仮面ライダーW|第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」感想/次回:木下あゆ美!坂本浩一監督!

いやぁ~~氷のドーパント!ひっぱりましたねぇ 仮面ライダーの流儀のオチも面白く!!
OPに照井竜と仮面ライダーアクセル登場!
1度見ただけでは、照井竜と仮面ライダーアクセルが追加された位置に以前何が流れていたのか?わかりませんでした。
数回見て必死で思い出し・・・「橋のところの翔太郎、フィリップ、亜樹子の3人とダブルがバイクで走ってくシーン」「理想の事務所のシーン」の2つが無くなってますね
あっ。照井竜役の木ノ本嶺浩さんがブログオープンしてますね。更新しました ⇒ 木ノ本嶺浩::ブログ・公式サイト・グッズ情報
シュラウドの声は、ラゲクの人なのね~w
照井竜の過去
まだ家族が健在だったころ。 照井竜の妹って・・・兄を叩いてる姿は、スリッパ持てば亜樹子じゃないですか♪
亜樹子もすんなり「竜くん」って呼んでるし。 亜樹子って緊張をほぐす役割もありますね(^^)
照井竜は、家族を氷のドーパントに奪われ、「個人的な復讐」の相手は「Wのメモリ」を持つもの。
氷のドーパント
やっぱり母のほうではなく、息子の清がドーパントだったんですね。
普通、変身するとガイアメモリがメモリ名を発しますが、今回ばかりは無言でしたよね(^_^;)
コネクタの位置も分からずじまいで。
最後の最後まで、氷のドーパント=Wのメモリ?に結び付けてましたなぁ
結局、イニシャルはWではなく、アイスエイジ・ドーパント!
照井家を襲った氷のドーパントはいったい??
Wのメモリ
第一章が「Nのメモリ」だったなら、第二章は「Wのメモリ」となるのでしょうかね。
新たなキャストがミュージアムに登場です!!
ん~~ 顔見せませんなぁ 誰が演じるのか?わくわくですねw
「にこやかだけど、恐い人」
「ガイアメモリがうませた突然変異の化け物」
「今大事なことは敵に回さないこと」
エクシさんコメントにも頂いていますが(エクシさん、ありがとうございますw)
Wのメモリのアップをよくみると、WEATHERって書いてありますねぇ
Wの4画が、晴れ・雨・雷・風(竜巻?)のように見えるし
これまでに登場したガイアメモリのイニシャルが散らばってますよね!!
興味津々なお天気男!! 
仮面ライダーの流儀
「君の流儀=ハーフボイルドに合わせる」って(^^)
仮面ライダーの流儀=ハーフボイルドってところが何とも微笑ましいですw
コーヒー美味しいそ~
更新しました>仮面ライダーW:放映リスト
次回
木下あゆ美ちゃんゲスト出演!!デカ役♪O(≧∇≦)O イエイ!!
塚田Pコネクションですね♪ 次々と嬉しいゲストが続きます。
坂本浩一監督
『パワーレンジャー』の監督・アクション監督・プロデューサーで、最近の映画では『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の監督さん!! 
坂本浩一監督については、もうちょっと書きたいことがあるので、またの機会に追記します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~^^
    OPの3人でのシーン(特にスリッパの所)好きだったので、なくなってしまってちょっと残念です;;
    初っ端からWとアクセルのバトルでしたね~;;あの間に躊躇いもなく制止に入れる亜樹子ちゃんって、大物?
    それにしても、探偵事務所サイドと竜って、意外とこのまま打ち解けていくんでしょうかね?もうちょっと確執とか、険悪な仲っていう所をひっぱるのかな~って思ってたので以外です。まあ、翔太郎は竜の事気にくわないみたいですが(笑)これからじっくり時間をかけてお互いを認め合えるようになって欲しいですね^^
    Wのメモリ所持者、いつ顔出しなんでしょうね?!それにしても、仮面ライダーW(ダブル)とW(ダブリュー)のメモリって、なんか意味ありげですよね~

  2. 少年 より:

    岡田社長がいった新作ライダー映画は恐らく電王で
    タイトルは
    終仮面ライダー電王 終着点 クライマックスよ永遠に らしいです
    主演には久々に
    佐藤健さんがでるとか!!他には中村優一、桜田通、噂で寺脇康文さんが出るらしいです

  3. 木野 より:

    [WEATHER]一時停止して凝視しましたよw
    アイスエイジはレベル上がればかなり脅威ですよね。バイラスもやばそう。
    エンジンブレード本当に多機能ですねー。
    木下さん、照井竜の怨み晴らしてあげて(^Q^)/

  4. 通りすがりのヲタ より:

    照井のツンデレっぷりがハンパなかったですねぇ(笑)。
    父、母、妹を殺されたって聞くと何だか風見志郎っぽいですね。
    何だか、今回の展開を観てると、園咲家側の新キャラクターは2代目ナスカじゃなくてWのメモリのドーパントっぽいですね。
    しかし、来週は木下あゆ美さんか、懐かしいですねぇ。
    坂本浩一監督にも期待大です(ウルトラ銀河伝説のあの超絶アクションがまだ忘れられません)(^^)。

  5. >>少年さん
    その情報は正確なソースがないため、今のところ信憑性は低いです。
    あと、onemuさん、報告が遅くなって申し訳ありませんでしたが、僕は相互リンクをさせていただいていた「MASKED RIDER LIFE」の管理人です。
    URLが変更となりましたので、よろしくお願いします。
    一つ質問なんですが、onemuさんのブログにバナーってありますか?

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    いやぁ~亜樹子ちゃんって、大物ですよね!!そして、照井竜は大人です!!
    確かに。W(ダブル)とW(ダブリュー)は意味深ですね~
    >少年さん
    情報ありがとうございますw
    実現するといいのですが(^^)ウチも何かわかったら記事アップします♪
    >木野さん
    [WEATHER]気になりますね~ 照井竜の怨みは当分続きそうです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    おっ!アクセルは変身する人間の数だと3人目のライダー(?)ですものね。
    来週もまたまた楽しみです!!
    >MASKED RIDER LIFEさん
    URL変更、了解しました。
    バナーはないのですよm(_ _)m

  7. >onemuさん
    変更ありがとうございました。
    バナーはないんですか。
    僕のブログ、相互リンク欄を全て画像形式にしていまして、テキストリンクを貼る場所を設置していないんです(ブログ的にいい仕様かどうかは置いておいて……笑)
    なので、もしバナーがあればと思い、コメントしたワケなのですが……
    いきなり失礼なお願いとは思いますが、もし可能なら、onemuさんのサイト左上にある画像を、縮小してバナーとして使用させていただけないでしょうか?
    もし了承していただける場合は、縦横比はそのままで、サイズだけを小さくしようと思っています。
    是非、ご検討お願いします。

  8. onemu より:

    >MASKED RIDER LIFEさん
    ウチのサイトのタイトル画像は6年前くらいに作ったもので画質が劣るから・・・縮小すると何がなにやらわからない状態になってしまします。 なので、あまり使って欲しくないです(・・;) 
    MASKED RIDER LIFEさんのブログ仕様に合わないのでしたら、今回はごめんなさいです m(_ _)m

  9. >onemuさん
    そうですか、わかりました。
    無理なお願いをして、申し訳ありません。
    では、また別な方法でリンクを掲載させていただき、今後も継続して相互リンクをお願いしたいと思います。
    p.s.一応こんな感じというイメージ程度に作ってみました……→http://stat.ameba.jp/user_images/20100210/23/maskedriderlife/d1/9e/p/o0170005010409250422.png