栄次郎は、新たにスーパーショッカーを結成。
鳴滝はまさかのゾル大佐となってディケイドに挑む。
ザンジオー、ジャガーマン、毒トカゲ男、ヒルカメレオンといった懐かしのショッカー怪人も登場。
新たな姿となったハチ女を演じるのは及川奈央!

スーパー死神博士は、最強最悪の怪人=ネオ生命体ドラスを生み出そうと暗躍する。

って、いやぁ~~スーパーショッカーの怪人やら幹部やらががわんさか出てきて大変なことになってます!!

おじいちゃん、死神博士になったことを後悔していた風だったのに・・・スーパー死神博士になり、スーパーショッカーを結成し、ネオ生命体ドラスを生み出そうとするなんて・・・(^o^;

鳴滝のゾル大佐も驚きでしたが、及川奈央さんがハチ女!! 殆どの特撮作品を制覇されたんじゃないでしょうか(^^)

仮面ライダーキバーラ

「鳴滝さんが言っていたでしょ。士君を止められるのは夏海だけだって。ついにその時が来たのよ」というキバーラのささやきに、夏海は仮面ライダーキバーラへと変身、
ディケイドの暴走を止めるべく戦いに赴く。だが、その決断は驚くべき悲劇を引き起こし・・・。

キバーラの力を得て、光夏海が変身したライダー。TVシリーズに登場した姿からさらなるバージョンアップを遂げている。

夏海が仮面ライダーキバーラに変身してよかったぁ~(^^)
ありえないけど・・・鳴滝?だったら、嫌ですものね~

「みんなの笑顔を守るためなら究極の闇にもなる!」と誓ったユウスケは、アルティメットクウガの姿でディケイドに戦いを挑む。 さらに、ファイナルフォームライドでアルティメットゴウラムへと変形! 戦いの結末やいかに?

ユウスケは心を取り戻すんですね。ディケイドと戦っていますが・・・結末が気になるところ!

TVシリーズに登場したアスムやワタル、ショウイチ、シンジ、カズマ、ソウジといった面々も姿を見せるが、
どのようなシーンで登場するかも期待されたし。

最終回で消えてしまったライダーの世界が元に戻るのでしょうか?
最終回には出なかった、ショウイチ、シンジ、ソウジも劇場版に登場とは!!嬉しいです(^^)

↓ このカードで
仮面ライダーディケイド~完結編~|(ネタバレ)仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

平成のオールライダーがファイナルフォームライドするようですよ(*゜▽゜*)

いやぁ~~終わるのか?って思っちゃうくらい・・・スゴイことになりそうでw

12月12日が本当に楽しみです!!o(〃”▽”〃)o

【予約】Stay the Decade Alive(GACKT)&サントラ|「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大作戦2010」主題歌!



フィギュア王 141

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラス夏の映画であっさり倒されたよね?赤ドラスでもないし。
    ツッコミしちゃいけないのかな?
    士とユウスケとモモタロスはいいとしてタクミの名前がないのは中の人が行方不明だからみたいです。