仮面ライダーW|第37話「来訪者X/約束の橋」感想

フィリップと若菜が遂に出会う! いやぁ~ 何だか核心に迫りつつある感じです!どきどき

イナゴの女
ミックと同格・処刑執行人とのことで、新レギュラーなのかな?とも思ったのですが、テレビ朝日公式ではドーパントのところに載っているから、「来訪者X」の2話のみ登場っぽい気もします・・・。

名前も付かず・・・イナゴの女(・・;) 

ん~ ドーパントに変身するとホッパーで、イナゴの佃煮を食する・・・って共食い!?(^_^;)

『食べやすい何か別のモノをイナゴの形にした』食べ物を口にしているのかと思ってたら
ホンモノ・イナゴの佃煮なんですね~ イナゴの女、琉兵衛、ウォッチャマンも食べてましたね。「やぐちひとり」で仮面ライダー映画のプロモでキャストさんがクイズに間違ったとき(罰ゲーム)に食べるののひとつが「イナゴの佃煮」でしたよね・・・。水嶋ヒロさんを泣かせたヤツw

どんな味なのかなぁ? って売ってるし⇒格安!いなごの佃煮 300g懐かしいイナゴはいかが?w(゜д゜)w

イナゴの女は、イナゴ食べてるだけあって、アクション凄っ!! 特に脚技♪♪

シュラウド再び
もう照井竜には興味無くした・・・のかと思ったら、やっぱり竜のことは気になるようですね(^^)
運命=本当の敵ミュージアムと戦うこと ふ~む

園咲琉兵衛
と「ミュージアム」で検索すると・・・本棚がフリーズして弾き飛ばされたフィリップ!

冴子さんを、処刑執行人スミロドン・ドーパントに処刑させるなんて・・・娘なのに~

「裏切り者は決して許さない」って恐いっすね~

脳科学者・山城博士
ミュージアムに連れさられて、強制的に働かされていた。当時の行方不明者はわかっているだけで7人・・・!!

山城博士は、ホッパー・ドーパントから「あなたが私を作った」といわれていたし
フィリップの家族の記憶を消した人!!

フィリップと若菜
若菜は弟の記憶はあったけど、それがフィリップだとは全く気付いていない・・・。(ってか、姉弟説は今のところ仮定ですけど)
ってことは、「弟は死んだ」とか何とか教えられているのかもしれませんね。

若菜はガイアメモリ流通なんかに携わるつもりはないけど、逃げると処刑されるから・・・ん~ どうするのでしょうね?? フィリップは若菜を救うことができるのか?? 「風都駅」で待ち合わせて・・・どうなるんでしょう?? 気になる~~

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト | スーパーヒーロータイム:OP&ED



仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱) [バンダイナムコゲームス]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライダーレンジャー より:

    イナゴの女なかなか脚癖が悪いですね~!JAEの女優さんで、同い年とは思えないくらい普段はかわいいですね!ギャップがすごいです・・・。アクセルがかなり苦戦ですし。これからはトライアル主体の戦いですね。いよいよ核心に迫ってきたんで、これから冴子や財団?の白ずくめの男同様見逃せないですね!

  2. YOTAMESHI より:

    もうやめて!冴子のライフはゼロよ!
    いやーリュウベエさん、冴子さん殺す気満々ですなぁ。
    「私も辛い」って嘘つけ!リュウベエさんには本当に冴子さんの事、なんとも思ってなかったのかもしれませんね。
    次回、リュウベエさんが「私の信頼する最も有能な人物を後釜にする」みたいな事を言うようですが、それが小さい頃からロクにガイアメモリ流通の教育を受けていない若菜の事だとすると、何か違和感を感じます。どんだけ若菜びいきなんだよと。
    今回は話が充実していましたし、ライダーよりも動きまくるドーパントの中の人(役者もスーアクも)や平成ライダーお約束の水落ちも見られましたし、前編なのに凄く満足出来ました。

  3. よっしい より:

    こんばんは^^
    今回から新展開!!って感じでしたね~!
    ゴスロリ処刑人さん、特異な味覚をお持ちなんですねえ…;;(や、普通に売られてるからそうでもないんですかね?;;)朝からお茶噴いちゃいました(涙)私苦手なんですよ~;;
    お姉様はナスカのメモリを使う事になるんでしょうか?「2人に復讐してやる」って言ってましたけど、逆恨みじゃないんだろうか…
    若菜姫もどうなっちゃうんでしょう?!何かもう普通の生活をさせてあげたくなっちゃいました…
    何よりフィリップ君がどうなるのか気になって気になって><
    白服の男はドーパントに変身するんですかね?財団Xだけに、Xの付くメモリで(笑)

  4. boukenyas より:

    近くて遠いフィリップと若菜姫の距離、いいですねぇ。この距離が近づくのかどうかが次回ですね。冴子嬢の運命はいかに?(壮絶な最後が待ってる様な気がします)財団Ⅹとは?そして、ミュージアムの真の目的とは?わからなかった答えがこのクールで見えてきますよ。

  5. 運命の私(ガイアメモリ) より:

    映画も兼ねて、感想を述べたいと思います。アクセルトライアルは、非常に使いにくいメモリですね。他の人から聞くとカブトのクロックアップやファイズのアクセルフォームの方がいいと反響がありました。なぜなら、10秒がすぎるとエネルギーの反動で、自分にもダメージが喰らってしまうからです。先週の話で、井坂先生が、シュラウドによって運命が決められていると語っていましたが、なぜ井坂先生がシュラウドのことがわかったのかも謎です。私の予想では、シュラウドが井坂先生に照井の家族に対して、殺すように命令したのではないかと検討しました。シュラウドが運命を知っていたのなら、井坂先生の家族殺害を止めなかったのか?や、おやっさんが殺される前に止めなかったのか?などといった、数々の疑問があります。シュラウドは、とても不気味です。あと、movie大戦も見ましたが、フィリップという名前は、おやっさんが考えた名前ですね。なら、今回の件に関してもフィリップ君は、園咲家の家族という説もありえるし、ライトという説もありえますね。
    別な話ですが、仮面ライダーWの番組が終わると、新番組で仮面ライダーposibleという番組が始まるらしいですよ。私からの紹介で、初めは文章に載せてもらいたいです。よろしくお願い致します。

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!いよいよ物語も最終章に突入してきましたね!井坂を失った冴子はこれからどうするのでしょう!?ミックに襲われて、海に消えた彼女の運命は!?財団Xも気になってきました!フィリップと若菜のことも気になります!彼らはこれからどうするのでしょう!?そして、フィリップの本当の名前は!?という感じでした!もう夏の劇場版も、本編も興奮が止まりません!来週も楽しみです!

  7. onemu より:

    >ライダーレンジャーさん
    イナゴの女の脚技は素敵ですw
    いよいよ核心に迫ってきましたね~
    >YOTAMESHIさん
    琉兵衛がイマイチ理解できないですよね。極悪人なのでしょうね・・・。
    >よっしいさん
    ゴスロリ処刑人さんは素でイナゴ嫌いだったけど今回のために克服したって東映公式で見ましたが、役者根性ですよねw
    若菜姫も家出ちゃうと冴子さんと同じ立場になっちゃいますからね・・・。フィリップも気になりますね・・・。
    >boukenyasさん
    ミュージアムの真実が少しずと明かされるっぽいですね。色々見えてくるんでしょうね~ わくわくしてきますw
    >運命の私(ガイアメモリ)さん
    感想ありがとうございます!
    >総司と良太郎さん
    本当に!夏の劇場版も、本編も興奮が止まりませんよねw