仮面ライダーW|第11話「復讐のV/感染車」感想

最近寒くなりましたが、風邪ひいてないですか?

コメディの基本はクシャミ!?なんてことは誰も言ってないかもですが(^o^; 亜樹子ちゃんってクシャミ上手ですよね~ イヤ、劇中では亜樹子が本当にクシャミしてるわけですけど・・・。

今度のドーパントは、ウイルス!いつもと違った雰囲気で・・・長谷川圭一脚本だから、何となく「怪奇大作戦」っぽい感じもあり。

車がすり抜けると、ウイルスに感染
これまでなかったですよね、こういうパターン。

翔太郎は「あの車は泣いていた」と言ってたし。
霧彦は、バイラスのガイアメモリについて「アクシデント」「特殊なことが起こっている」と言ってます。

依頼人、命を落とす
依頼人の青木が、車からウィルスに感染し命を落とす・・・。
ウォッチャマンからの情報で、青木は風都のストリートギャングのメンバーと判明。

リーダー黒須の人は、ギンガグリーンなのですね~!東映公式で知ってビックリ!!全く気がつかなかったですよ。 で、この黒須がめっちゃ恐いw(゜o゜)w 亜樹子ちゃんが、黒須担当だったけど、泣きながらも頑張ってましたね!♪

何とか助かった黒須に、亜樹ちゃんがスリッパで頭パコーンと叩くところが、何だかスッキリしましたよ(^^)
ハーフボイルド翔太郎の想いも受けつつ、やっぱりあんたには一発!みたいなw

仮面ライダーダブル VS ナスカ・ドーパント
婿殿とは言え、幹部なだけあって、やっぱりナスカお強い! ジョーカーエクストリームが返されてしまいましたね~!! ちょっとだけ・・・ほっとしました(^o^;

ナスカは、バイラスのガイアメモリを何としても守りたいようで。

バイラス・ドーパント
黒須の部下2人も、感染車にやられてしまい。何とか黒須だけは救出しようと・・・。
メタルブランディングで感染車を破壊したダブル!

運転していた山村康平がドーパントだと思ったのに、ガイアメモリは持っておらず。
姉の幸がひき逃げされ、その犯人への復習なのかと思ったけど違ってた。

幸の婚約者(湯島)は、幸が意識もない状態なのに、結構ノンキですよね・・・。復讐の怨念はあまり感じられないような・・・。

ここ最近、前編ではガイアメモリの所持者を明かさず、後編で謎解きという流れになっていますね。
予告見たら、だいたい予測ついちゃいましたが・・・。バイラス・ドーパントの怨念、何だか切ないですね。

仮面ライダーW:放映リスト <更新しましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    おはようございます!
    風邪、私は大丈夫ですよ~^^
    亜樹子ちゃん、めっちゃ風邪つらそうでしたねぇ;;
    そちらは大丈夫ですか?
    今回は個人的にフィリップ君の意見に賛成だったのですが…
    まあ、復讐が上手くいったところで、お姉さんの意識が戻る訳でもないですからね…
    何か切ない展開でしたね~…
    霧彦さん、部下?か何かに日ごろの鬱憤はらしてましたね(笑)
    まあ、おそらくドーパントはあの画家でしょうかね?
    何だかんだで映画まで2週間ちょっとですよね!
    待ち遠しいなあ~^^

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!お姉さんをひき逃げした黒須に対する康平の憎しみはわかります。確かにフィリップの言うことも正しいのですが、それでも黒須に復讐をする康平を止めようとする翔太郎は、確かにハーフボイルドなのですが、かっこいいと思いました。仮面ライダーの原点を見せられたような感じがします。バイラスのメモリを持っているのは一体誰なのでしょう?来週も楽しみです!

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    わたしも大丈夫ですよ♪
    先週の亜樹ちゃんと言い、翔太郎と言い、しっかり依頼人守ってますよね(^^)
    映画近づいてきましたね~♪♪
    >総司と良太郎さん
    もしかしたらフィリップは、翔太郎なら黒須を守るとわかってて、一応言ったのかもですね・・・。
    来週も楽しみです!!