本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
天装戦隊ゴセイジャー

天装戦隊ゴセイジャー|スタッフ(プロデューサー、監督、脚本)とあらすじ&キャストコメント!

今日発売の「HERO VISION [ヒーローヴィジョン]Vol.35」に、

1ページだけですが天装戦隊ゴセイジャーが特集されていました。

↓ こんな感じで(^^)

天装戦隊ゴセイジャー|スタッフ(プロデューサー、監督、脚本)とあらすじ!

5人(千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗)のコメント(オーディションの様子や受かったときの気持ち、撮影のことなど)とアンケート。 あらすじとスタッフ・キャストが掲載されています。

軽くご紹介すると(ちょっとネタバレ含みますm(_ _)m)

あらすじ
異界からの侵略軍団・ウォースターが、護星天使の住む護星界と地上との懸け橋である天の塔を破壊した!
地球に脅威が迫る中、地上研修に来ていた見習い守護天使5人組

スカイック族のアラタとエリ
ランディック族のアグリとモネ
シーイック族のハイド
は団結し、「天装戦隊ゴセイジャー」に変身する。
自らの氏名「この地球(ほし)を護る」ために「天装術」という不思議な力を使って、巨大な敵に立ち向かう!!

キャストさんのコメントからピックアップすると

ゴセイレッド/アラタ:男らしい感じのレッドではないけど、おおらかで懐が深い。素直で天然ボケ。 ポロっと言うひとことが心に響く。

ゴセイピンク/エリ:楽天的なところがある。 天使みたいに純粋。

ゴセイブラック/アグリ:強くて男らしい。

ゴセイイエロー/モネ:言いたいことは言うけど根は優しい。 お兄ちゃん(アグリ)を尊敬している。 お兄ちゃんに説教されてイヤになったりすることも。

ゴセイブルー/ハイド:クールで知的。

スタッフもチラリと掲載されていて

● プロデューサー:佐々木基(テレビ朝日)、日笠淳・若松豪・大森敬仁(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージェンシー)
● 脚本:横手美智子ほか
● 監督:長石多可男ほか

日笠P!!O(≧∇≦)O イエイ!!
東映のプロデューサーが日笠さんだと知ったら、見る気が150%アップしましたo(*^▽^*)o~♪

脚本の横手美智子さんは、「特捜戦隊デカレンジャー」「魔法戦隊マジレンジャー」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」など書かれていて。 「天装戦隊ゴセイジャー」は「魔法戦隊マジレンジャー」みたいなファンタジー路線なのかな?

以前、「さとう里香 公式ブログ – GREE 」で、長石監督の誕生日を祝ってる記事があり(毎日多量にアップされるので探すのが大変・・・)、シンケンジャーに続いてゴセイジャーも撮るんだなって思ってはいたのですけどね。

長石多可男監督がパイロットやってるっぽいじゃないですか!!!

仮面ライダーもやって欲しいけど、長石監督作品が観れるなら何でもいいやw
もし、パイロットなら超嬉しいですヽ(*^▽^*)ノ 見る気が200%にアップした~!!

ってことで、いまいちエンジンがかからなかった「天装戦隊ゴセイジャー」だったのに。
やっぱりね~ 好きなスタッフさんは誰かが当たるわけで、観ずにはおれませんね(@^▽^@)

↓ HERO VISION [ヒーローヴィジョン]Vol.35



HERO VISION [ヒーローヴィジョン]Vol.35 (TVガイドMOOK)

Comment