侍戦隊シンケンジャー|第四十七幕「絆」感想

予想通り(第七幕「舵木一本釣」で黒子に復帰した)小松朔太郎が、流ノ介の迷いを断ち切るきっかけとなりましたね。
黒子さんご一同も、丈瑠を殿として、共に生きてきた方々だった・・・。
皆が自分らしいやり方で、「志葉丈瑠」に思いを伝え、丈瑠も自分自身を取り戻せました。
流ノ介の言葉や茉子ちゃんの暖かい笑顔が胸に響いて泣けましたよ・・・(;△;) 
薫も、丈瑠と皆の絆を痛感し、反省してたり。
丹波は、まぁよく気絶しますねぇ(≧∀≦) だんだん笑える存在に感じてます(^^)
オオナナシが出てきて、出陣するにも薫ひとりだったところに、源太参上! いいところで出てくるわぁ~
志葉丈瑠 VS 腑破十臓
既に決着はついていたとは言え
結局は裏正に宿った十臓の妻の魂が、足を止めることになりましたね・・・。
腑破十臓は、最期に丈瑠と剣を交えて逝けて、満足だったのでしょうかね??
残された裏正が、丈瑠達が元の鞘に収まったところで消えた・・・。
腑破十臓 不思議な魅力を持ってましたよね。 唐橋充さん、お疲れ様です!!!
薄皮太夫
「人であった過去も手放せる」って、シンケンピンクにわざと斬られて・・・(゜O゜;)
解き放たれた太夫の嘆きや苦しみで、一気に三途が溢れ、ドウコク復活!!!
次回、第四十八巻「最後大決戦」!
薫の封印の文字は果たして通用するのか?? 予告では布団に寝てるシーンがありますよね。 太夫がドウコクをパワーアップさせてそうな予感です・・・。
はぁ・・・ 残り2話しかない(i-i)
更新しました>侍戦隊シンケンジャー:放映リスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    「積み重なってきたものはちゃんとあるよ」
    。゜(゜´Д`゜)゜。
    泣けました
    そして唐橋充さんはかっこ良かった。オルフェノク、キール星人、はぐれ外道、3大特撮?逆に制覇ていう偉業。素晴らしいです。
    薫姫で立派過ぎだってば〜
    朔太郎に続いて黒子達も出てきたのが良かったです!!

  2. Largo より:

     初めてのコメントです。
    いやー昨日のシンケンよかった。丈瑠の復活、小松朔太郎と流ノ介なんかも良かったけど一番のつぼは源太でした。「すし屋でよければお供するのセリフ」 個性を的確に表している。 最終回見たいけど終わってほしくない気持ちですね

  3. よっしい より:

    こんばんはー!
    今日の放送は最高でしたね><
    全ての登場人物がとてつもなくかっこ良かったです…
    特にツボだったのが、朔太郎さんと源ちゃん!
    そっとハリセンを差し出す姿に笑えたし、姫の「これは良い」も笑えたし(笑)源ちゃんは本当にかっこ良過ぎですよ…!
    十臓は遂に最後を迎えましたね。
    外道に墜ちても奥さんが側にいてくれた十臓と、外道に墜ちてでも無理にでも好きな人を手元に置こうとした太夫の対比がなんともかんとも…
    奥さんが十臓を止める所はぐっと来ました。そこで奥さんを振り払えなかったのは矢張り「戦う事こそ快楽」は真実ではなかったんやろなあ、とか思ったり。
    十臓の最後を見つめる丈留もなんとも言えない切ない眼差しをしてましたね。
    裏正の最後の描かれ方が凄く好きです。成仏出来たのでしょうかね?
    丈留が立ち直れて良かったです…
    千明やないけど、何もなければ皆がこんなに悩んだりする事ないですもんね^^
    丈留をぶん殴った千明、最高でしたよー!一発目がかわされるあたりが、この2人ですね(笑)
    こうなると姫がちょっと可哀想に思えるんですがね;;
    しかも次回予告で床に伏せってましたよね?!
    え?!大丈夫かな…;;
    死んだりしませんよね><
    泣いても笑ってもあと2幕なんですねえ…
    もう続きが気になって気になって仕方ないです;;

  4. ライゴー より:

    4人が丈瑠に思いを伝えるシーンは良かったですねぇ~
    朝から涙が出そうでしたw(特に今までの思い出がフラッシュバックする所から丈瑠が涙を流すまでの流れがもう・・・)
    放送もあと2回しかありませんがしっかりと見届けたいですね。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    最近、霧彦 岡部 郷里ショックでへこみガチでしたが、何とか立ち直りました(^<^)。
    十臓さんが逝ってしまったのがちょっとショックでしたが(まぁ最終的には倒されると思ってましたけど)、皆の関係が戻りつつあってホッとしてます(^^)。
    姫も最初はなんだとォ!!って感じでしたが、理解ある人で良かったですね、丹波はKYですけど(笑)。
    ドウコクも1か月ぶりに復活して、あぁ残り2話でおわるんだなぁとそろそろ実感が来てます。
    映画もあるし、ゴセイジャーも期待してるけど、やっぱ寂しい気がします。

  6. KAZU-H より:

    日曜日は、ファイナルのチケット販売でローソンに行かなくてはいけなかったので番組モバイルのクイズの答えを確認し帰ってから観覧しました。
    今回は、流ノ介の「志葉 丈瑠」以降の台詞が印象に残りました。
    【個人的に勝手演出】
    千明が殴りかかる処で、一回かわされ殴る処を流ノ介が殴る、その後一連の台詞を言うのも前半板挟みで悩んで吹っ切れた結果の答えを表した演出でも良いなぁと思ったりしました。
    今まで「殿、殿」としか言わなかった。流ノ介が「志葉丈瑠」と言った事が自分的強い印象です。
    残り二幕

  7. onemu より:

    >木野さん
    泣けますよね・・・(i-i)
    唐橋さんは、ライオン丸Gにも出てるからピープロも制覇ですねw 他もいくつか、特撮多いですね~
    >Largoさん
    コメントありがとうございます♪
    本当に・・・最終回は見たいけど終わって欲しくない気持ち!同じです。
    >よっしいさん
    結局、源太が皆を丈瑠のところへ行かせたんですものね。源太あってのシンケンジャー(^^)
    やっぱり最後は丈瑠中心にドウコクを倒してもらいたいけど、そうなると姫が・・・心配になっちゃうんですよね。 あと2幕しかないですしね(;△;)
    >ライゴーさん
    そこです!ウチもフラッシュバックするあたりが一番泣けました・・・。しっかり見届けたいです!
    >通りすがりのヲタさん
    立ち直られてよかったですw
    そっか。丹波はKYなんですね(≧∀≦)
    やっぱり終わるのは寂しくて仕方ないです・・・。次のVSありますけどね(^^)
    > KAZU-Hさん
    ローソンお疲れ様ですw
    流ノ介が「志葉丈瑠」と言ったのは印象的でしたね。その前に、ことはが「殿様」って言ってしまい呼び名に困ってた感じだったので・・・。
    これから何と呼ぶのでしょうね~?
    残り二幕ですね。