侍戦隊シンケンジャー|第四十六幕「激突大勝負」感想

ううぅ・・・。見てられないですよね(;△;)
とりあえずは、彦馬さんが死ななくてよかったです~
彦馬さんと源太は、丈瑠の小さい頃・・・ 侍になるために毎日修行していたのを知ってるから。
これまでの毎日毎日が何もなくなっちゃうのが耐えられない(i-i)
丈瑠は侍じゃないけど、皆との信頼関係も出来てるし、
姫より劣るところは・・・ドウコクを封印するモヂカラが使えないくらいですよね
それなら、通常の戦いは今までどおりにしておいて、ドウコク封印のときだけ姫が参上すればいいのでは??って単純に思ってしまうんですけどね・・・。
丹波めぇ 丈瑠を戻せ~!
はぁ
それにしても、丈瑠のお父さん・・・。 丈瑠を志葉家十八代目当主・影武者として彦馬さんに託すために死んだのでしょうか? 外道衆との戦いで矢を撃たれたと思っていたのに・・・最期を丈瑠と彦馬さんが見届けていますよね。 惨すぎです・・・。
丈瑠と十臓・・・。ただ戦うのみの外道衆のような戦い! このまま戦い続けたら、丈瑠も外道に落ちちゃう(;△;)  刀で斬り合うのも騎馬戦もカッコイイから見続けたくはあるけど・・・このままじゃいかん!
あと、せっかくシタリが命半分与えたオボロジメが、あまり強くなかった・(・・;)
全編切ないんですけどね。 流ノ介がひとりだけ丈瑠を止めに行けなくて。 顔は見えないけど「殿ぉ~」って泣き叫んでるのがめちゃくちゃ切なかったです・・・。
次回は、黒子さんが悩める流ノ介に顔をさらすようですね。小松朔太郎ですかね?
残りあと3話。 外道衆の幹部達と決着が付いていきそうですね。
第四十七幕「絆」ドキドキ
更新しました>侍戦隊シンケンジャー:放映リスト
HERO VISION(Vol.35)
『侍戦隊シンケンジャー』大特集!
● 綴じ込みポスター:松坂桃李さん、相葉弘樹さん、鈴木勝吾さん、相馬圭祐さん
● 松坂桃李さん、相葉弘樹さん、鈴木勝吾さん、相馬圭祐さん「最終回間近! シンケンボーイズ緊急ぶっちゃけ大放談」
● 松坂桃李さん&相馬圭祐さん「幼なじみ対談」
● 相葉弘樹さん&鈴木勝吾さん「シンクロ対談」
● 唐橋充さん&清家利一さん「無情之剣――十臓、語る」
● 「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」
『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』公式ガイドブック 武士道フルスロットル
1月30日(土)公開となる映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』を徹底紹介!
映画の魅力を一冊に凝縮した「『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』公式ガイドブック
メインキャスト撮り下ろし写真&インタビューは映画のウラ話も満載!さらに映画オリジナルキャストの銀河万丈さん、吉野裕行さんをはじめ外道衆+炎神+ガイアーク+αの声優&キャストのみなさん(なんと総勢21人!)からスペシャルメッセージをお届け。圧巻・爆笑そして感動の一大特集!!


絆・・・ネクサス!(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    「殿様」と呼ばれるたびにツライ思いをしてたとか…(・_・。)
    そして薫姫は相変わらず立派過ぎる。。。
    タケちゃんの事はやっぱ侍じゃないから、もう戦いには巻き込まないように配慮してるんですかね〜
    兜五輪弾を出してないところが救いかな。

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    あ~もう今の皆の心境を考えるとなんと言っていいのやら…
    源ちゃんの「何もないって言うんだ…!」って皆に向かって言った時とか、丈留とジイがお父さんの最後を見届けてた所とかでほんまに泣きそうになりましたよ;;あれ、どんな気持ちで見てたんでしょう(涙)
    それにしても、茉子ちゃんは凄いなって思いました。彼女も内心凄く動揺もしてるだろうに、力強いな、と。私の中では、茉子ちゃんは影のリーダーだったりします(笑)
    あと、姫が悪い子ではなかった事が良かったのか悪かったのか;;勿論良い事なんですけど、千明の言うようにもっと嫌な人なら皆こんなに悩まなかったんでしょうね。
    あと、ずっと思ってたんですが封印のモジカラに拘ってるけど、最終的にドウコクは封印だけではなくて、倒さなければならないですよね?
    次回予告も気になりますよね!姫ハリセンで丹波はたいてたし(笑)ええぞーもっとやれーー!
    あと、あの黒子さんはどう考えても朔太郎ですよね?!
    梶木折神の話の時に流之介が、朔太郎に「親に言われてきたから、侍やってるんだろう」みたいなニュアンスの事言われて、そうじゃなくて丈留だから仕えてるんだ、みたいな事を言い返したように記憶してるんですが、その気持ちを思い出して欲しいです…

  3. 通りすがりのヲタ より:

    殿様を除いたら、戦い以外何も残ってないという丈留が切なすぎです、このままじゃ、剣と斬り合いにとりつかれた十臓さんと同じ道を歩みそうになるかもだし、やさぐれて地獄兄弟からスカウトされてしまいそうです(←殴ッ!!)。
    あと、ヨモツガリみたいな強化怪人はたいてい2週ぐらいひ引っ張ってたんですが・・・・何か内側問題の方が深刻で、外道衆どころじゃない気がしますね・・・(=_=)
    それと、7話に出た小松がまさかの再登場しそうな感じですね、今回の映画予告映像でなんか、ゴセイジャーと外道衆の面々が戦ってる感じがしましたが、オールライダー対大ショッカーのWみたいな感じだ出てくるんでしょうか?

  4. onemu より:

    >木野さん
    おっしゃるとおり、薫は丈留を戦いに巻き込まないよう配慮しているのかもですね・・・。悪い人にはみえませんものね
    >よっしいさん
    皆のこと、それぞれの思いとか・・・泣きそうになりますよね(;△;)
    ある意味、丹波がいてくれて助かってるのかもです(^_^;) 頭きてちょっとは元気出ます♪
    朔太郎さん、楽しみですね~
    >通りすがりのヲタさん
    こんどアニと共演するから、地獄兄弟パート2を結成!して欲しいなぁ~(^^)
    VSシリーズも年々大掛かりになってきますね♪