本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」感想/フィリップが着ていた「チェックロングパーカー」

いやぁ~~仮面ライダーWはいつも面白いですが、今週はかなりの面白さでしたよ!!

やっぱりウチは三条陸脚本が一番好きかもです。 心に響くセリフが多いです(^^)

テラー・ドーパント
仮面ライダーWのツインマキシマム失敗で、成す術なし・・・。どうなるのか?って時に
テラー・ドーパントが、井坂を食事に誘いに来た!!!

フィリップも疑問に思ってましたが「何故あいつが僕達を助ける?」って本当に謎ですね

照井竜
フィリップは、照井のことをフルネームで呼びますよね。 普段は特に何も感じないのですけど
照井竜ぅぅ~~!!!」ってフルネームの怒りがフィリップらしいというかw

「君にとって仮面ライダーとは何なんだ?」とフィリップから言われて
多分分かっていたと思うんですよね。照井竜は

フランク白銀から「バイク好きだろ」って玩具の白バイもらったとき、顔がぱっと子供に還って
そん時の竜は、すご~くイイ顔してますねぇ

リリィに言った「少しは周りを見ろ。心配している家族がいるだろう」が翔太郎と全く同じで
リリィを助けるときも「俺の仲間が見つけた君を救うための処置」って

井坂への復讐より、リリィを優先するようになってるし

竜って超エリートだけど、やるべきことは翔太郎たちと同じで、同じ目線で。修正が早いところが素晴らしいですよ!!

ライダーツインマキシマム
マジックショーの会場に居た、ホワイトタイガー(?)の着ぐるみが、めちゃくちゃ気になりました。

アクセルとファングジョーカーの共闘必殺技!ライダーツインマキシマム!!! 燃える~!!!

シュラウドは「強くなってきた。 いいわ竜、ライト」ってフィリップの本名知ってますね。
これまで「ライト」って呼んだ人は冴子さんだけだったのに。やっぱり・・・!!!

冴子さんと井坂
遂に同居・・・ってことですよね(^_^;) 霧彦さんのガウンを、井坂に着せちゃって~

冴子さん「よかった無事で」って抱きついて・・・ 相当恋心が高まってるっぽいですなぁ

なのに井坂・・・「それにしても腹が減ったな」って

ミックが見てるよ~

フィリップ
『殴られた後の仲直り』で照井竜を殴るフィリップ!!
ん~~ なんかイイですねぇ 男の友情(^^)

仲間の照井竜は、当たり前のように最後は事務所にいらっしゃり。フィリップのコーヒーも入れてくれてる(*^-^*)

リリィが照井竜のほっぺにキス・・・(>▽<) のときの
「今のはどういう・・・」ってフィリップの口がツボでした(≧∇≦)ノ彡

照井竜の「俺に質問するなぁ~~~!!!」って叫びで終わりましたが、第2話の終わり方とそっくり。 4人が本当に仲間になったんだな~って思える終わり方でしたよw

仮面ライダーW:放映リストスーパーヒーロータイム:OP&ED

次回
太秦映画村での撮影シーンがいよいよ登場するんですね!! はちゃめちゃや~(≧∇≦)
いやぁ~ 楽しみです♪♪


今日フィリップが着ていた ↓ チェックロングパーカー可愛かったですよね(^^)

仮面ライダーW フィリップのチェックロングパーカー

ウインドスケール2010春夏コレクション。予約始まってますw

バンコレ!プレミアムバンダイ支店icon

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回も燃えましたねえ!
    4人共すーーごくかっこ良かったです…!竜が井坂に「おまえにかまってるヒマない」みたいな事言った時ちょっと涙出そうになりました^^;あー何か乗り越えたかな?って感じで。
    それにしても、回を重ねる毎に井坂の気持ち悪さに磨きがかかってますよね(笑)あの人はメモリしか眼中にないんでしょうね~
    前から思ってたのですが、お姉様って、ミックを抱っこした所見た事ないですよね?ミックって何気に恐い存在ですよね(笑)
    今回の話、丸く収まるのかな?って心配だったのですが、良い感じに決着付きましたね^^
    本当に今一番続きが気になる番組ですよ~><

  2. ライゴー より:

    三条さんの書くセリフは良いですねw
    このサイトに初めてコメントを書き込んだ時も言いましたけど、三条さんは、週刊少年ジャンプで「ダイの大冒険」っていう漫画をやっていたんですよね。
    そのせいなのか、仮面ライダーWの三条脚本のセリフって、ライダーもドーパントも「王道の少年漫画」という感じのストレートな熱さがあって、聞いててホント燃えるんですよねw
    これからのWが楽しみでしょうがないですw

  3. boukenyas より:

    今回は、それぞれの想いというのが出てましたね。翔太郎の竜に対して仲間として、そして、フィリップもまた仲間だからこそ殴った。当の竜もまた、井坂への恨みからリリィを救いたいという想いが、あのツインマキシマムを生んだんじゃないかと思ってます。これでまた、仲間としての信頼感が大きくなった終わり方でした。それにしても、ほっぺにキスされるだけで、ああなるって竜は結構ウブなんですね。今回は、二つの疑問が生まれました。一つはシュラウドの事です。なぜフィリップの本当の名前を知っていたのか?予測なんですけど、母親じゃないか?と思います。何故園崎(ミュージアム)に反旗を翻すのか?これは、これからのストーリーで語られる事でしょう。二つめは、風都警察の刑事部屋って一般の人が入り易いんですね。これはちょっと不思議です。

  4. 仮眠ノリダー より:

    今回は竜の成長が見受けられました(^-^)
    井坂を相手にしても動じず、「俺はリリィを救いに行く」と。立派ですね!!
    アクセルとWのツインマキシマム!!ウェザーのメモリをブレイク寸前にまで追いやる程の威力(°Д°)3人の実力以上に、絆があの破壊力を生み出したと思います(^^)
    事務所
    ガジェット勢揃いw ファングもいましたねw
    お礼に来たリリィ。出迎える翔太郎は眼中に無く、竜に一直線!そしてほっぺにキス!! 全員驚くwガジェット達も(*^^*)翔太郎…orzハッピーエンドで良かった!
    巷で冴子退場の噂がありますけどonemuさん、何か情報ありますか?

  5. halu より:

    いまさらかもしれませんが。
    今回のタイトルの「D」って、デンデン(dでは?)なんでしょうか?
    すごく考えてしまった。

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    今回は4人のバランスがとても良かったです!竜いい感じ♪♪
    そうかも!冴子さんはミックを抱っこしたことないですね~
    >ライゴーさん
    なるほど~!ウチはその「王道の少年漫画」が好きだから、三条さんのセリフに共感持てるのかもしれませんw
    >boukenyasさん
    今後、シュラウドはライトと接触するみたいですからね。園咲家のことも明らかになるんでしょうかね?(^^)楽しみです!!
    >仮眠ノリダーさん
    冴子退場の噂ですか?? ウチにはまだ流れていないです・・・。
    >haluさん
    ウチも、「D」=デンデンだと思いましたw